『不思議な出来事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

テープ種類:SVHS HV-BX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-BX200の価格比較
  • HV-BX200のスペック・仕様
  • HV-BX200のレビュー
  • HV-BX200のクチコミ
  • HV-BX200の画像・動画
  • HV-BX200のピックアップリスト
  • HV-BX200のオークション

HV-BX200三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • HV-BX200の価格比較
  • HV-BX200のスペック・仕様
  • HV-BX200のレビュー
  • HV-BX200のクチコミ
  • HV-BX200の画像・動画
  • HV-BX200のピックアップリスト
  • HV-BX200のオークション

『不思議な出来事』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-BX200」のクチコミ掲示板に
HV-BX200を新規書き込みHV-BX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

不思議な出来事

2002/02/12 16:51(1年以上前)


ビデオデッキ > 三菱電機 > HV-BX200

スレ主 なほりんさん

ついにBX200を手に入れました。
早速、楽々設定にてチャンネル合わせをしたところ、
何故か、BSフジやBSハイビジョン等が映り、
BS7,11チャンネルが映らないんです!!
接続は、ごくシンプルで壁〜ビデオ〜テレビだけです。
マンションなので、共同アンテナ?を利用しているのでしょうか?
でも、調べてみたところ、BSデジタルはチューナーがないと
映らないと書かれていました。
???です。
このまま、ラッキーで終わらせるべきでしょうか?
なんだか納得出来ないので、なぜ、この様な現象になるのか、
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:531914

ナイスクチコミ!0


返信する
digi-digiさん

2002/02/12 17:21(1年以上前)

共聴型のCATVになっているのではないでしょうか?

BS1(アナログで言うBS7ch)やBS2(アナログで言うBS11ch)もどこかに割り振ら
れていたりしないでしょうか?

書込番号:531965

ナイスクチコミ!0


スレ主 なほりんさん

2002/02/12 17:54(1年以上前)

共聴型のCATVだとBSデジタルも受信可能なんですか?
でしたら納得です。

BS1(アナログで言うBS7ch)やBS2(アナログで言うBS11ch)は
手動受信設定で一つ一つ探してみたんですが、
見当たらなかったです。。。

書込番号:532028

ナイスクチコミ!0


まるっるさん

2002/02/12 18:07(1年以上前)

BSのNHKは当然受信できません。なぜなら有料だからです。他のチャンネル(BS日テレなど)はもともと無料放送なのでCATV会社は無料で放送しなければなりません。アナログに変換してサイマルで送信するかは、CATV会社にもよりますが、共聴でBSデジタルが映るなんてラッキーですね。その地域ならデジタル地上波も映してもらえますね。うらやましー

書込番号:532043

ナイスクチコミ!0


スレ主 なほりんさん

2002/02/12 18:20(1年以上前)

digi-digiさん、まるっるさん。
ありがとうございました。
納得でございます。
いやぁ、ラッキーなんですね(^.^)
やっと謎が解けました。
本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:532068

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/02/12 23:51(1年以上前)

共聴型であれば、NHKさんであろうと見れますよ(もちろんそのCATVで放送され
ていればですが)。もちろん、法律で決まった視聴料の支払い義務はあります。

ただし、BSデジタルの放送が流れているからと言ってデジタルでなかったり、
ハイビジョンでなかったりする可能性はCATVの放送局依存です。

書込番号:532959

ナイスクチコミ!1


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2002/02/13 21:53(1年以上前)

BSデジタルが見れるなんてうらやましいです。

でも、BSデジタル・チューナーなしで見られると言うことは、画質・音質は地上波レベル(本来のハイビジョンではない)です。
BS信号をCATV用帯域(またはVHForUHF)に変換しているのです。

それでも、ゴーストの無い映像なので十分綺麗だと思います。

書込番号:534857

ナイスクチコミ!0


まるっる2さん

2002/02/13 23:05(1年以上前)

ほんとうらやまシー
BSデジタルをながしているCATV局は多々ありますが、設備の問題で結構アナログには変換せず、セットトップボックス(BSデジタルチューナー)をCATV局から借りないと見れない地域も多いです。(わが地域)
CATVでBSデジタルをデジタルで見る場合は、BSデジタルチューナーが内蔵していてもCATV局からセットトップボックスを借りる必要があるので、なんかもったいないですね。

書込番号:535093

ナイスクチコミ!0


新条@BX200(2002年製)さん

2002/02/14 02:48(1年以上前)

共聴CATVなどで線の引き込みだけをしていて有料受信「非契約」の場合、
NHK BS-1・BS-2はスクランブルがかかって映らない場合があります。
CATV経由でこのチャンネルを見たい場合は、CATV会社に連絡して
視聴契約しなければいけません。

うちも引き込みのみ・非契約(月々の基本料負担ゼロ)で、
NHK BS-1とBS-2はスクランブルで音声以外見られませんが、
民放キー局系BSデジタル5局+NHK BS-hiは、CATVチャンネル対応
テレビ/ビデオ/チューナーカードの全11台で、無料受信できてます。(^^;

書込番号:535629

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/02/14 08:47(1年以上前)

なぜBS hiはOKなのでしょうか...素朴な疑問(^^;

書込番号:535804

ナイスクチコミ!0


まるっるさん

2002/02/14 13:00(1年以上前)

digi-digiさんへ

NHKのBSハイビジョンはNHKが料金を課金しない放送と位置付けているみたいです。今後はわかりませんが。

書込番号:536129

ナイスクチコミ!0


ジャガーさん

2002/02/14 21:38(1年以上前)

CATVのアナログの周波数帯域にBSデジタルの番組を流しているってことですか?
もともとスカパーに比べてチャンネル数を増やせない上、インターネットや地上波のデジタル移行への対応で、ますます周波数帯がカツカツのはずなのに、献身的なCATV会社もあるのですね。

ちなみにまるっるさんのいう通り、BSデジタルの信号をデジタルで送っているCATVの電波でも、
たいていの場合はその会社ごとに周波数をコンバートしているので、それ専用のデジタルチューナーをCATV会社から借りるしか見る方法はないです。これは普通に売っているBSデジタルチューナーでの視聴を防止するという目的ではなく、ただ単にCATV周波数の空き帯域に番組を移動させてるだけだと思います。長くなってすいません。

書込番号:537023

ナイスクチコミ!0


まるっるさん

2002/02/15 19:08(1年以上前)

BSデジタルをアナログ変換しているCATV局のところはいいなー
我が地域は、「幹線アンプ」が駄目でアナログ送信できる幅がないとか・・・
近隣の市は出来るのに・・・
インターネットをしているCATV局も多いですが、それも光ファイバーが施設されてない局が多いので、将来は淘汰されるでしょうね。

がんばれCATV局!

書込番号:538863

ナイスクチコミ!0


たのきゅうさん

2002/02/20 00:40(1年以上前)

やっぱりいろいろ不思議な事あるんですね。
ちなみにBX200経由でほとんど映ります。全部で37ch映ります。
WOWWOWも映ってます。勿論スクランブルかかってません。
奇妙な賃貸マンションです。


書込番号:548803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > HV-BX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 4 2004/01/11 18:45:56
モノクロ画像 3 2003/11/29 17:31:12
早送り、巻き戻し 4 2003/09/06 1:05:54
BX200で満たせない場合について 1 2003/08/30 14:35:37
BX200について 1 2003/08/07 3:06:03
結論としては? 4 2003/05/13 0:56:25
画質等について・・・ 1 2003/05/08 19:40:18
ツインFEヘッド…? 0 2003/05/04 14:13:42
よろしくお願いします! 3 2003/05/02 0:35:58
質問です・・・ 1 2003/05/07 19:13:58

「三菱電機 > HV-BX200」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-BX200
三菱電機

HV-BX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

HV-BX200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)