『レインボーノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

テープ種類:SVHS HV-BX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-BX200の価格比較
  • HV-BX200のスペック・仕様
  • HV-BX200のレビュー
  • HV-BX200のクチコミ
  • HV-BX200の画像・動画
  • HV-BX200のピックアップリスト
  • HV-BX200のオークション

HV-BX200三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月27日

  • HV-BX200の価格比較
  • HV-BX200のスペック・仕様
  • HV-BX200のレビュー
  • HV-BX200のクチコミ
  • HV-BX200の画像・動画
  • HV-BX200のピックアップリスト
  • HV-BX200のオークション

『レインボーノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-BX200」のクチコミ掲示板に
HV-BX200を新規書き込みHV-BX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

レインボーノイズ

2002/05/05 17:03(1年以上前)


ビデオデッキ > 三菱電機 > HV-BX200

スレ主 world wideさん

はじめまして
現在BX200を使用しているものですが、レインボーノイズについて質問させて下さい。
今年2月頃購入したばかりだったのですが、5倍モードで録画した場合画面真ん中よりやや右側で縦にレインボーノイズがはいるようになりました。
再生しながら、早送りにするとはっきりと確認がとれます。
早送りの場合だけであれば問題ないのですが、通常の再生時(5倍モード)で表示されるので困ります。
この機種で初めて5倍モードなるものを知ったので、その程度のものと言われればあきらめるのですが・・・
テープはソニー製のSVHSカセットを使用しています。
ちなみに標準、3倍モードでは同不具合は発生しません。
どなたかおなじ現象で御悩みの方、もしくは解決法ご存知の方 いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:695478

ナイスクチコミ!0


返信する
メルビル・野倉・平八郎さん

2002/05/05 23:52(1年以上前)

明らかに故障です。
当方では、画質が荒れた感じになる程度で、そのようなノイズは一切見られません。

書込番号:696112

ナイスクチコミ!0


スレ主 world wideさん

2002/05/06 12:22(1年以上前)

メルビル・野倉・平八郎さん 返信ありがとうございます。
実は僕も故障と思い、まずはサービスの方に来ていただきました。
予想交換部品の在庫がないとのことだったので、交換作業はしていただかなかったのですが、調整を行っていただきました。
それでもNGだったため、販売店に連絡、初期不良対応いただき、別デッキを送っていただいたのですが、それでも不具合が見られたのです。
そのため他の方の様子をお伺いしたかったのです。
ただこれ以上販売店側に対応いただくのも気が引けますし・・・ちょっと困りました。
ちなみに5倍モードで録画したものを再生する時にはそうした不具合はないとのことのようですが、早送りで見ても発生しないのでしょうか?
初期不良交換して届いたデッキでは、5倍モードで再生した場合にはそれほどノイズはでないのですが、早送りしてみるとはっきりと同じような個所にはっきりとレインボーノイズがでるので今回も故障と判断した次第です。

書込番号:697020

ナイスクチコミ!0


メルビル・野倉・平八郎さん

2002/05/07 11:48(1年以上前)

>ただこれ以上販売店側に対応いただくのも気が引けますし・・・

日本の法律では、民法570条「売主の瑕疵担保責任」というのがあって、
売買の目的物に隠れた瑕疵(キズや不具合)があったときは、買主が販売店に
対し損害賠償請求(無償修理)または隠れた瑕疵が修理不可能の場合は売買契
約を解除する権利を認めています。

これは無過失責任であり、販売店側がその瑕疵を知っていたか否かは関係
ありません。まして、販売店側が通常の方法でチェックをすれば容易に発見
できるような不具合であれば、責任を免れ得るところではありません。

ただし、コンシューマー(買主)が瑕疵や不具合の線引きを一方的にするのは
無理が出ますので、具体的な詳細な症状をメーカーのサポートにご報告・
ご相談されて、メーカーサイドの意見(瑕疵の認定)に基づいて販売店に
対応してもらうのが、よろしいでしょう。

販売店側もメーカーの瑕疵認定があれば、工場返送・代替品供与となり、
物理的な損失を抑えることが出来ます。メーカーへの初期不良例の提供にも
なり品質管理促進にもつながり、結局、メーカー、販売店、消費者への
良いフィードバックへ還元されるとお考えになって、決して泣き寝入りする
ことがないよう、処理されることを、僭越ですが、強くお勧めします。

書込番号:699032

ナイスクチコミ!0


スレ主 world wideさん

2002/05/11 18:34(1年以上前)

メルビル・野倉・平八郎さん 返信ありがとうございます。
最初に購入したデッキは返却し、一度調査いただくようお願いしました。
その間、交換いただいたデッキを使用させていただいております(テただこちらもープ再生時にモーター音?ジーというのも気になり出す始末・・・)
それでもNGであればやはり売買契約解除をお願いしようと考えておりました。
色々アドバイスいただき、ありがとうございます。
進展があり次第まだご報告させていただければと思います。

書込番号:707160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > HV-BX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 4 2004/01/11 18:45:56
モノクロ画像 3 2003/11/29 17:31:12
早送り、巻き戻し 4 2003/09/06 1:05:54
BX200で満たせない場合について 1 2003/08/30 14:35:37
BX200について 1 2003/08/07 3:06:03
結論としては? 4 2003/05/13 0:56:25
画質等について・・・ 1 2003/05/08 19:40:18
ツインFEヘッド…? 0 2003/05/04 14:13:42
よろしくお願いします! 3 2003/05/02 0:35:58
質問です・・・ 1 2003/05/07 19:13:58

「三菱電機 > HV-BX200」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-BX200
三菱電機

HV-BX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月27日

HV-BX200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)