『チューナー使用時にざらつくんですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS HV-BX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-BX500の価格比較
  • HV-BX500のスペック・仕様
  • HV-BX500のレビュー
  • HV-BX500のクチコミ
  • HV-BX500の画像・動画
  • HV-BX500のピックアップリスト
  • HV-BX500のオークション

HV-BX500三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月11日

  • HV-BX500の価格比較
  • HV-BX500のスペック・仕様
  • HV-BX500のレビュー
  • HV-BX500のクチコミ
  • HV-BX500の画像・動画
  • HV-BX500のピックアップリスト
  • HV-BX500のオークション

『チューナー使用時にざらつくんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-BX500」のクチコミ掲示板に
HV-BX500を新規書き込みHV-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ > 三菱電機 > HV-BX500

スレ主 こんなもんでしょうかさん

すみません。
先日、在庫処分のBX−500を購入致しました。

設置してみて、再生画質はまあまあなんですが、
ビデオのチューナーを使用してTVを観ると、明らかに
ざらついています。

また、メニュー画面も非常に見にくくぼやけていますが、
こういう仕様なんでしょうか?

個体差と言われてしまうと悲しいんですが。

とりあえず、購入店に相談に行ってみますが、
同機種をご使用の方のお話をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:3534237

ナイスクチコミ!0


返信する
mebi5586さん
クチコミ投稿数:7件

2004/11/23 01:36(1年以上前)

うちのBX500ではメニューの字はクッキリ出ており、
ぼやけているということはないです。

ちなみにビデオチューナー経由の画質は
BX500を介したときだけ悪くなるのでしょうか。
テレビだけで見た場合、もしくは以前のデッキでは大丈夫だったのでしょうか?
うちのBX500の場合は、たいていノイズが消えて映りは良くなりますが
その日の電波状況などにより逆にノイズが目立って
ザラザラになってしまうときもあります。

あと、画質悪化の原因として配線からのノイズも考えられます。
以前ある1つのチャンネルだけ急に映りがザラザラになり、
おかしくなったのはそのチャンネルだけだったので
最初は電波そのものの状態が悪くなったのかと思ったのですが
駄目もとでテレビとビデオ裏側のコードの置き方を整理して
接続し直したら 直ったことがあります。
状況は違うかもしれませんが、一つの情報ということで…。

書込番号:3534900

ナイスクチコミ!0


スレ主 こんなもんでしょうかさん

2004/11/23 01:58(1年以上前)

mebi5586様、早速のお返事ありがとうございました。

ザラつきは、BX−500のみで起きています。
今回、アンテナケーブルも古くなっていたので、
シールドケーブルに全部一新しています。
壁からのアンテナコネクタに、3分配機をつけ、
TVとBX−500ともう一台のビデオにつないでいます。

で、TVともう一台のビデオは普通に映っていて、
BX−500のみがだめなんです。

正常なTVのケーブルと入れ替えてもTVはきれいでBXはだめと
いうことで、アンテナケーブルの異常ではないと考えています。

mebi5586様では、ざらつきがないようですので、
やはり、クレームでお店に相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:3534977

ナイスクチコミ!0


スレ主 こんなもんでしょうかさん

2004/11/23 02:06(1年以上前)

追加ですが、うちはケーブルテレビなので
受信状態の良し悪しの関係も少ないと思います。

書込番号:3534982

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/11/23 13:33(1年以上前)

この機種は持っていない者です。憶測もありますが、最近の傾向としては、テレビ内蔵のチューナーの性能のほうが、ビデオデッキ内蔵のチューナーよりも優れていると思います(昔は逆でした)。テレビは店頭で放送を受信してキレイさをアピールしなければならないのでチューナーの性能を重視せざるをえませんが、ビデオデッキはあまりそういう機会がないためでは、と勘ぐっています。

書込番号:3536486

ナイスクチコミ!1


スレ主 こんなもんでしょうかさん

2004/11/23 21:46(1年以上前)

ばう様書き込みありがとうございました。

私も昔のイメージがあり、TVよりもビデオのチューナーの方がいいという思いがありましたが、違うんですね。
いよいよビデオも終わりですね。

しかし、TV、もう一台のビデオと画質比較して、いかにも許せない状態だったので、今日修理に出してきました。
(メーカーにも聞きましたが、ざらつくようであれば一度みますとのことでしたので。)

しかし、修理に持って行ったお店の店員が最悪で、画面確認のSコードは上手くさせない、ビデオのリモコンに、つなぐTVのリモコンの電池を入れてしまう。挙げ句の果てにビデオを写すため、つなぐTVの電気コードは抜くという素人ぶり。

みていてこんな人に任せていいのか不安になってしまいました。
(私でも分かるようなことなのに・・・。)

最近の大型家電ショップの店員の質もかなり落ちてきている気がするのは私だけでしょうか?

最後は愚痴になってしまいすみませんでした。

書込番号:3538411

ナイスクチコミ!0


スレ主 こんなもんでしょうかさん

2004/12/05 21:53(1年以上前)

事後報告です。

結局何とか探してもらい、新品交換になりましたが、
なんと新品でも同じ現象が・・・。

と言うよりも今までよりひどく、S端子での出力が安定せず、
白黒になったりと悲惨でした。
(念のためですが、ケーブルの接触不良ではありません。)

で、仕方なしに、PanasonicのSV150Bに交換となりました。
今のところ、150Bはいい調子です。

値段的にもBX500の方が上という気がしていましたが、
結果的に、Panasonicの方が良かったことになりました。

書込番号:3590732

ナイスクチコミ!0


よこやりオジンさん

2004/12/15 12:35(1年以上前)

ひょっとして3分配の回路損失による入力不足では?
理論損失で4.5デシベルの損失 回路損失も含めると6デシベルほど
損失します。一度3分配機を外して直接アンテナ端子と繋いで見ては?
ちなみに6デシベルの損失は(電力比で)1/4となります。

書込番号:3636084

ナイスクチコミ!0


失敗だった・・・。さん

2004/12/15 21:50(1年以上前)

よこやりオジンさんこん○○は。

3分配して、調子が悪かったのは、BX500のみです。
(TV、他のビデオはOKです。)
ちなみに、返品交換してもらったので、今となっては
分配機をはずしての確認は残念ながらできません。

やはり、安くなっている分、ビデオのチューナーも
一昔前より質が落ちているのかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

書込番号:3638142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > HV-BX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画質 0 2015/09/23 18:43:12
リモコンが?? 11 2009/09/01 18:10:19
HV-BX500はGコード予約した際、 0 2007/03/02 22:45:55
トラッキングについて教えて下さい! 16 2006/05/28 12:54:19
探しています 0 2005/05/01 21:13:12
説明書がないと使えない! 1 2005/04/16 0:34:52
展示品\19800 0 2005/03/25 19:31:53
ノーマル音声は、モノラル? 3 2005/03/17 17:05:56
TBCと同機種同士ダビングについて 0 2005/03/07 19:38:42
録画について 3 2005/03/09 18:29:37

「三菱電機 > HV-BX500」のクチコミを見る(全 1184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HV-BX500
三菱電機

HV-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月11日

HV-BX500をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)