

このページのスレッド一覧(全260スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年1月21日 14:40 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月18日 17:48 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月17日 22:56 |
![]() |
0 | 1 | 2005年1月16日 21:46 |
![]() |
0 | 3 | 2005年1月13日 23:19 |
![]() |
0 | 4 | 2005年1月11日 12:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


1年半前に3万円でBX500を買ったのですが、再生時にメダカノイズや黒の横線が入るようになりました。問題なくこれまでは使えていました。ついに、寿命がきたみたいです。古いテープをDVDに移すので次は、同じくらいの性能のPANASONICのNV-SV150Bを購入します。
もはや、SーVHSデッキの開発は中止になったんですかね?ほかのメーカーも新製品はでていないみたいですし。
0点

そんなに寿命速いんですか?
丁度ダビングソース再生用が壊れたので、先日買ったDVDレコーダの下取りに出して買いました。
値段は別に安くなかったですが、全保証の保険に入りたかったので。
HV-BS500も値段的には魅力だったのですが、大事なビデオ再生のため
評価の良いこちらにしました。聞いたところBS500は製造中止らしいです。
書込番号:3790444
0点


2005/01/17 09:53(1年以上前)
クリーニングテープを使用してみては?
書込番号:3792122
0点

もちろんクリーニングテープは使いました。5回くらいしました。寿命が来たと判断したのは、最近録ったS-VHSテープにメダカノイズが入るのと、古いテープで、5年前に買ったSANYOの時短ビデオの高機能ついていない安いデッキより、再生能力が劣っていたという点です。黒の横線がBX500のほうが目立つので。S-VHSテープは、SONYのものとは相性が悪そうです。というわけでPANASONICのNV-SV150Bをサクセスに注文しました。
書込番号:3805873
0点


2005/01/21 14:40(1年以上前)
まあビデオバブル期だった90年代と作りは全然違うでしょうからねぇ。
私のやつはまだ大丈夫ですが、そのうちその時が来るのかなって
思うと悲しくなりますね。今単体のS-VHSデッキってもう数少ない
ですよね。どうしよう…。HDD&DVDレコーダーにダビングしておけば
良いと思いますが、どうでもいいものばかりで…。かと言って見られ
なくなるのも困る…。最近のHDD+DVD+VHSのやつに何故S-VHSを付けない
のか疑問ですよね。S-VHSユーザーは沢山いるのに…。
書込番号:3812493
0点





欲しいけど高いだろうなあって思っていたら、名古屋のヤマダ電機で松下のNV-SV150Bと共にで値段を聞いたら、NV-SV150Bはぜんぜん値引きが無かったのにHV-BX500は値札31280(だったかな)→22960円だと言われてめちゃびっくりしました。たしかポイントも何%かついたような。
ちょっとうれしかったので書き込みしました。
自分が買ったときに在庫がこれ1個限りでした。
0点


2005/01/18 07:59(1年以上前)
ちなみにどちらの店舗ですか?
書込番号:3797009
0点

う〜む、店頭でもその値段で買えるんですね。
必要に迫られての衝動買いだったので値引き交渉しませんでした。
書込番号:3798487
0点



DVDレコーダへの再生用に購入しました。
再生用に使う予定のデッキがあったのですが、家族用デッキが故障したので
スライド方式で買うことに。。。
BX500は以前からの第一候補でしたが、店頭でNV-SV150Bと悩みました。
再生元はPanaのビデオカメラで撮ったモノだったので相性が良さそうでしたし
TBC&DNRが個別ON/OFFできることも選択肢にありました。
でも、過去にNV-H11Nを使っていたこともあって三菱に戻りたかったのと、
録画側の機能を使えば良いかと思い、初志貫徹を貫きました。
自宅にてTBC&DNRを通した画質を見ましたが、噂通り薄くなりますね(汗)。
デッキ自体の使い勝手がとても良いので、やはり残念ですね。
満足7割と後悔3割くらいですが(笑)、さらにNV-SV150Bを買う財力はないので
(2台目のDVDレコーダも買ってますし)家族用が壊れるか、叩き売りになった
ら入手してみようかと思います。
0点





こんにちは。ついに故障した日立のBSアナログチューナー内蔵のVHSビデオデッキの代替を検討していますが、各社、BSアナログチューナーの搭載が撤退方向にあるようなので、なかなか比較製品をピックアップ出来ず困っています。
これらの製品群は、店頭で、画像の比較もさせてもらえないことも多く…。
ビデオデッキ単体、または、ビデオ+DVDレコーダー(BS内蔵)のどちらを購入するべきか?また、故障が少なく、操作性の良いオススメの製品がありましたら、是非アドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。
3万円以内の安価で、地上波アナログ放送の録画が出来れば、特にビデオのSーVHS、HDD搭載にはこだわっていません。また、DVDレコーダーはパイオニアのDVR-710Hを使用中です。
以下は、カタログから探した製品です。
●ビクター【HR-DF3】VHS+DVD(BS内蔵)26,000円位
●ビクター【HR-F13】VHS(BS内蔵)16,000円位
●ビクター【HR-VT700】S-VHS(BS内蔵)21,000円位
ビクターは3倍モードのビデオ録画時に、画質が白っぽくなるようなことはないでしょうか?以前のビデオがそうだったので…。
●三菱【HV-BH500】VHSのみ(BS内蔵)15,000円位
●三菱【HV-BX500】S-VHSのみ(BS内蔵)24,000円位
●松下【NV-HV90B】VHSのみ(BS内蔵)20,000円位
●松下【NV-SV150B】S-VHSのみ(BS内蔵)25,000円位
ちなみに、
オーディオ売り場の店員さんから聞いたのですが、ソニーとビクターは故障しやすい?、松下はソフトの互換性が良くない?、三菱は値段の割に高性能で使いやい?とのことでしたが、全般的に本当なのでしょうか?とすると、三菱製品を選んだ方が使い勝手も良く、結果的にお得でしょうか?
0点


2005/01/16 21:46(1年以上前)
私が選ぶとすればの話ですが…
三菱HV-BX500か、松下NV-SV150Bのどちらかにします。
ビクターは初期不良、故障が多いです。
書込番号:3789847
0点





BX500を新規に購入したのですが、
再生をしていると、いつも決まったあたりで
テープが勝手に倍速再生されます。
そんなに古くないテープなのですが、
これって、製品の不良なのでしょうか?
ご存知の方おられませんか?
0点


2004/12/12 00:10(1年以上前)
この機種にはたしか倍速再生機能は無いはずですので、ほかのテープ(新品2〜3本)でも同じであれば不良品だと思いますので交換&修理だと思います。
書込番号:3618669
0点

推測ですが、倍速(2倍速)ではなく3倍速ではないでしょうか?カウンターの増え具合を測って見てはどうでしょうか。もしそうだとしたら3倍モードで記録されたテープを、ビデオデッキが誤認識して標準モードで再生しているのかもしれません。
あるいはアメリカ等で録画した場合は LP モード(2倍モード)のことがあり、それで記録されたテープは日本向けのビデオデッキではちゃんと再生できなくて標準モードで再生されることもありえます(この場合は2倍速に見えます)。
もしも特定のテープの特定の個所でだけ起こるのなら、ビデオデッキの故障とは言いにくいかもしれません。
書込番号:3621009
0点


2005/01/13 23:19(1年以上前)
私のBX500も同様の症状があらわれます。
ばうさんのおっしゃるように3倍で録画したものが標準で再生されています。
マクセルのビデオテープで発生しやすいと私は認識しています。
ちなみにこの機種に倍速再生機能はあります。
書込番号:3774969
0点





他機種ですが地域コードが分からず困っております。
この機種にも地域コードというのがあるのか分かりませんが
あれば福岡県内のコードを教えてください。
古くて専用の板が無いのでレスの多いここで聞きました、すいません。
0点

今、手元にある取り扱い説明書がHV-BS89とHY-V6000しかないので
詳細はわかりませんが、三菱の機種は地域コードはなかったのでは?
メニューボタンを二回押して、チャンネル設定を押す。
一時停止ボタンを押す。これでどうでしょうか?
もちろんアンテナの接続は先にしておきましょう。
ほかのメーカーでしたら、電話番号の市外局番を押すというのがありましたが…。
パナソニックだったかな。。お役にたてればよいのですが…。。
書込番号:3735906
0点


2005/01/07 00:04(1年以上前)
古い機種:HV-BX200では、
福岡:040、北九州:063、大牟田:069、久留米:100
となってます。あってればラッキー。
書込番号:3740355
0点


2005/01/11 11:24(1年以上前)
便乗質問ですみませんが三菱の古いビデオデッキを含めて
BSの入力レベル(電波強度)を見ることは出来るのでしょうか?
書込番号:3763264
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)