『トラッキング不調』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テープ種類:SVHS HV-E500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HV-E500の価格比較
  • HV-E500のスペック・仕様
  • HV-E500のレビュー
  • HV-E500のクチコミ
  • HV-E500の画像・動画
  • HV-E500のピックアップリスト
  • HV-E500のオークション

HV-E500三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • HV-E500の価格比較
  • HV-E500のスペック・仕様
  • HV-E500のレビュー
  • HV-E500のクチコミ
  • HV-E500の画像・動画
  • HV-E500のピックアップリスト
  • HV-E500のオークション

『トラッキング不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「HV-E500」のクチコミ掲示板に
HV-E500を新規書き込みHV-E500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

トラッキング不調

2004/01/01 05:22(1年以上前)


ビデオデッキ > 三菱電機 > HV-E500

スレ主 同じ症状の人いますか?さん

去年の8月に購入後、何の問題も無く使っていたのですが、先日急に一部のテープで(レンタルビデオを新しい作品から古い作品など色々とランダムに20本位試してに1/2程度が不調)デジタルトラッキングが機能しなくなり(マニュアルでトラッキングを合わせようとしても効果無し)、購入したヤ○ダ電気に修理依頼したら新品と交換してくれました。

・・・しかし。今度は新品でもまた似た症状が。今度は自分で録画したものが正常に再生されない。今回はどうやらテープシュミレーターの判定でS-VHS-ET録画された場合、デジタルトラッキングが機能していないような気がします。マニュアルでトラッキングをいじっても改善無しです。Dの点滅がまったくありません。交換前も再生できないテープはDの点滅がまったく無い状態でした。

テープシュミレーターやS録画をオフにして試してみようと思いますがまだそれは試してません。(ってか、もしそれで正常に見れても機能の一部を使えないわけで・・・)

2台連続で比較的似た故障(?)が出たので、同じような症状の人いらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃれば「こういう機種なんだ・・・」で諦めもつくし、いないようなら(2回連続で気分的に出しにくいけど)もう一度購入店に相談しようと思います。

書込番号:2293489

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 同じ症状の人いますか?さん

2004/01/01 15:19(1年以上前)

自己レスです。
S-ETオフでもダメでした。
結局まともに録画できないって事は普通の故障でしょぅかねぇ。

書込番号:2294260

ナイスクチコミ!0


1発さん

2004/01/02 13:10(1年以上前)

僕の場合は、「クリーニング時お知らせ」の表示がたびたび出て困ってます。自分で録ったテープが見れないのは変なので1回修理に出しても改善されませんでした。当然また修理に出すつもりです。BX500ですがハズレだったみたいです。新しくクリーニングテープを買って何回も試したけど駄目でした。意地でも直してもらいましょう!

書込番号:2296934

ナイスクチコミ!0


スレ主 同じ症状の人いますか?さん

2004/01/02 23:07(1年以上前)

1発さん、レスありがとうございます。
意地でも直してもらうふんぎりがつきました。
もう一度修理出してみます。

書込番号:2298588

ナイスクチコミ!0


OEDIVさん

2004/09/13 10:54(1年以上前)

先日、自分の使ってるビデオにも同じような症状が出ました。あまりに高い修理費になるのならば、新しいのを買ったほうがいいかと悩んでいるのですが、修理した皆さん、いくらぐらい掛かりましたか?

書込番号:3258806

ナイスクチコミ!1


いわまんさん

2004/11/08 01:54(1年以上前)

うちのも「クリーニング時お知らせ」が表示され、クリーニングテープを使っても改善されません。使用頻度が低いのにこの状態です。修理に出すとかなりかかりそうで怖いので放置したままです。ダメ元で一度修理に出した方がよろしいでしょうか?

書込番号:3474470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > HV-E500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオデッキが壊れてるの!? 0 2004/11/05 20:04:41
リモコンについて 2 2004/08/31 20:18:21
巻き戻しですごい音が・・・ 2 2004/01/07 20:43:34
トラッキング不調 5 2004/11/08 1:54:22
安い買い物だった!! 1 2003/12/01 11:26:31
ED600最悪のモデル 0 2003/11/25 20:49:47
「キレイ消去」機能 2 2003/10/20 14:36:55
録画 3 2003/11/10 12:01:30
教えてください! 1 2003/08/18 15:28:49
富士通のテレビでは使えないの? 7 2003/08/19 1:23:37

「三菱電機 > HV-E500」のクチコミを見る(全 68件)

この製品の最安価格を見る

HV-E500
三菱電機

HV-E500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

HV-E500をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)