D-VHSのデジタル録画の再生って、iLink BSDチューナー経由のD端子入力TV
しか画像再生表示はできないのでしょうかッ?
デジタル信号ですから、S端子やピンプラグ映像入力のTVでは
当然、再生表示はダメですよねぇッ、S-VHSまでのアナログの
ハードウェア接続で、再生されるものと思い込んでいましたッ。
正確な助言をお願いします。
書込番号:715063
1点
後半は質問でおっしゃっていることがまったくわからないのですが、前半は
MPEG2-TSをi.LINK経由で録画したものでD-VHS側にデコーダーがないならBDデ
ジタルチューナーにデコードしてもらうしかないでしょう。D-VHSにMPEG2エンコーダーが内蔵されていて、それでデジタル録画したものなら、ペアで内蔵さ
れているであろうMPEG2デコーダーでアナログからの再生も可能でしょう。
書込番号:715157
1点
2002/05/16 13:40(1年以上前)
D-VHSデッキの仕様を見てみよ〜ッと。
idealさん、あんがとねッ。
書込番号:716098
0点
2002/05/22 10:31(1年以上前)
HD1000を使っての場合としてお答えいたします。
D-VHSビデオは、BSDチューナーよりiリンクでデジタル信号のまま
記録します。
HD1000は再生はMPEG2デコーダーが付いていませんので、iリンクでBSD
チューナーに信号を送り、デコードしてアナログにしてTV等に出力しま
す。BSDチューナーからはD端子でもS端子でもかまいません。ただしD端
子でないとハイビジョン画質では見れない。
とにかく使ってみて、私はいくら良いビデオでも録画すれば画質は低下
するものと思っていましたが、目からうろこです。
データを記録するのですから、きちんと記録してあれば画質はそのデー
タは作った状態のままで見れるのです。劣化しないのです。これは感動でした。
でも私は、デジタル放送の記録だけでは物足りなくなり、アナログ放送
もデジタル記憶したくなってDH35000に乗り換えてしまいました。(^_^;)
書込番号:727531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > HV-HD1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/05/19 21:32:02 | |
| 0 | 2004/12/26 12:44:03 | |
| 1 | 2004/10/20 2:51:18 | |
| 0 | 2003/01/20 20:59:40 | |
| 4 | 2003/05/13 10:49:22 | |
| 0 | 2002/08/30 11:29:24 | |
| 4 | 2003/08/05 0:12:37 | |
| 1 | 2002/08/14 23:39:52 | |
| 1 | 2002/08/09 8:44:16 | |
| 2 | 2002/09/06 18:39:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



