『基本的なことを教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-DH1の価格比較
  • NV-DH1のスペック・仕様
  • NV-DH1のレビュー
  • NV-DH1のクチコミ
  • NV-DH1の画像・動画
  • NV-DH1のピックアップリスト
  • NV-DH1のオークション

NV-DH1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年11月 9日

  • NV-DH1の価格比較
  • NV-DH1のスペック・仕様
  • NV-DH1のレビュー
  • NV-DH1のクチコミ
  • NV-DH1の画像・動画
  • NV-DH1のピックアップリスト
  • NV-DH1のオークション

『基本的なことを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-DH1」のクチコミ掲示板に
NV-DH1を新規書き込みNV-DH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

基本的なことを教えてください

2002/01/29 23:37(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-DH1

スレ主 負けたラグビーさん

ソニーのKD-28HD800を使っています。
 NV-DH1の購入を検討しておりますが、書き込みの皆さんのご意見を見ると、 かなり割り切った使い方になるような気がします。
 それを前提に基本的なことで済みませんが何点か教えてください。
 @当機は、BSアナログ放送を見ているときに、BSデジタル放送は録画できな  いのですか。(BSチューナー自体が当機に装備されていないので)
 A確認の意味を込めてですが、BSアナログ放送及び地上波の放送は、普通  のVHSおよびS−VHSにアナログ録画・再生はできるのでしょうか。
 BHSモードおよびSTDモードの選択が出来ないのは本当でしょうか。
 C幸いテレビ自体にiLinkおよびD4端子が付いているのですが、当機自体  にD端子が付いていないことによる短所は何かあるでしょうか。

 以上どなたか、ご教示いただければありがたいのですが。
 よろしくお願いします。

書込番号:501705

ナイスクチコミ!0


返信する
HDTVさん

2002/01/30 20:11(1年以上前)

@はい Aできます。ビデオ入力で B本当です。ハイビジョンはHD、525はSTD録画になります。 C再生録画iLINKできます。ただし番組のデータなどは表示できません。EPG録画はAVマウス使ってできます。
私は両方もっています。だけどBSDチューナーとiLINKして使っています(裏録のため)DH1は安くハイビジョン録画したい人にはおすすめです充分楽しめます。

書込番号:503209

ナイスクチコミ!0


野鳥大好きさん

2002/01/30 20:25(1年以上前)

最近BSデジタルチューナーとNV-DH1を購入しましたが、デジタルハイビジョンを
そのままの高画質で録画できるので満足しています。ご質問の件ですが・・・

@BSチューナーがテレビの内蔵のみでしたら、2チャンネル同時に受信は無理ではないでしょうか。
Aすべて可能です。デジタル録画できるのがBSデジタル放送のみということです。
デジタル放送もBS再入力という機能を使ってアナログ録画もできます。
B放送の種類によって自動選択されるので、手動では選択できません。長時間録画したいときは
デジタル放送でもアナログの3倍モードにするしかありません。わたしはハイビジョンをそのまま
高画質のHSモードで録画することが購入の第一の目的なので、不満はありませんが・・・
CBSデジタルチューナー内蔵テレビとiLinkで接続すれば、録画・再生ともD端子につなぐ必要は
ないので特に問題ありません。

ついでに他の方のコメントもありましたが、S-VHSテープにD-VHSテープと同じくらい高画質で
(リモコンでHSモードに切り替える)デジタル録画することも可能です。

書込番号:503236

ナイスクチコミ!0


あるでんてさん

2002/01/31 16:19(1年以上前)

1、そもそもTVにもVTRにもBSアナログチューナーは搭載しておりませんので
書いていることが不明です。別売りのBSアナログチューナーを買えばBSデジタルを録画しながらBSデジタル放送を録画できるはずです。

2、VHSのビデオデッキをもってないのでしょうか?持っていればわかるでしょ。

3、なにか不都合なことがあるでしょうか?当方は自動なので助かっております。

4、D端子の意義がわかっていれば聞く質問ではないですね。D端子があってもメーカーもユーザーもお互いメリットはほとんどありません。だいいち、エンコーダー、デコーダーを搭載していないのだからD端子は無意味に等しいです。

書込番号:504952

ナイスクチコミ!0


クマさんキッカーズさん

2002/02/20 08:46(1年以上前)

初心者が何もわからず質問しているのに対し、いやみをきかした回答をするのはいかがなものでしょうか。呼んでいるほかの人まで不快になります。
 もう少し表現の仕方に気をつけるべきでしょう。

書込番号:549275

ナイスクチコミ!2


ビデオがホシイーさん

2002/05/16 17:42(1年以上前)

質問者をばかにした回答の仕方をしてるひとがいるようですが、なんで・・??と思ってしまうぐらいです。基本的なことは聞くなって感じですけど、じゃあ何の為の掲示板かわかんないじゃん。教えたく無かったらわざわざ回答する必要ないじゃん。もしかしてここは暇人の遊び場・・・じゃあないよねー。

書込番号:716401

ナイスクチコミ!0


たくぽんだよさん

2002/06/16 02:48(1年以上前)

↑あるでんてです。
ごめんなさい,失礼なこと書いて。
そういうつもりじゃなかったんです。
改心します。。。

書込番号:774669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-DH1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
s-vhsテープの活用 5 2002/10/17 0:16:59
今日買いました 2 2002/07/11 13:31:39
楽天にて 0 2002/06/30 22:28:14
VHSの再生能力は? 0 2002/06/30 4:36:51
穴の空け方 3 2002/08/27 20:36:35
SVHSテープについて 4 2002/05/29 13:31:16
ダビングの事おしえて下さい 0 2002/03/17 1:52:53
基本的なことを教えてください 6 2002/06/16 2:49:01
チューナーとの相性 1 2002/01/16 1:35:19
各店売り切れ 0 2001/12/29 7:29:04

「パナソニック > NV-DH1」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-DH1
パナソニック

NV-DH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年11月 9日

NV-DH1をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)