『39,555円で買いました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-DH2の価格比較
  • NV-DH2のスペック・仕様
  • NV-DH2のレビュー
  • NV-DH2のクチコミ
  • NV-DH2の画像・動画
  • NV-DH2のピックアップリスト
  • NV-DH2のオークション

NV-DH2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 2月 1日

  • NV-DH2の価格比較
  • NV-DH2のスペック・仕様
  • NV-DH2のレビュー
  • NV-DH2のクチコミ
  • NV-DH2の画像・動画
  • NV-DH2のピックアップリスト
  • NV-DH2のオークション

『39,555円で買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-DH2」のクチコミ掲示板に
NV-DH2を新規書き込みNV-DH2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

39,555円で買いました。

2005/06/26 22:53(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-DH2

クチコミ投稿数:173件

イーデジと言う楽天のサイトで購入しました。松下もD-VHS撤退という事で買いました。ここで質問なんですがNV-DH2を使用されている方でi-Linkでモニター出力している方がいらしゃやればレポートをお聞きしたいのですが?宜しく、お願い致します。ちなみにもう一台VictorのD-VHSも欲しいなと思っています。

書込番号:4245523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/06 20:33(1年以上前)

本日、アバック楽天さんからメールが届き、
 処分特価 Panasonic『NV-DH2』(D-VHSビデオ) 税込39,375円とのことでしたので、早速予備用に1台購入致しました。

 ただし15台限定だそうです。急げ!メロスよ〜〜〜。

書込番号:4264104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/14 18:34(1年以上前)

いわちゃん55 さん 、こんばんは。

 昨日DH2が届きましたので、早速パイオニアの505HDSとi−LINK接続でテストしてみましたが、HD画像の録画、再生共に良好です。DHE2でHD録画したテープも問題なく再生出来ました。D−VHS機はいずれも最近導入したばかりなので、細かいことはまだ気づいていないかもしれません。

 DHE2との違いは前面パネルのデザインと、LS7などの長時間モードの有無くらいでしょうか。主にREC−POTにたまったHD録画の最終ムーブ用としてHD録画のみに使用するつもりでおりますので、高いDHE2よりこのDH2で充分だったと今頃後悔しております。
 最初から残しておきたい番組はD−VHSに直接HD録画しますが、あまり何でもかんでも残すのは今までの経験から出来るだけ避けるようにしておりますので、REC−POTを最初の録画場所にしておくことが多いです。

 いわちゃん55 さん もおそらくHD−HDDレコーダをお持ちだと思いますが、もしまだでしたら1台かましておくと絶対便利です。D−VHSへムーブ可能な機種を選ぶのは言うまでもありません。

 なお505HDSにはi−LINKでD−VHS機を3台つないでおる形になっておりますが、TVの仕様で同時に使えるD−VHS機は2台という制限があります。TVの設定メニューで使用、不使用を切り替えるのですが、これが結構面倒です。

 あまり参考にならなかったかもしれませんが、読んでいただけたらまた返信お願い致します。

書込番号:4279914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/16 23:03(1年以上前)

ヤフーショッピングであと8台で同額の39,555円で売っていたので1台購入しました。

書込番号:4284616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2005/07/18 21:57(1年以上前)

POTSU4さん返答有り難うございます。私は、パナソニックのデジタルチューナーTU-MHD500にD-VHS NV-DH2をi-LinkでつないでHD記録しています。REC-POTは、ほしいのですがまだ持ってません。話は、変わるのですが最初デジタルチューナーTU-MHD600を買ったのですがi-Linkがついて無くて、また新しくチューナーを購入しました。この間、バレーボールの試合を録画したのですが凄く綺麗でした。但し、ベースバンドのソニーD2フォーマットのハイビジョンを見たのが中学生の時だったのですが放送にのるハイビジョンと1インチD2マスターと映像の差があります。やはり、MPEG2だからでしょうか?

書込番号:4289322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/19 16:30(1年以上前)

いわちゃん55 さん 。

>ベースバンドのソニーD2フォーマットのハイビジョンを見たのが中学生の時だったのですが放送にのるハイビジョンと1インチD2マスターと映像の差があります。やはり、MPEG2だからでしょうか?

 おそらくMPEG2の圧縮方法がフレーム間圧縮だからだと思います。速い動きの場面では若干違和感を感じることがありますね。詳しくは知らないのですが、D2マスターは放送局などでは標準の記録フォーマットのようですね。おそらく圧縮方式が違っているのでしょう。

 DH2とDHE2の違いで重大なことを書き忘れておりました。DHE2はエンコーダを搭載しているので、アナログ放送もデジタル記録が可能です。DH2はアナログは従来通りSPとLPのみです。
 しかし超長時間モードのLS7などは画像が悪く、保存する目的には実質的に使用できませんね。タイムラプスビデオの代わりに監視カメラの映像記録に使うと良いかもしれません。

 また、たたき売り状態でD−VHS機が出てくればもう1台くらい合っても良いかも。

書込番号:4290917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/21 20:57(1年以上前)

すみません。 

>また、たたき売り状態でD−VHS機が出てくればもう1台くらい「合っても良いかも。」

 「有っても良いかも。」ですね。誤字に気が付かぬとは不覚!

書込番号:4295625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/25 20:16(1年以上前)

あと2台になってますね。
迷ってる方は急いだほうがいいようです。

書込番号:4304460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/26 20:52(1年以上前)

おどろき!
今朝、売り切れて0台になっていたのに、
再入荷したらしく、あと7台になってる!!

書込番号:4306858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/03/04 11:55(1年以上前)

デオデオ今治店で展示品が1台売れ残っています。去年春から値段変わらずで39800円のままです。
先日値引き交渉してみましたが仕入値段より下げれないとのことでした。なお状態は綺麗でした。

書込番号:4879701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-DH2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-DH2
パナソニック

NV-DH2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 2月 1日

NV-DH2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)