『もはや時代は終わったようで。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-SV150Bの価格比較
  • NV-SV150Bのスペック・仕様
  • NV-SV150Bのレビュー
  • NV-SV150Bのクチコミ
  • NV-SV150Bの画像・動画
  • NV-SV150Bのピックアップリスト
  • NV-SV150Bのオークション

NV-SV150Bパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月20日

  • NV-SV150Bの価格比較
  • NV-SV150Bのスペック・仕様
  • NV-SV150Bのレビュー
  • NV-SV150Bのクチコミ
  • NV-SV150Bの画像・動画
  • NV-SV150Bのピックアップリスト
  • NV-SV150Bのオークション

『もはや時代は終わったようで。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-SV150B」のクチコミ掲示板に
NV-SV150Bを新規書き込みNV-SV150Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

もはや時代は終わったようで。。

2006/10/13 21:36(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-SV150B

クチコミ投稿数:21件

とある理由で、このNV-SV150Bを購入することになり、注文
していたものが、先日入荷しました。
(とある理由が気になる人は、以前にカキコしたDVDレコーダーの
カンタローG300のクチコミを見てね。)

無事セッチングが終わって、ウッキッ気分で愛蔵のムフフビデオを
デッキのドライブにぶちこみ、いざ!再生ボタン、オン!!
「うわ。。はあ?何この、きちゃね〜画像は?」
目が点になるとは、このことかと。チョ〜落胆しました。。
やたらデジタルくさい、モヤッとした発色の薄い、輪郭がボヤついた、
そんな画像です。
わたしの! わたしのムフフビデオは、こんな画像では無かったはずだよ!

ついこの前まで快調に動いていた、親からもらったデッキsonyのSLV-F11の偉大さを、今更ながら痛切に感じ、しばらく放心状態に。
(こんなはずでは。。SLV-F11を修理に出したほうが良かったかな。)

最近のデッキの中では、一番いいかなと思って買ったデッキが
こんなおそまつな再生画質とは、もはやデッキの時代は、もう
とっくに終わっていたようです。
3次元DNRとかTBCとかの機能は、もう名ばかり、ONにしようが
OFFにしようが見た目いっしょです。どこが変わってるってゆうんですか!!

と、散々書きましたが、ある意味しょうがないのかも知れません。
だって、ひと昔前のバブリ〜な頃の純国産の高級デッキと、
かたや火が消え、煙まで消えかかっているような需要のない、
デッキなんて消え去る運命の今、21世紀のマレーシア製デッキとを
比較するほうが、まちがってるんです。

デッキを購入した次は、いよいよDVDレコーダーを予定していたのですが、
そんな野望は、あっけなく消え失せました。
いま、92、93年ごろの高級デッキをお使いの、そう、そこのあなた!
大事にしてやってくださいませ。

書込番号:5534296

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/13 23:57(1年以上前)

確かにそうですね(笑)
どのメーカーもレコーダーに全力で取り掛かってますからね。
ビデオにはどのメーカーも気にも留めません。。

書込番号:5534926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/10/14 16:27(1年以上前)

唯一生き残っているのがHM-DHX2のD-VHS機でしょうか。これなら画像も音質も文句ありません。(言ってもしょうがないですが・・)あとはBD、HD-DVDがVHS機の2倍程度の価格に、本体もメディアもなる事でしょうか。それまではD-VHS機は手放せません。

書込番号:5536638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/05/10 19:06(1年以上前)

3次元DNRとTBCのON OFFの違いが分からないって…
SLV-F11ってそんないい機種じゃなかったし。

書込番号:7789627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-SV150B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NV-SV150B
パナソニック

NV-SV150B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月20日

NV-SV150Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)