『NV-SB900とSVB10(SV1)のトラッキング性能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-SVB10の価格比較
  • NV-SVB10のスペック・仕様
  • NV-SVB10のレビュー
  • NV-SVB10のクチコミ
  • NV-SVB10の画像・動画
  • NV-SVB10のピックアップリスト
  • NV-SVB10のオークション

NV-SVB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 1月 1日

  • NV-SVB10の価格比較
  • NV-SVB10のスペック・仕様
  • NV-SVB10のレビュー
  • NV-SVB10のクチコミ
  • NV-SVB10の画像・動画
  • NV-SVB10のピックアップリスト
  • NV-SVB10のオークション

『NV-SB900とSVB10(SV1)のトラッキング性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-SVB10」のクチコミ掲示板に
NV-SVB10を新規書き込みNV-SVB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ > パナソニック > NV-SVB10

クチコミ投稿数:13件

NV-SB900とSVB10(SV1)を両方お持ちの方、使ったことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ビデオとDVD化しているのですが、同じパナソニックのNV−230Gで録画したトラッキングが合わないテープがあり、トラッキングに強い機種を探しています。

ズバリ!NV-SB900とSVB10(SV1)とでは他機での3倍録画のVHSテープ再生でのトラッキングの性能はどちらが上だったか教えていただけませんでしょうか?
再生のみの使用ですので、録画性能や音声には全くこだわっていません。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


書込番号:5099795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2006/05/22 08:06(1年以上前)

ころたまさん こんにちは。

NV-SB900もSVB10も所有しています、
トラッキングに関してはNV-SB900の方が上だと思います。
でも必ず見れるとは言えません、トラッキングの幅が広いだけですから、3倍速では難しいと思います。

私ならば
・専門の業者にダビングを頼む。
・友人にテープを渡してトラッキングの合うデッキを見つけて、
  ダビングを頼むか、デッキを借りる。
・今持っているVHSデッキのメーカーにテープも一緒に持ち込んで見えるように
   トラッキングを調整してもらう。
  (でも調整してもらったデッキで録画したテープは今のテープと同じように
   他のデッキでは再生が難しくなりますから、
   DVDにダビングした後は速やかにメーカーに持ち込んで
   正常に直してもらう。)
以上の3点ですね。


「VHS3倍で12本」通常6時間×12本=36時間
DVDをどのレートの速度でダビング録画するのか知りませんが、
私なら「金」と「時間」の無駄なのでやらない。
(家族の記録ならば別だが)

書込番号:5100181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2006/05/22 13:54(1年以上前)

通常6時間×12本は72時間でした。
間違えた。


書込番号:5100712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/23 03:10(1年以上前)

さくじ。。さんへ

おぉぉぉ〜やっぱりどちらもお持ちになったことがある方がいらっしゃるのですね。
私はDVD化を考えるまではデッキは安い物から選ぶような買い方ばかりをしていたので、高級機種やS−VHSデッキに疎くてお恥ずかしいばかりです・・。用語の使い方も間違っていることも多いと思いますがお許し下さい(>_<)

(一概には言えないかもしれませんが・・)自己再録のVHSデッキでの再生とSB900での再生は、トラッキングが合えばやはりSB900での再生のほうが綺麗なのでしょうか?
質問ばかりですみません!もし比べられたことがありましたら教えて下さい。

書込番号:5102895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/23 03:24(1年以上前)

>(一概には言えないかもしれませんが・・)自己再録のVHSデッキでの再生と、、、

ではなく、自己録再というべきですよね。
失礼しました(^o^;

書込番号:5102909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/05/23 08:19(1年以上前)

ころたまさん、こんにちは

ビデオデッキは14台持っているのですが、再生画が良いのデッキで見るようにしています。
テープのタイトルは書いてありますが、どのデッキで録画したかまでは書いてありませんので、自己録再が良いというのは当たり前のことだと思うのですが、必ずそれがベストだとは「確認」できません。

デジタルの時代ダビングが難しくなったので良いS−VHSは1台持っていて良いのではないでしょうか。
(私は、SーVHSとゴーストリダクションチューナーが決めて)

しかし、中古のVHSは薦められません。ヘッドの減りなどがありますから。
(SB900は2回ヘッド交換をしました、ヘッド交換は19.000円位でした。)



書込番号:5103083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/05/23 10:01(1年以上前)

14台っっ!すごいですね〜
トラッキングに悩まされている今の私はよだれがでそうです。ジュルル・・

やっぱり中古だめですか?これもこちらのクチコミの受け売りなのですが、S−VHSは最近の物より以前の物のほうが製品のクオリティが高いとのことでしたし、現行の機種でおススメの物がないように書いてあったので中古での購入を考えていたのですが・・。

さくじ。。さんから見られて、現行の機種でおススメの機種がありましたら教えて下さい。(またまた質問ですみません)

書込番号:5103206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/05/23 11:50(1年以上前)

ころたまさん こんにちは

最近買ったのは「D−VHS」で3年位前になります。
もうビデオは買う予定が無いので
(デジタルチューナー付きのアナログS−VHSが発売さえれば買いますが)、
どれが良いかという質問に答えが見つかりません。

上でも書きましたが「S−VHS」「BS放送」「ゴーストリダクション・チューナー」と言うのが私の最低条件でした。

書込番号:5103374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-SVB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで動かすことができない 3 2022/01/18 10:48:46
リモコンモードについて 9 2006/06/20 22:52:56
NV-SB900とSVB10(SV1)のトラッキング性能について 7 2006/05/23 11:50:35
NV-SVB10のリモコンについて 4 2006/04/01 0:04:43
展示品 4 2002/04/23 7:48:48
買いました 0 2002/02/15 1:40:26
相性 1 2002/02/19 1:04:02
比較 0 2002/02/05 19:46:59
質問です。 4 2002/01/31 1:15:59
モデルチェンジ 3 2002/01/29 2:43:54

「パナソニック > NV-SVB10」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-SVB10
パナソニック

NV-SVB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 1月 1日

NV-SVB10をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)