『使用感について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-VP70の価格比較
  • NV-VP70のスペック・仕様
  • NV-VP70のレビュー
  • NV-VP70のクチコミ
  • NV-VP70の画像・動画
  • NV-VP70のピックアップリスト
  • NV-VP70のオークション

NV-VP70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • NV-VP70の価格比較
  • NV-VP70のスペック・仕様
  • NV-VP70のレビュー
  • NV-VP70のクチコミ
  • NV-VP70の画像・動画
  • NV-VP70のピックアップリスト
  • NV-VP70のオークション

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-VP70」のクチコミ掲示板に
NV-VP70を新規書き込みNV-VP70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

使用感について

2006/04/09 14:12(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-VP70

クチコミ投稿数:19件

10年以上使ってきたビデオが壊れ、買い替え機を探しています。NV-VP70が第1候補なのですが、購入された方いらっしゃいますか?使用感などはどんなものでしょう?

書込番号:4984234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 NV-VP70のオーナーNV-VP70の満足度2

2006/04/23 10:23(1年以上前)

私の場合は、NV-VP31(2004年製だぜ)がDVD+R DL (ROM化済)の再生中レイヤー切替時に止まってしまうので、しょうがなく買換えをするはめになりました。
ちなみにDVDレコーダー(EH70V)やPS2では支障なく再生されましたので、VP31のDVDドライブが未対応なのかと思いますが・・・。
ところで、NV-VP70の感想です。コスト削減の「かほり」がチラホラと・・・。
・良い点
1.VP31よりDVDの再生設定・音声設定等がいろいろ設定できるので再生画質や音質が上がった?ような気がする。(すいません。そんなに細かくわかりません。)
2.マルチ再生なので、ほとんどのDVDが公式(笑)に再生可能です。
・悪い点
1.これが一番ショックなのですが、本体表示部分の表示時間が「分」までで秒が表示されません。OSD等で画面に表示すれば大丈夫ですが、はじめは表示部の故障かと思ってしまいました。秒が表示できないDVDプレイヤーがあるなんて信じれませんでした。
2.VHS部分の品質が落ちている。VP31は確か最大600倍速高速リターンだったと思いますが、VP70では最大500倍速になっている。(ただ少し前のカタログを見たら新しいレコーダーのEH75Vも同様になってました。コスト削減?)
3.ほかの方も思っていると思いますが、本体が安っぽい上、デザインが悪い。前のVP31・41・51シリーズのほうがまだ良かった。
・・・つづく

書込番号:5019080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 NV-VP70のオーナーNV-VP70の満足度2

2006/04/23 10:42(1年以上前)

すいません。続きです。
以上の理由から、積極的にすすめることはできませんが、今時VHS付きを買おうとすればこんなものでしょう。
もし、資金に余裕がありDVD+R DL等の再生をしないようであればNV-VP51をすすめます。本当はVP51が欲しかったのですがDVD部分は同じようなので、DVD+R DLの再生ができないのであれば買換えの意味がないので・・・。 
S-VHSだし3次元分離やTBC等の高画質対応です。多分そのうち製造中止になる可能性が高いと思います。そのためVP3*のシリーズのみがモデルチェンジしてるだけです。まあ今度はVP70シリーズになりましたが。
最近は新しいものが良しとは限らない世界になってきました。買えるときに買っておかないと後で後悔するかも知れません。
パナ派なのでパナソニック以外の機種は考慮に入れてません。他のメーカーにはもっとすばらしい機種があるかもしれませんが・・・。ご参考になれば幸いです。
追伸・・・良いところをひとつ忘れてました。DVD挿入時の認識がすごく早くなってます。

書込番号:5019121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2006/04/24 17:33(1年以上前)

プロスペックさん、ありがとうございました。
なかなかこのランクのビデオデッキは長所と短所のバランスがキビシイようですね。

大変参考になりました。他社製品と比較の上、購入するか決めたいと思います。

書込番号:5022757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-VP70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジを録画したDVDについて 5 2008/01/06 8:32:18
お詳しい方、お教えください。 5 2007/09/09 11:16:35
使用感について 3 2006/04/24 17:33:20

「パナソニック > NV-VP70」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-VP70
パナソニック

NV-VP70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

NV-VP70をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)