『お詳しい方、お教えください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-VP70の価格比較
  • NV-VP70のスペック・仕様
  • NV-VP70のレビュー
  • NV-VP70のクチコミ
  • NV-VP70の画像・動画
  • NV-VP70のピックアップリスト
  • NV-VP70のオークション

NV-VP70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • NV-VP70の価格比較
  • NV-VP70のスペック・仕様
  • NV-VP70のレビュー
  • NV-VP70のクチコミ
  • NV-VP70の画像・動画
  • NV-VP70のピックアップリスト
  • NV-VP70のオークション

『お詳しい方、お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-VP70」のクチコミ掲示板に
NV-VP70を新規書き込みNV-VP70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

お詳しい方、お教えください。

2007/09/06 21:35(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-VP70

クチコミ投稿数:21件

主目的として、古いビデオテープ(NotS-VHS)の編集(パソコンのHDDやDVD)のために、昔のテープでもきれいに再生できるビデオデッキを探しています。
また副次的な目的として、シアターシステムにつなげるCDプレイヤーがついていればなおよいなーと考えています。
主目的のためには、Y/C分離やTBCなどの機能のある再生デッキを選択すべきなのでしょうが、もし両方を選択できるなら、と思いこの機種を考えています。
やはり、Y/C分離やTBCなどの機能はきれいに再生するという意味では重要なのでしょうか。

書込番号:6723800

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/09/08 12:04(1年以上前)

恐らく昔のテープをきれいに再生するビデオデッキは何処も作ってない
と思います。VHSとDVD/CDを再生するだけが目的なら、これの
ほうが安いだけましかもしれません。(ビクターブランドも同等品?)

http://kakaku.com/item/20251510537/

書込番号:6730111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/09/08 19:23(1年以上前)

>主目的として、古いビデオテープ(NotS-VHS)の編集(パソコンのHDDやDVD)のために、昔のテープでもきれいに再生できるビデオデッキを探しています。

ここはNV-VP70のスレですが現行機種だけは止めて欲しいです、もうメーカーの誇りなんてありませんよ!私はNV-VP33というこの機種の前機種を使用していますが駄目駄目で使用時間が1年たった今67時間のままです、今ではまず使用しないですw、私の使い方が悪いのですが体重40kgの私の膝をVP33に乗っけただけで凹みました、これには唖然としました。
お勧めは松下のNV-SB900で5万も有れば買えます、これはすこし高いのですがこれの下位機種にSX550/SB660/SB770があります、再生性能ではあまり変わりません。
私はSB660を使っているのですがVP33よりかなりマシ、画質では大きく差が出ます、これは1万円以内で買えるのでお勧めです。いわばプチSB900
再生のみならBS非内蔵のSX550でよいかと、SB770のアナログHD放送簡易受信は9月30日にしようできなくなりますのでご注意を。

>また副次的な目的として、シアターシステムにつなげるCDプレイヤーがついていればなおよいなーと考えています。
別にプレーヤー購入をお勧めします、DVD機を1万円で買うのが単体では安い部類かな。
思い切ってハイブリ機導入も良いかと、デジタル搭載機も5万円で買える時代ですから。

>主目的のためには、Y/C分離やTBCなどの機能のある再生デッキを選択すべきなのでしょうが、もし両方を選択できるなら、と思いこの機種を考えています。
この機種にはどっちもありませんよ、紹介した機種には搭載しています、ノイズは綺麗に取れます、ゆれも、一見DVDみたい。

>やはり、Y/C分離やTBCなどの機能はきれいに再生するという意味では重要なのでしょうか。
パソコン側についているなら必要なしです。
コノ場合バブルデッキ等の選択も良いです、時代的に95年前後がお勧め、私は89年の機種を使っていますがこれはマニアがデザインにほれぼれする物で画質は取り込みには不向き
私もこの機種は実用より萌える〜とか言って使っています(笑

劣化した高級機の方が新品の当機より3.4ランク上がります、保証は無いけどお勧めしません!

書込番号:6731463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/08 19:37(1年以上前)

私もリビング★フロントシアターさんと同意見です。

SB900は中古でもかなりの値段になってしまいます、ダビングだけに
使用されるなら少し高いような気がしますがSB660なら
再生機能はそのままで、高くても5000円弱、運がよければ3000円程度で購入
出来ることがありますよ。

あと、バブル機の自己録画再生はすごいみたいですよ!
お金の掛け方が違うので当たり前だと思いますが。

書込番号:6731501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/09/09 07:09(1年以上前)

じんぎすまんさん、リビング★フロントシアターさん、Panasonic!!さん、
返信ありがとうございました!大変参考になる情報で助かりました。
特に、ものによっては、中古のほうが新品よりも画質がよい、というのは驚きました。

>別にプレーヤー購入をお勧めします
納得しました。無理に一台にする必要性はなさそうですね。
じんぎすまんさんお奨めのLGデッキもよいですね。ただ、光接続でシアターシステムに、HDMIで液晶テレビに、さらにUSBで画像・音楽を楽しめるということで、DV-600AVも選択肢に入りそうです。

>私はSB660を使っているのですがVP33よりかなりマシ
なるほど。5,000円弱ならもってこいですね!
NV-SB900、SX550/SB660/SB770という機種もあるのですか。
さすがに価格.comではもうスペックが確認できないですね。メーカーのHPにとんでも・・・
よくわかりませんね(汗)。

でも私のように、録画機能はまったく不要で、とにかく良好な再生画質だけを求める人は、SX550/SB660でよさそう。。。。
しかし、某オークションにとんだのですが、まったく商品がありません。
どこに行けば購入できるのでしょうか。

バブルデッキって?当時の高級機の事を指してこういうのでしょうか。
素人ですいません。どんな機種がその対象になるのか興味あります。

最後になりましたが、皆様ありがとうございました。
タイムリーな回答で、とてもうれしく思います。
住所がわかればお中元でもお送りしたい気分です(笑)。



書込番号:6733567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/09/09 11:16(1年以上前)

こまち1号さん。
いえね、私は小学生でしてお金が無いから安く古いデッキを買い漁っているのですよ、2万は使ってしまった(汗 そうですねSBはあまり出ていませんね、気長にお待ちください。
>バブルデッキって?当時の高級機の事を指してこういうのでしょうか。
素人ですいません。どんな機種がその対象になるのか興味あります。
panasonic!!さんの返信ですが1987年(爆から1992年ごろの機種を指します、バブル末期の高級機は技術もそれなりに良く作りも良いですね、最近私はHV-Vシリーズに憧れています、私の意見は外見の話なので無視してください、そうですね、バブル機ならシャープのBS900に松下のBX25にFS900を使ったことがあるのですが一番綺麗なのはBX25辺りです。FS900もかなり綺麗です、しかしノイズ等の除去が入らないのでPCに3次元があったり画像安定装置(良い意味で使う)を使う場合以外は正直お勧めしません。

SB660 宣伝するのもアレだけど私のHPにレポート書いていますよ、その他機種も。ご参考に

書込番号:6734227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-VP70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジを録画したDVDについて 5 2008/01/06 8:32:18
お詳しい方、お教えください。 5 2007/09/09 11:16:35
使用感について 3 2006/04/24 17:33:20

「パナソニック > NV-VP70」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-VP70
パナソニック

NV-VP70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

NV-VP70をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)