『SONYのデッキはどう?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS/ミニDV ダブルビデオ:○ WV-DR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WV-DR7の価格比較
  • WV-DR7のスペック・仕様
  • WV-DR7のレビュー
  • WV-DR7のクチコミ
  • WV-DR7の画像・動画
  • WV-DR7のピックアップリスト
  • WV-DR7のオークション

WV-DR7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 1月 1日

  • WV-DR7の価格比較
  • WV-DR7のスペック・仕様
  • WV-DR7のレビュー
  • WV-DR7のクチコミ
  • WV-DR7の画像・動画
  • WV-DR7のピックアップリスト
  • WV-DR7のオークション

『SONYのデッキはどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WV-DR7」のクチコミ掲示板に
WV-DR7を新規書き込みWV-DR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

SONYのデッキはどう?

2001/09/02 10:22(1年以上前)


ビデオデッキ > SONY > WV-DR7

スレ主 FP4900erさん

スカパーやTV神奈川で放送している音楽番組を録画して、
保存しておきたい分だけPCに取りこんで保存することを
考えています。再生はPC上で再生できれば十分と考えています。
一番良いのはDVに録画して、それをIEEEで読みこむことかなと
思っています。標準DVが使えるDR7が候補です。
しかし、今まで使ってきたソニー製のβ、8o、DATAデッキは、
「何でこんなに早く壊れるの?」という感じで、概ね2年の命です。
みなさんのDR7はどうですか? すぐに壊れることはなかったですか?

書込番号:274232

ナイスクチコミ!0


返信する
そらまめV世さん

2001/09/02 13:43(1年以上前)

う〜ん、確かに脆い気がします。
私のDR7も、もう1年半経ちますが3回のテープ詰まりを起こしてサービスの方に来てもらいました。(うち1回は交換)
ただ、使いやすいので酷使しているのも確かです。
(ほぼ毎日録画で週5〜6時間くらいです)

PS
副産物として切れたテープの修理が上手くなりました。

書込番号:274388

ナイスクチコミ!0


NなAおO.さん

2001/09/02 15:19(1年以上前)

切れたテープは。塩化ビニル、セロハン系のものでは絶対つなげないように。

書込番号:274468

ナイスクチコミ!0


kurabaさん

2001/09/02 16:38(1年以上前)

レンタルビデオテープでそれを(セロハンテープ)やられてしまい
デッキ内部でぐっちゃぐちゃ、店の保険適用で修理費は直ぐに出ま
したが、店も私も保険屋もたまったもんじゃないですね

ちなみにテープは一回ひねりしてクシャクシャ状態でセロテープ付け
してありました。 からんでヘッドが目詰まりするのも当たり前だ!

書込番号:274523

ナイスクチコミ!0


そらまめV世さん

2001/09/02 21:36(1年以上前)

「デッキの脆さ」ではなく「テープの修理」にレスがついてしまったので
ちょっと補足
>切れたテープの修理
DVテープは繋ぎません。
折れ目等がついてしまった部分を鼻毛切りバサミで切って、その端を芯にはめ込むといた作業です。
なおこの様に修理したテープはまた切れますので(切れましたので)、内容をさっさとコピーしてお蔵入りさせています。

PS
以前ソニーから戻ってきたデッキに修理されたテープがついていました。
カセットを開けて見てみると、きちんと透明のリードテープと記録テープを薄そうなセロテープ(?)を用いて繋げてありました。
あの薄いセロテープが欲しい!(どこかに売ってるでしょうか?)

書込番号:274815

ナイスクチコミ!0


kurabaさん

2001/09/02 23:22(1年以上前)

脱線失礼ついでに
>そらまめV世さん
>…その端を芯にはめ込むといた作業です。

VHSカセットテープで昔よくやりましたね。今とは比べ物にならない
ほどよく絡みましたしテープも高かったですしね。
お解かりの通り透明テープ部が無くなると早送り戻し時に
オートストップが作動しないで又切れてしまうので困った記憶が
あります。  (それでもまだ使ったんですよお (^_^;) )

補修の専用(?)テープは当時喉から手が出るほど欲しかった
ものです。 とおーい とおーい昔のことです (゚.゚)遠い目

書込番号:274971

ナイスクチコミ!1


cn9aさん

2001/09/03 14:00(1年以上前)

DVカメラの掲示板で「ソニータイマー」
(保証が切ると壊れるタイマーが内蔵されている:もちろん冗談)
という書込みを見てなるほどうまいことを言うと思いました。
自分も過去にいろいろ壊れましたが、デザイン、性能で
どうしてもソニーを選んでしまいます。
DR7は2ヶ月前に購入しましたが、今のところ元気です(苦笑)。
発売後1年以上経ってますので、今買う物は品質も安定しているのでは?
使い道はILINK取り込み、編集、MPEG化です(FP4900erさんも同じ?)
裏仕様(カタログでは出来ないとなってる各ソースのILINK常時出力)を
利用し、出来るだけテープなどの稼働部を酷使しないようにし運用してます。
「ソニータイマー」のリスクを負ってでも購入する価値は十分にあると思います。

書込番号:275557

ナイスクチコミ!0


ぴーあるまにあさん

2001/09/04 23:14(1年以上前)

密かにヨドにあったよ。確かテクニカからだったけなぁ?本当にマニアック過ぎて店の人も分からないと思うけど。

書込番号:277348

ナイスクチコミ!0


GT-R@SONY好きさん

2001/09/05 04:31(1年以上前)

>SONYタイマー
どこの、どの家電製品でもこの手のことは言われてますね。
しかしながら、私が購入したSONY製品はTVとモニタ(チューナー付き)
が初期不良で交換した以外はまったく壊れてません。SLV-R5などヘッド交換
と駆動系の修理は一回ずつしてますが、それでも5年以上使用しての修理です
から。結局10年くらい使ってます。R7共々未だに現役です。
こういうのは珍しいんですかねぇ・・・

書込番号:277657

ナイスクチコミ!0


スレ主 FP4900erさん

2001/09/05 08:31(1年以上前)

>SONYタイマー
当たり外れはあるのでしょうね。
なんかトラウマになっちゃって・・・

書込番号:277727

ナイスクチコミ!0


シュワシュワさん

2001/10/21 02:26(1年以上前)

1年過ぎで壊れるかは別にして、ビデオデッキって
毎週数番組こなせば、5年以内にどこかおかしくなりますね。
うちは、soners.comで12.3万+5年延長保険5250円
+消費税&送料込みで買ってみました。
あれっ、ここの最安値より安かったね。

書込番号:337666

ナイスクチコミ!0


シュワシュワさん

2001/10/21 02:28(1年以上前)

消費税は別途払いましたが、送料はただでした。
上の書き方、誤解しそうだ。

書込番号:337669

ナイスクチコミ!0


falconおじさんさん

2001/11/21 22:50(1年以上前)

テープを繋ぐ時は、スプライシングテープを使う、これは
常識です!!
オーディオ関係やテープ専門店、東急ハンズなどで
探してみたらどうですか

書込番号:386512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WV-DR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段について。 5 2004/03/21 2:21:59
WV-DRシリーズについて 4 2002/08/15 22:05:05
DVCAMは再生できますか? 2 2002/08/15 17:46:23
標準DVカセットの値段 3 2002/07/25 21:30:34
早送り、巻き戻し 1 2002/07/23 21:38:49
DVからDVへのダビング 4 2002/07/16 0:49:00
WV-DR5 との違いは? 2 2002/06/23 14:17:15
DR7生産終了・後継機は? 3 2002/06/17 21:52:11
S-VHSの画質は・・・? 6 2002/07/03 18:38:40
Selander 2 2002/06/17 23:13:27

「SONY > WV-DR7」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WV-DR7
SONY

WV-DR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 1月 1日

WV-DR7をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)