『S-VHSの画質は・・・?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS/ミニDV ダブルビデオ:○ WV-DR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WV-DR7の価格比較
  • WV-DR7のスペック・仕様
  • WV-DR7のレビュー
  • WV-DR7のクチコミ
  • WV-DR7の画像・動画
  • WV-DR7のピックアップリスト
  • WV-DR7のオークション

WV-DR7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 1月 1日

  • WV-DR7の価格比較
  • WV-DR7のスペック・仕様
  • WV-DR7のレビュー
  • WV-DR7のクチコミ
  • WV-DR7の画像・動画
  • WV-DR7のピックアップリスト
  • WV-DR7のオークション

『S-VHSの画質は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WV-DR7」のクチコミ掲示板に
WV-DR7を新規書き込みWV-DR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

S-VHSの画質は・・・?

2002/06/16 17:21(1年以上前)


ビデオデッキ > SONY > WV-DR7

スレ主 tomahalkさん

バブル機の画像と比べてどうでしょうか?最近のデッキは手抜きとよく言われますが・・・。

書込番号:775617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2002/06/16 20:12(1年以上前)

DR7使っていますが、Sの画質も意外と良いですよ。エッジが汚くみえるので、R2はOFFにしてますけど。バブリーなHR-X7(コテコテ画)と比較すると、あっさりした画です。が、逆にDR7の方が自然にみえます。

書込番号:775905

ナイスクチコミ!1


sflyさん

2002/06/17 01:48(1年以上前)

私も最近買ってしまって、スカパとアナログBSを録画しまくり、観まくりです。
Sの画質ですが、期待してなかったのですが私的にはかなり気に入ってます。前のデッキが三菱の非3D-Y/C分離な高級機でしたが、それに比べ、ジッター、ノイズ、ドロップアウトの少なさに驚いてます。(古いデッキと比べすぎなのかもしれませんが)ただ、解像度に関しては若干昔の方がいいかなという雰囲気もあります。チューナーの出来も悪くないと思います。薄膜ヘッドのおかげか、Sの3倍もかなり使えるレベルだと思いました。(これも古いデッキしか知らないせいかもしれませんが)
DVに関しては、SP/LPともに放送品質とほとんど変わらないイメージです。すばらしいのひとこと。

書込番号:776581

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomahalkさん

2002/06/17 23:30(1年以上前)

そーですかー。こんな高級機を買える方はうらやましいなー・・・。
安くて、何かオススメのS機はありませんか?音声の綺麗なヤツで!

書込番号:778040

ナイスクチコミ!1


sflyさん

2002/06/19 08:46(1年以上前)

何を求めての質問だったんでしょうか?

書込番号:780326

ナイスクチコミ!2


Scenaristさん

2002/07/03 12:39(1年以上前)

Sの画質は正直良くはありません。これは現在のS機全般に言えることです。パナのNV-SB800WとビクターのHR-VX100をそれぞれ6年、4年と一度もヘッド交換せず使用してますが、色・シャープネス・S/N比、どれもDR7のS部分が劣っています。ただ皆さんがおっしゃられるように、DV部分をメインと考えれば割り切れますが…

書込番号:808975

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomahalkさん

2002/07/03 18:38(1年以上前)

買おうとは思うのですが値段が・・・D10000かD9000の中古で手を打ってもいいかなと。
もうひとつ質問したいのですが、すみません。
古いVHS→DVのダビングで画質は向上するのでしょうか?
DVはソースが命と聞いたのですが・・・。別に画質が向上しなくても、ノイズが無くなるとか?

書込番号:809422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WV-DR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段について。 5 2004/03/21 2:21:59
WV-DRシリーズについて 4 2002/08/15 22:05:05
DVCAMは再生できますか? 2 2002/08/15 17:46:23
標準DVカセットの値段 3 2002/07/25 21:30:34
早送り、巻き戻し 1 2002/07/23 21:38:49
DVからDVへのダビング 4 2002/07/16 0:49:00
WV-DR5 との違いは? 2 2002/06/23 14:17:15
DR7生産終了・後継機は? 3 2002/06/17 21:52:11
S-VHSの画質は・・・? 6 2002/07/03 18:38:40
Selander 2 2002/06/17 23:13:27

「SONY > WV-DR7」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WV-DR7
SONY

WV-DR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 1月 1日

WV-DR7をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)