『RF出力について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS DVD:○ SLV-D393Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SLV-D393Pの価格比較
  • SLV-D393Pのスペック・仕様
  • SLV-D393Pのレビュー
  • SLV-D393Pのクチコミ
  • SLV-D393Pの画像・動画
  • SLV-D393Pのピックアップリスト
  • SLV-D393Pのオークション

SLV-D393PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月18日

  • SLV-D393Pの価格比較
  • SLV-D393Pのスペック・仕様
  • SLV-D393Pのレビュー
  • SLV-D393Pのクチコミ
  • SLV-D393Pの画像・動画
  • SLV-D393Pのピックアップリスト
  • SLV-D393Pのオークション

『RF出力について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLV-D393P」のクチコミ掲示板に
SLV-D393Pを新規書き込みSLV-D393Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RF出力について教えてください。

2007/02/07 16:28(1年以上前)


ビデオデッキ > SONY > SLV-D393P

クチコミ投稿数:16件

本機種を買ったのですが以下のことができなくて苦労しています。どなたか教えてくださいませ。

ビデオカメラからの映像をコンポジットプラグでさして、
その映像をRFでつないだテレビに出力する。

この前段階として、本機種でのDVD再生をRFでつないでテレビで見るというのを試したのですが、これができないのです。テレビとアンテナを直接RFでつなげば、地上波は受信できるので接続ではないとおもうのですが。これ以上よくわかりません。素人なので、どなたが救っていただけないでしょうか?RFって、テレビの電波しか中継しないものなのでしょうか?教えてくださいませ。

書込番号:5973100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/02/07 17:31(1年以上前)

説明書を簡単に流し読みしただけですが、RF出力からSLV-D393Pの映像を出力することは可能のようです。
外部入力の場合どうかは見つけられなかったですが、おそらくできるはずです。

接続は壁のアンテナ端子からSLV-D393Pへ繋ぎ、さらにアンテナ出力からテレビのVHF端子に繋げていますよね?
テレビのチャンネルはVHFの2チャンネルに合わせていますか?(デフォルトでは2チャンネルですが、設定で1チャンネルに変更できます)

テレビに外部入力があるなら、そちらで接続した方が良いですよ。

書込番号:5973244

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/02/10 18:49(1年以上前)

今でもRF出力(ビデオ信号をモジュレートした出力)なんて付いているの?と半信半疑で、取扱説明書をダウンロードして読んでみたら、付いていました。w
DVDのコピーガードのためかとも思いましたが、あまりにも時代が違いすぎていて良く分かりません。コピーガード信号付きでRF出力も原理的に可能だとは思いますが、もしかしたらテレビ側が対応していないとか?しかし、取扱説明書にはこれについてはとくに書いていないような感じでしたので、これは関係ないような気もします。

159ページ目に、DVDのプログレッシブの設定について書かれていますが、これは該当しませんか?

書込番号:5984484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/02/13 16:35(1年以上前)

DVDビデオの出力にはコピーガード信号が付加されます。
テレビのビデオ端子に入力すれば視聴できますが、録画機
に入力すればコピーガードが機能するというものです。

DVDプレーヤー/レコーダーは直接テレビのビデオ端子に
つないでください。ビデオ端子の無い古いテレビはデジタル
チューナー搭載テレビへの買い替えがおすすめです。

書込番号:5997098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/02/20 22:36(1年以上前)

今時RF出力とは・・・・
若い人はそんなもの知りもしないのでは?

書込番号:7422729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SLV-D393P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能について 2 2012/07/11 19:25:45
録画ヘッドの汚れ 3 2007/04/30 1:23:24
RF出力について教えてください。 4 2008/02/20 22:36:36
スゴ録 RDZ-D800で録画したデジタル放送を再生できず 0 2007/01/16 23:34:40
ヨドバシで購入〜 5 2007/01/13 16:04:09

「SONY > SLV-D393P」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SLV-D393P
SONY

SLV-D393P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月18日

SLV-D393Pをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)