Maxtorの4R120L0がご臨終となり、前から気になっていた2.5インチへの換装をどうしてもやってみたくなりトライしました。富士通のMHV2120AH(120GB)とサンワサプライの2.5"HDDアダプタフレームセット(TK-AD40ST)の組み合わせで、うまくいきました。音は全然静かで今のところ問題なさそうです。
ただ、本体側のIDEケーブルが短いせいで取り付けねじがうまくつかずネジ1本で固定することになってしまいました。振動が多い場所ではないのでたぶん大丈夫だとは思いますが、ちょっと残念です。いいマウンターがあればお教え下さい。
書込番号:5780179
1点
上に追加です。
マウンターの問題ではなくてケーブルの問題ということに気づき、15cmのケーブル(フリーダム製フラットスレンダーケーブル PFS-132)を買ってきてつけ直しました。結果、マウンターへの固定はネジ4本、マウンターの本体への固定はネジ2本(3.5インチHDでは4本)でできるようになりました。
ただ、このケーブルはMIL40ピンの真ん中に穴がない箇所があるので(ATAで使用していない)、基盤側オスのピンを1本折る必要がありました。
書込番号:5783867
1点
あまり反応がないようですね。古い機種だし見ている人もあまりいないかな?
個人的には、面白かったです。この機種は色々なHDDに対応しているようで、自分でも日立に交換していますが2.5インチHDD
は、初めてじゃないかな。
この機種はうるさいので、静かになれば良いですよね。
あと、ファン音がうるさくないですか?一度ファン交換したことがあるのですが、あまり変わらなかったし、もっと高級なタイプでないと効果ないのかな?
機種が機種だし、あまり高いのもなぁ
安くて良いのはないですかね?
書込番号:5797720
2点
http://kakaku.com/bbs/20307010124/SortID=5017260/
で一度書き込んでみましたが、スルーされてしまったので2.5インチの件は自分で試さないといけないような気がしていて、トライしました。
書き込みに反応がなかったのはちょっとさびしかったので、読んでおられる方がいてよかったです。
ファンの音については意識したことがなかったです。よく聞いてみます。
書込番号:5800977
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > A-F40G1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/14 16:05:56 | |
| 0 | 2009/02/05 23:35:28 | |
| 2 | 2008/02/20 0:00:25 | |
| 2 | 2007/04/06 1:43:29 | |
| 3 | 2006/12/25 9:49:07 | |
| 3 | 2006/09/24 22:39:49 | |
| 2 | 2006/07/15 22:17:04 | |
| 1 | 2006/07/15 14:23:38 | |
| 3 | 2006/05/04 14:41:50 | |
| 1 | 2005/11/30 9:15:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


