『タイマー録画が・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S100の価格比較
  • A-S100のスペック・仕様
  • A-S100のレビュー
  • A-S100のクチコミ
  • A-S100の画像・動画
  • A-S100のピックアップリスト
  • A-S100のオークション

A-S100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月26日

  • A-S100の価格比較
  • A-S100のスペック・仕様
  • A-S100のレビュー
  • A-S100のクチコミ
  • A-S100の画像・動画
  • A-S100のピックアップリスト
  • A-S100のオークション

『タイマー録画が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S100」のクチコミ掲示板に
A-S100を新規書き込みA-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タイマー録画が・・・

2002/03/26 02:00(1年以上前)


ビデオデッキ > 東芝 > A-S100

スレ主 hnx_1974さん

初めまして。 こちらの機種を愛用している者です。
で、タイマー録画についての不満が少々・・・。
それは、「停止状態または電源OFF状態でタイマー録画予約時間帯内にタイマーの「切/入」ボタンを押すと、録画が開始されてしまう」ということです。
例えば、毎週月〜金の23:30〜翌2:00の予約をしていたとします。 月曜日23:30に予定通りタイマー録画が開始され、翌1:00にタイマー録画を止めたとします。 夜遅いので、次の火曜日23:30〜に備えて、「切/入」ボタンを押すと、予約待機状態になるどころか、録画が開始されてしまうというわけです。 これでは、タイマー終了の2時まで起きていて、2時を過ぎてから「切/入」を押さないと余分な録画をしてしまうなんてことになってしまいます。
これって仕様なんでしょうか? それとも不具合とか? 同じような経験をされたかたいらっしゃいませんでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

書込番号:619113

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/26 02:17(1年以上前)

それがよい仕様かは別として、そういった実装になっているメーカーは多いと
思います。

書込番号:619145

ナイスクチコミ!1


愛媛のいよかんいい予感さん

2002/03/26 12:30(1年以上前)

東芝ビデオの仕様です。
私のA-F66(古っ!!)もそうです。

書込番号:619611

ナイスクチコミ!0


こだぬきさん

2002/03/26 13:15(1年以上前)

三菱もそうなっています。タイマー録画の設定時間内に電源オフにすると録画が開始されます。
ただ、三菱の場合メニューで、電源ボタンのON/OFFで予約待機に入るか、電源だけをオフするかほ選択できるようになっていますが、東芝は違うのかな。

書込番号:619697

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/03/26 14:54(1年以上前)

Panasonicさんもそうですね...

書込番号:619829

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/03/26 14:56(1年以上前)

Panasonicさんの場合は、予約待機状態は必ず電源OFFです。

で、電源OFFだけですと予約待機になりませんので、現在の録画が継続されな
い代わりに、次の予約も実行されません。

書込番号:619832

ナイスクチコミ!0


スレ主 hnx_1974さん

2002/03/29 03:03(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
そうでしたか。 仕様なら仕方ないですね。
これから野球が開幕するので、放送延長で長めにタイマーをかけようと思ってるんですが、少し不便ですね。
私の前機種が同社のA−BS79(93年購入)ではきちんとタイマー待機状態になっていたんですが・・・。
我慢して使います。 改めてありがとうございました。

書込番号:625437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > A-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
副音声が・・・ 0 2010/03/28 18:21:28
トラッキング調整 5 2012/08/06 1:51:04
95年同社機種との互換性 0 2007/01/10 22:41:43
画面が揺れる 0 2004/10/15 18:44:37
ヘッドが寿命? 2 2003/01/29 10:58:10
リモコン 1 2002/06/24 20:31:22
耳障り 1 2002/06/21 19:29:11
予約録画について 1 2002/05/16 20:47:59
安くなったものです 6 2002/05/18 0:50:34
再生中の音について 2 2002/05/09 0:54:35

「東芝 > A-S100」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S100
東芝

A-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月26日

A-S100をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)