『デジタルTBCについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S100の価格比較
  • A-S100のスペック・仕様
  • A-S100のレビュー
  • A-S100のクチコミ
  • A-S100の画像・動画
  • A-S100のピックアップリスト
  • A-S100のオークション

A-S100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月26日

  • A-S100の価格比較
  • A-S100のスペック・仕様
  • A-S100のレビュー
  • A-S100のクチコミ
  • A-S100の画像・動画
  • A-S100のピックアップリスト
  • A-S100のオークション

『デジタルTBCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S100」のクチコミ掲示板に
A-S100を新規書き込みA-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルTBCについて

2002/04/19 01:00(1年以上前)


ビデオデッキ > 東芝 > A-S100

東芝のA−S100かビクターのHR-ST500で迷っているのですが
デジタルTBCはアルとナイとでは全然違いますか?
とりあえず迷っている点はこの1点だけです。教えてください。

書込番号:664166

ナイスクチコミ!0


返信する
(=^・・^=)さん

2002/04/19 01:03(1年以上前)

どういう状況だとデジタルTBCの威力が分かるかは分かりませんが無いよりはあったほうがいいと思いますね。ちなみにデジタルTBCの機能内容はご存知ですよね?知っているのであれば使用用途を考えて選ばれればいいと思います。

書込番号:664174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/19 01:05(1年以上前)

TBCって トータル・ビューティ・クリニック?
じゃなくて、トラッキング・・・
なんだろ

書込番号:664182

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2002/04/19 01:14(1年以上前)

>Panasonicfan さん

たしか、TBC=Time、Base、Collector(タイムベースコレクター)だと思いました。
         
違っていましたら、ごめんなさい。

書込番号:664200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/04/19 01:24(1年以上前)

デジタルTBCはテープスタビライザーで振動を吸収しきれない場合(特に古いテープ)特に有効です。古いテープをあまり再生しないのでしたら無くても問題ありません。(無いよりはあった方がいいですが。)

書込番号:664215

ナイスクチコミ!0


スレ主 3:16さん

2002/04/19 01:46(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。よく理解できました。
昔TVから取った古いルパン三世のビデオが結構いっぱいあるので
ビクターのHR-ST500にしようと思います。

書込番号:664267

ナイスクチコミ!0


Victor?さん

2002/04/20 00:04(1年以上前)

でもST500は生産完了してますよ。ついでに東芝はビデオデッキ自体作るのを辞めちゃってます。DVD+VHSとD-VHSは残してますけど…。大型量販店にはもう無いかもしれませんね。ビクタ−にはST500の後継でST600ってのがありますけどね。

書込番号:665640

ナイスクチコミ!0


スレ主 3:16さん

2002/04/20 01:40(1年以上前)

Victor?さんレスありがとうございました。
結局、東芝のA−S100にしました。
よく考えたらそんなにテープ古くなかったんで。
大型量販店ではあったんですが29800円だったので、
kakaku.com(17000円)で注文しました。
(今はアイワのHV−FR80というのを使ってますが
画質の悪さにいいかげん我慢できなくなりました)

書込番号:665825

ナイスクチコミ!0


knccさん

2002/07/14 22:46(1年以上前)

TBCがあると無いとは大違いですよ。
私はビクターのHR-VXG100というのを使っていますが、赤の出方が全然違います。
TBC&DNRを切っていると、赤が特に波立ってしまうのですが、
ONにするとそれがほとんどなくなってしまいます。
テロップのゆれなどが収まり、3倍モードでも綺麗に見えます。

こうなるとTBCはあると非常に有利です。
でもビクターはトラッキングが非常に弱く、昔松下デッキで録ったテープだとうまく再生できません。そうするとやはり古いテープを再生する、
ということを考えると、あまりビクターは好ましくないですね・・・自己録再は最高ですが。

書込番号:831807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > A-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
副音声が・・・ 0 2010/03/28 18:21:28
トラッキング調整 5 2012/08/06 1:51:04
95年同社機種との互換性 0 2007/01/10 22:41:43
画面が揺れる 0 2004/10/15 18:44:37
ヘッドが寿命? 2 2003/01/29 10:58:10
リモコン 1 2002/06/24 20:31:22
耳障り 1 2002/06/21 19:29:11
予約録画について 1 2002/05/16 20:47:59
安くなったものです 6 2002/05/18 0:50:34
再生中の音について 2 2002/05/09 0:54:35

「東芝 > A-S100」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S100
東芝

A-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月26日

A-S100をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)