『S-VHSのテープでデジタル録画可能?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥235,000

テープ種類:DVHS HM-DH35000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-DH35000の価格比較
  • HM-DH35000のスペック・仕様
  • HM-DH35000のレビュー
  • HM-DH35000のクチコミ
  • HM-DH35000の画像・動画
  • HM-DH35000のピックアップリスト
  • HM-DH35000のオークション

HM-DH35000JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 9月27日

  • HM-DH35000の価格比較
  • HM-DH35000のスペック・仕様
  • HM-DH35000のレビュー
  • HM-DH35000のクチコミ
  • HM-DH35000の画像・動画
  • HM-DH35000のピックアップリスト
  • HM-DH35000のオークション

『S-VHSのテープでデジタル録画可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM-DH35000」のクチコミ掲示板に
HM-DH35000を新規書き込みHM-DH35000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

S-VHSのテープでデジタル録画可能?

2001/12/03 21:34(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DH35000

スレ主 トラちゃん2さん

ユーザーの方に質問です。
S-VHSのテープを(穴を開けずに)デジタル録画で使える機種が,
他メーカーでは有るそうですが,DH35000はそれが出来ないという
噂を聞きました。
「絶対不可」とか,「予約録画の時だけ不可」とか,話がマチマチ
なのですが,実際のところ,どうなのでしょうか?
※ あくまで「検出穴を空けずに」,S-VHSテープをD-VHSテープの
  代わりに使ってデジタル録画したいという話です。

書込番号:405798

ナイスクチコミ!0


返信する
BXB02037さん

2001/12/04 09:37(1年以上前)

問題なく録画可能です。
テープを入れ、パネル正面のD−VHSボタンを押しておくだけです。
S−VHSのテープに孔を開ける必要はありません。
記録ボタンをSDモードにしておくとなお安心でしょう。

書込番号:406606

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラちゃん2さん

2001/12/04 23:30(1年以上前)

BXB02037 さん,レスありがとうございます。
予約録画の際はボタンやモード設定しても無効になってしまう
などという話をDH30000で読んだのですが,DH35000では改善
されているのですね。
安心して購入できます。

書込番号:407645

ナイスクチコミ!0


escortさん

2001/12/05 01:15(1年以上前)

DH30000では、メニュー項目に「D-VHSテープの検出」というのが
あって、S-VHSのテープでデジタル録画するためには、これを「切」
にしておく必要がありました。

DH35000ではこのメニュー項目自体が無くなっています。

書込番号:407872

ナイスクチコミ!0


冥王星999さん

2001/12/12 01:41(1年以上前)

escortさんへ
> DH30000では、メニュー項目に「D-VHSテープの検出」というのが
> あって、S-VHSのテープでデジタル録画するためには、これを「切」
> にしておく必要がありました。

私もHM-DH30000使用しています。

「D-VHSテープの検出」がどこのメニューにあるのか
教えていただけないでしょうか?

マニュアルとかいろいろ探してみたのですが、見当たりません。
もしかして同じ型番でも機能が違う製品が出てるのでしょうか?

書込番号:419431

ナイスクチコミ!0


escort2さん

2001/12/14 20:34(1年以上前)

冥王星999 さん
ごめんなさーい。私の勘違いでした。
「D-VHSテープの検出」があるのは、BSデジタルチューナー側でした。
不確実な投稿をお許し下さい。
おさらい。
DH30000でも DH35000でもS-VHSのテープで(穴を開けずに)
デジタル録画が可能。ただし、BSチューナー側で「D-VHSテープの検出」
をOFFにしておく必要がある。
これでよかったかな?

書込番号:423705

ナイスクチコミ!0


冥王星999さん

2001/12/20 21:59(1年以上前)

そうですか・・・
もしその機能がビデオ側についていれば、アナログ放送の
予約録画(S-VHSテープにD-VHS記録)が手軽にできると思った次第です。

ちなみに私が使っているチューナー(松下製)はそのようなメニューは
なく、D-VHS記録モードにしておけば、ビデオ側のテープがS-VHSで
あろうが、D-VHSであろうが、常にD-VHS記録されます。

書込番号:431886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HM-DH35000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 4 2012/04/30 17:26:21
コピワンってどういう状態なのですか?? 2 2009/04/29 10:35:39
HM-DH35000はD−VHSの最高峰でしょうか? 1 2008/08/10 7:43:24
コピワンD-VHS→ハードディスクorDVD 3 2008/04/26 19:09:56
i-linkでパソコンとのつなぎ方 3 2007/05/14 22:14:11
走行時間 1 2007/03/31 22:46:02
I-LINKでパソコンと接続したい 2 2006/02/04 20:46:15
i-linkでhi-visionがダメ 4 2005/01/15 13:30:15
カバーの放熱孔 3 2004/02/24 3:22:38
探しています。 8 2004/02/06 16:46:48

「JVC > HM-DH35000」のクチコミを見る(全 1068件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM-DH35000
JVC

HM-DH35000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 9月27日

HM-DH35000をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)