

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2001年8月27日 16:21 |
![]() |
0 | 0 | 2001年8月19日 13:33 |
![]() |
0 | 5 | 2001年8月14日 15:31 |
![]() |
0 | 0 | 2001年8月14日 15:28 |
![]() |
0 | 1 | 2001年8月7日 22:19 |
![]() |
0 | 4 | 2001年8月7日 22:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオデッキ > JVC > HM-DR10000


先日HM-DR10000を通信販売にて購入しました。ショップはテンカドーさんです。代金+税金+送料で6万ちょいでした。(また値段下がってるよ!)送金確認の翌日に届けていただきました。電話でもお話させていただきましたがとても対応が良く好感がもてました。(保障もきちんとついてます)
また何か通販で購入する時にはお世話になろうと思います。
みなさもヨロシケレバ利用してみてください。げろたんでした〜。
0点



ビデオデッキ > JVC > HM-DR10000


HM-DR10000使用しています。D-VHS用の360テープを常用しているのですが最近新品のテープを入れたとたんデッキから異音がし、テープがぐしゃぐしゃになることが続きました(ビクター&パナソニックのテープ)。1本1000円ぐらいするので、少し不満です。最近湿度が高いせいかとも(77%)思いますが、故障かとも思ったりします。どなたか同一経験ありませんか?
0点


2001/07/01 21:09(1年以上前)
私もD-VHSの360テープ(ビクター&TDK)を使用していて早送り後、再生すると
テープが絡む症状が出てしばらく使用していましたが再生するとエラー表示
(200.201)が出て画像が出なくなりました。
そのためビクターの出張修理で見てもらった所、デッキメカがおかしいということでした。
その時は、部品が無かったので持って帰ってもらい修理してもらいました。
一週間程で修理されて戻って来ました。
交換部品は、デッキメカ組、ビデオヘッドです。保証期間だったので修理代は、タダでした。修理後は、快調に動作しています。
すぐに修理に出した方がいいと思いますよ。
書込番号:208885
0点



2001/07/02 10:28(1年以上前)
みやおうさん 早速のレスありがとうございます。メーカで対応してもらえるなら私も一度ビクターのサービスへTELします。ありがとうござました。
書込番号:209419
0点


2001/07/19 15:41(1年以上前)
ビクターのビデオデッキでは、120分テープが理想。
それ以上 長いテープを使うと 再生巻き戻し の時
からまりやすくなるヨ。
これは、ビクター製ビデオのお約束。
書込番号:226955
0点


2001/08/03 22:15(1年以上前)
通販で購入し、仕事から帰って深夜までかかりセットアップして、新品のビクターのテープ(360)を入れて1分ほど録画して、再生したらテープが巻き込んでしまいました。明日新品と交換してもらえるのですが本当にひどい話です。ビクターのお客様相談室に電話したら、申し訳ありませんばかりで具体的な対応策はわからないといわれました。大事なビデををデジタル化しようと思っていたのですが、再発したらと思うと恐怖です。
良いアドバイスをお願いします。
書込番号:241739
0点


2001/08/14 15:31(1年以上前)
やっぱり 120テープを使うのが信頼性でもいいのでしょうね。テープが薄くなる360はやめたほうがいいみたいですね
書込番号:252809
0点



ビデオデッキ > JVC > HM-DR10000


この前DR10000を買いました。STDモードの画質はとても素晴らしいのですが、BSデジタルのHD放送の録画が予約できないのです。記録レートを超えているというような表示がでてしまいます。又テレビが大きいほど拡大されて、不鮮明になるのですか?32インチで1チャンネルを録画すると、画質はいいのですが、でも物足りない。放送局が525iでながしているからには、しょうがないのですか。皆様のアドバイスを頂きたいです。
0点



ビデオデッキ > JVC > HM-DR10000


HM-DR10000を最近、使い始めて30時間ほど録画しましたが、今のところトラブルはありません。
画質はS-VHSでは数年前の三菱の普及機と比べるとノイズが少なく解像感がありますが、D-VHSに比べ両機共に色は濃い目に録画されるようです。
D-VHS(STD)では色のりは自然ですが、S-VHSが濃い目(派手目)のために薄く(淡白に)感じてしまいます。
STDとLS3ではLS3の方が少々輪郭があまく、のっぺりした絵ですがアニメを撮るのであれば十分です。
画質を気にしない人であればSTDとLS3の違いに気がつかないと思います。
但し、操作性は今三ぐらいです。
D-VHSはMPEG2記録なのでしょうがないのですが、コマ送り、スローは出来ません。
早送り・巻き戻し再生は出来ますが、早送りにしてから40〜50秒進んでから絵が動き出します。
再生した場合は4,5秒進んでから絵が出ます。
輝度変化が激しい場面ではエラー(ブルー画面)になることがあるかもしれませんがDV入力の場合だけかも知れません。(DV→D-VHSで1箇所エラーになりました。)
どちらかというと高級機だと思うのですが頭だし信号の記録、消去が自由に出来ませんし、フライングイレースヘッドもないようですので編集機としては全く使えません。
0点


2001/08/07 22:19(1年以上前)
D―VHSでDV記録再生モードがあればよかったのにね。
簡単にできるんちゃうんと思うんですが、DV―VHSを出してほしい。
書込番号:245850
0点



ビデオデッキ > JVC > HM-DR10000


画質には満足してます。個人的には地上波ならLS3ぐらいで十分かも。
ただねーそれ以外はメタメタかしらん。
・デカイ(わかってたけど)
・トリックプレイの類はDVHSのときは一切できない。ジョグシャトルが
あるのに、DVHSのときは一切使えない(ヘンな仕様)
・恐ろしく制限がありそうなiLink
・予約機能が貧弱。日時指定か、毎日か、毎週しかできない。
三菱のみたいに、月−金 月−土とかってできない
・作った人が顔がみてみたい、使い勝手の悪いリモコン(ビクターは
昔からそうだった。10年前からまるで進歩がないのには妙に感心する)
iLinkは、
・DVカメラを持ってて、DVHSにコピーしたい人だけ〜
・CSをデジタルで録画したい
という人限定みたいですね。DVHS同士のダビングもできるけど、
トリックプレイの類ができないので、単純なダビングが精一杯で、
編集が事実上できません。
だったら、日立のDT-DR3300のほうがいいかと思ってきた。
返品しようかしらん?
0点


2001/06/11 07:49(1年以上前)
こんなとこでうだうだ文句いうくらいだったら、とっと返品した方がいいかもね。
まぁ、あなたの場合、日立買っても文句はいくらでもありそうだけど。
書込番号:189910
0点


2001/06/13 13:22(1年以上前)
そんな感じですね(^^;
何買っても買った後であっちの方が良かったって後悔する方
いらっしゃいますよね。
こんな事で返品されたらお店屋さんはたまんないですね。
書込番号:191729
0点


2001/06/17 12:21(1年以上前)
D−VHSは時間軸に圧縮がかかっているので編集は現段階では出来ません。
画像が出るのに時間がかかるのも性質上しかたない。
DVは時間軸に圧縮がかかっていないので編集するならDVを買ってください。
書込番号:195231
0点


2001/08/07 22:11(1年以上前)
返品して代金は帰ってくるのですか?返品しようとして怖いおっちゃん
が出てくるんか奈と心配です。
書込番号:245840
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)