『ガラスの心臓?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS HDD:40GB HM-HDS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-HDS3の価格比較
  • HM-HDS3のスペック・仕様
  • HM-HDS3のレビュー
  • HM-HDS3のクチコミ
  • HM-HDS3の画像・動画
  • HM-HDS3のピックアップリスト
  • HM-HDS3のオークション

HM-HDS3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月上旬

  • HM-HDS3の価格比較
  • HM-HDS3のスペック・仕様
  • HM-HDS3のレビュー
  • HM-HDS3のクチコミ
  • HM-HDS3の画像・動画
  • HM-HDS3のピックアップリスト
  • HM-HDS3のオークション

『ガラスの心臓?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM-HDS3」のクチコミ掲示板に
HM-HDS3を新規書き込みHM-HDS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ガラスの心臓?

2003/11/15 13:23(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-HDS3

スレ主 HIG-40さん
クチコミ投稿数:79件

昨年12月に購入してから初期不良で2回交換。
しばらくよかったのですが、8月に画面の下方が乱れるようになり、サービスに依頼。コンセントを抜き差ししたら、回復。
しかし、電力会社の法定点検の際ブレーカーを落としたところ、通電後HDDの青ランプはつかず、HDD側で録画中のようなランプのみ点灯するようになり、コンセント抜き差しでも改善なし。
この機種自体は気に入っているのですが、度重なる故障に少々嫌気が差しています。
買い替えも検討しているのですが、HM-HDS4も故障が多いのでしょうか。

書込番号:2128123

ナイスクチコミ!0


返信する
HD1さん

2003/11/15 21:40(1年以上前)

置き場所が悪いのかも・・・
なるべく熱の少ない涼しい場所に置いてみたらどうでしょう?
上にも何も載せない方がいいですよ。

書込番号:2129586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/17 15:32(1年以上前)

>電力会社の法定点検の際ブレーカーを落としたところ

遅いレスですけど、検査目的で機器を立ち上げたまま無闇にブレーカーを落とすのは問題ですね。タイマー録画中だったりしたら最悪の結果。

その他、ブレーカーが落ちやすい、電子レンジや乾燥機付き洗濯機など戸建設計時点で考慮した屋内配電容量が限界となっている家庭では契約アンペアの見直しと同時に、洗濯機や電子レンジへは専用回線の引き回しが再考されるべきでしょう。

我家では電子レンジを高出力タイプに買換え時に専用配線とコンセントを追加するとともにコンセントの保守点検(10年目で全交換)オーディオケーブルに何万円も出すことを比較するならばお安いものです。OA機器、ビデオ系統には雷サージ対策の中継ぎコードを使用しています。

HM-HDS1のクチコミに報告しておりますが7年目を迎えて健在です。

書込番号:10010677

ナイスクチコミ!1


E21965さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 21:03(1年以上前)

自分はアウトレットで購入しましたが
1ヶ月もしないうちにHDDの青ランプが点滅・・・・・・・・結局ゴミになりました、
念のために手持ちにあった同じ型番のHDDと交換してみましたが結果は同じ
どうも基盤自体がゴミのようです。
外したHDDを検査したら完璧に逝ってました。
取り付けたHDDはもったいないので外してヤフオクで1000円で手に入れた松下のDMR-HS1のジャンクに突っ込んで使っています。こっちは全く問題なし
どうにもこのMAXTOR社のHDD自体がまず、ゴミっぽい
このHDDについてはちょっとした未確認情報もあったりします。

書込番号:10558310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HM-HDS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コピーワンスへの対応について 2 2003/12/23 17:42:42
保守用HDD仕様変更? 1 2003/12/05 22:49:26
ガラスの心臓? 3 2009/11/30 21:03:41
や、や、安い!!! 1 2003/10/29 23:19:51
BSデコーダー入力 0 2003/10/10 19:43:10
場違い? 4 2003/11/15 21:31:19
HDDタイトル紛失 1 2003/11/15 21:23:35
また壊れた・・・。 0 2003/07/27 15:09:47
一時停止とコマ送りについて 3 2003/06/13 23:53:35
断片化? 5 2003/05/28 14:09:46

「JVC > HM-HDS3」のクチコミを見る(全 302件)

この製品の最安価格を見る

HM-HDS3
JVC

HM-HDS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月上旬

HM-HDS3をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)