HM-DHX1 のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:DVHS HM-DHX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-DHX1の価格比較
  • HM-DHX1のスペック・仕様
  • HM-DHX1のレビュー
  • HM-DHX1のクチコミ
  • HM-DHX1の画像・動画
  • HM-DHX1のピックアップリスト
  • HM-DHX1のオークション

HM-DHX1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月上旬

  • HM-DHX1の価格比較
  • HM-DHX1のスペック・仕様
  • HM-DHX1のレビュー
  • HM-DHX1のクチコミ
  • HM-DHX1の画像・動画
  • HM-DHX1のピックアップリスト
  • HM-DHX1のオークション

HM-DHX1 のクチコミ掲示板

(1747件)
RSS

このページのスレッド一覧(全214スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HM-DHX1」のクチコミ掲示板に
HM-DHX1を新規書き込みHM-DHX1をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

VHSテープの画像は?

2005/02/09 13:08(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX1

スレ主 買いたい女の子。さん

ST-700を買いましたが、ノーマルテープをS-VHSETで再生してもあまりたいした事ありません。この機種でノーマルテープをS-VHSETで録画すると綺麗にとれますか?又D-VHSETのようなノーマルテープをデジタルでとる機能はあるのですか?あるとすればどれくらい綺麗ですか?

書込番号:3905781

ナイスクチコミ!0


返信する
(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件

2005/02/10 12:59(1年以上前)

まず、最初に言っておきますがS-VHSET記録はHGタイプのテープを使わないと
本来の性能(解像度400本)を発揮することはできません。
S-VHSET録画する時はHGテープに替えてみてください。改善されるはずです。

S-VHSET機能についてはDHX1にも付いています。
ただし、同じビクターの製品なのでST700と性能的には大差ないと思います。
それと、DHX1はHV録画をメインに設計されていますのでHVのD記録以外の
機能は、かなり、おろそかな設計になっているようです。
はっきり言って、DHX1に搭載されている地上波Aチューナーは地上波を
メインに録画する普通のVHS機などと比べてかなり性能が悪いです。

ノーマルテープにD記録の件については、本来の使い方ではないですが
DHX1についているDボタンを押すことにより可能です。
ただし、これもD-VHSテープ以外での録画は仕様外ですから
ブロックノイズ発生のリスクがあり、お勧めできません。

ですから、DHX1をHVのD記録以外で録画しようと
お考えならばまったくお勧めすることはできません。
普通のVHS or S-VHS機をお勧めします。

最後に、しつこいようですがS-VHSET記録はHGテープを使ってくださいね。

書込番号:3910025

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/02/10 18:20(1年以上前)

買いたい女の子。さん こんにちは

HGタイプのテープは試しましたか?
   (スタンダードタイプとHGタイプの値段の差はあまりない無いと思いますが。)

スタンダードが仮に150円として標準速度で録画して、1時間75円
D-VHSのD240テープが仮に650円として「LS3」という速度で撮った場合(S-VHS標準速度画質)12時間録画できますから、1時間54.2円
D-VHSとDテープでの録画がコストパフォーマンスは良いです。

これはハイリスク・ハイリターンかローリスク・ローリターンみたいな話ですが、HM-DHX1が1台しかなく、この機械が壊れたら見れなくなることを考えたなら、S−VHSにSテープでの録画が一番良いように思うのですが。

D-VHSETという機能はまったくありません。
(kou)さんが言われたようにD-VHSではDテープを使うことを薦めます。

書込番号:3910947

ナイスクチコミ!0


みどぼんどさん

2005/02/11 10:51(1年以上前)

買いたい女の子さんこんにちは。
ST-700でS-VHSETで再生してもあまりたいした事ないとのことですが、
録画ソースはどのようなものなのでしょうか。
ST-700のスペックをみたところ、チューナーは地上波のアナログがあるのみで、外部入力はS端子があるようです。
地上波アナログのソースを録画してもソース以上の画質にはなりませんし、外部入力のソースが
どの程度の画質かによっても再生画質が変わってきます。
(kou)さんがカキコされているように、アナログ録画の回路構成は大差ないと思えるので、
DHX1でS-VHSETモードの録画再生をしても画質に大差はないように思います。

D-VHSETのようなノーマルテープをデジタルでとる機能はあるかという質問に関しては、
結論から言うとできます。過去のスレッドに同様の内容がありますのでそこを参照して下さい。
でもこの件については、ご意見をもたれている方がいっぱいいらっしゃるので、
何度も話題にはしたくないですね(笑)

書込番号:3914130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

iリンクについて教えて下さい。

2005/01/17 14:39(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX1

スレ主 困っています。。。。さん

素人みたいな質問をしますが・・・教えて下さい。
テレビ(KD-36HD600)にiリンクでソニーハードディスクレコーダー(VRP-T1)とDHX1を接続しています。
ハイビジョン放送を録画する時に、ハードディスクレコーダーの様にテレビ側で録画段取りって出来ないんですか?
みなさんは、どの様にして録画されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:3792965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2005/01/17 18:57(1年以上前)

出来ます、というか普通そうします(チューナーのEPGで録画予約するときに録画先としてDHX1を選択します)。
テレビ側からi.LINKで認識されてますか?

書込番号:3793858

ナイスクチコミ!0


スレ主 困っています。。。。さん

2005/01/18 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。
EPGで予約する時に、予約と視聴があって・・・
予約を選ぶと、VRP-T1しか出て来ないのです。
テレビ側からiリンクで認識されているのはどの画面で分かるのですか?

書込番号:3797043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2005/01/19 00:48(1年以上前)

たいてい、i.LINK接続されている機器の一覧が表示できるものなのですが、マニュアルに載ってませんか?(当方のテレビはパナソニックなのでソニーのメニュー体系はわかりません)

書込番号:3801013

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/19 03:02(1年以上前)

私も「KD-36HD600」を持っていませんが参考になれば・・・
DST-BX500  2001年11月06日発売
DST-TX1    2003年10月21日発売  
を使って「VRP-T3」と「DHX1」で録画をしています。

KD-36HD600 は2002年 5月10日の発売です。
SONYは年代によって予約の扱いが違います。

1.KD-36HD600と「DHX1」はiLINKでつながっていますか?
2.「DHX1」で録画したハイビジョンは見れますか・・・見えればiLINKがつながっている。
3.「DHX1」に「マウス」の設定はしましたか?(していなければ「マウス」の設定をしてください。)
そうすれば「ハードディスク」と「DHX1」の選択項目が表示されると思います。

もう一つの方法はiLINK繋がっていれば(当然iLINKが繋がっていなければハイビジョンは録画できませんが)、テレビで「視聴予約」をして「DHX1」で普通のVTRのように「時間指定録画予約」をします。Wでの予約になりますが確実です。(注意は「DHX1」に地上アナログアンテナもつないで「ジャストタイム」に合わせておく事、チューナーとのシンクロではないので)

書込番号:3801470

ナイスクチコミ!0


スレ主 困っています。。。。さん

2005/01/19 17:42(1年以上前)

プリズナーNo.6さん さくじ。さんありがとうございます。

> 1.KD-36HD600と「DHX1」はiLINKでつながっていますか?
> 2.「DHX1」で録画したハイビジョンは見れますか・・・見えればiLINKが> つながっている。

iLINKで繋がっています。
見ている番組を撮ることは、出来るんです!

> 3.「DHX1」に「マウス」の設定はしましたか?(していなければ「マウ> ス」の設定をしてください。)

これは、やってません。
やってもますね。
ただ、今テレビとビデオが手元に無い(実家)ので今週末にでもやってみます。
でも、ビデオの説明書に「マウス」の設定って無かった様な気がするのですが・・・

「時間指定録画予約」ですが・・・
これは、視聴を選ぶといいと思うのですが、テレビの電源が入っていないと
ダメなんですよ。

EPGで予約出来たらどんなにいいか・・・
がんばってやってみますね。
また、分からない事や結果報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:3803531

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/19 19:31(1年以上前)

困っています。。。。さん こんにちは

3.は、テレビの設定です。テレビの説明書に載っていると思います。
テレビの後から「マウス」のコードをひいてきて、ビデオのリモコンの受光部の近くに止めて使います。それがビデオの録画のスイッチになります。
http://www.pdfsearch.sonydrive.jp/search/searchSD.exe
の中のどこかに載っています。

「時間指定録画予約」ですが・・・」の所の疑問ですが、テレビにはBSデジタルチューナーが1台しか載っていませんから、テレビのスイッチが入って観れる状態でないと録画は出来ないと思います。
ですので、裏番組を録画するためには2台、3台とBSデジタルチューナーが必要になってきます。

書込番号:3803998

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/19 20:03(1年以上前)

上のURLは稼動しませんでした。
SONYの総合サポートから「取扱説明書ダウンロード」で「KD-36HD600」を呼び出して「マウス」で検索してください。そこに載っています。

書込番号:3804143

ナイスクチコミ!0


スレ主 困っています。。。。さん

2005/01/20 15:44(1年以上前)

ありがとうございます。
AVマウスのことですか?
っていうことは、EPGからDHX1を操作するのでは無く
AVマウスで録画するということでしょうか?

いろいろすみません。

書込番号:3807906

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/20 19:03(1年以上前)

本題に入る前に一言:
取扱説明書をよく読むことを進めます。私、大学は理系ですが、今の「デジタル家電」と言うものは説明書をよく読まないと「絶対わからない!」。
使っていて1年位経って読んでも「ああ・・そうか」と気づく事も多い。

そう「AVマウス」のことです。
普通の録画のやり方は、プリズナーNo.6さんが教えてくれた通りです。
TVのEPGで録画予約をし、iLINK登録してあれば選択肢として「HDDレコーダー」か「HDXI」を選択することになります。その時に「AVマウス」を設定していなければ「HDDレコーダー」にしか録画は出来ない。

HDX1を今までどのようにして使っていたのでしょうか?(答えなくてもいいです、独り言ですから)

書込番号:3808553

ナイスクチコミ!0


グッディーさん

2005/02/05 10:04(1年以上前)

困っています。。。。さん こんにちは

その後録画予約が出来るようになりましたか。

iLINKで繋がっています。
見ている番組を撮ることは、出来るんです!

当方も最近HM-DHX1購入し、チューナーはPanasonicとのiLink接続で録画予約が出来ませんでした。

EPGで予約出来たらどんなにいいか・・・

当方の場合EPG予約が出来ないのは、デッキ側の問題で出来ないことが数日後に判明致しました。
取り扱い説明書は、何度も見ないと分かりません、不親切と思います。

原因はパワーセーブがONになっていることでした、iLink接続のチューナーから電源ON、録画指示がデッキ側に出てもパワーセーブONになっていると電源が入るのに10数秒かかり、iLink信号が受けられないこと判明致しました。
電源だけは入るのですが、録画スタートしませんでした。

デッキのパワーセーブOFFにすれば解決するかと思いますので、試してみてください。

取り扱い説明書P95の節電設定をOFF(P95はONの手順ですが)にすれば改善すると考えます、しかし待機電力は17.4W消費致しますが、それ故初期設定はOFFと考えます。

下記Q&Aにも掲載されております。

http://faq.victor-service.co.jp/6/qlist-C142.html

SONYとの接続とのことですが、解決すると思います試してみてください。

書込番号:3884701

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/02/07 03:18(1年以上前)

グッディーさん  こんにちは

残念ながら違うと思います。
前にも書きましたがSONYのBSDチューナーも今のように進化した(DST-TX1のような)チューナーは、iLINKが繋がっていれば、AVマウスを使わなくてもD-VHSの予約・録画・再生からスイッチのON、OFF、を5台まで管理出来ます。
でも2002年 5月10日発売のKD-36HD600 はHDDレコーダー1台とAVマウス1台の管理しか出来ないと思います。(DST-BX500もそうです) 
ですので、AVマウスの設定をしていないとD-VHSの予約録画は出来ないと思います。(AVマウスはパナソニックのIrシステムと同じだと思います)

グッディーさんの様に心配してくれる人がいるのですから 困っています。。。。さんも結果報告をしてくださいネ。

書込番号:3895244

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

D-VHSに何を録画されていますか

2005/01/21 21:02(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX1

スレ主 HV大好きですさん

ハイビジョンはとてもきれいで、Rec-Potも購入して楽しんでいます。でもすぐに一杯になるので、「やはりD-VHSかな..」と購入検討しているんですが、そこで皆さんに質問です。

どんな番組をテープに落としてまで保存されているんでしょうか?

そんなことは個人の趣味の問題、と叱られそうですが、
どの程度、テープ保存の必要性を感じておられるのでしょうか。

HDDでいったん保存して、どんどん見て、次々消していって終わり。
これでも良いのかな?とも思うのですが。

「こんなものを保存するのに使っていて、やはりD-VHSは必要!」
と言う方の意見をお聞きできればと思いますのでよろしく。

書込番号:3813872

ナイスクチコミ!0


返信する
愛がすべてさん

2005/01/22 00:16(1年以上前)

私はWOWOWの映画を録画しまくっています。
見てつまらなければ消して、面白ければまた数年後に見ます。
とにかく映画は数が多いので、見るのが追いつかないのが現状です

書込番号:3815138

ナイスクチコミ!0


:_:_さん

2005/01/23 16:38(1年以上前)

お騒がせしました。
ムーブ、出来るようになりました。

書込番号:3823410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2005/01/23 18:03(1年以上前)

HV大好きですさん、こんにちは。

私の場合は様々な映画の他、ドキュメンタリー番組や鉄道旅行番組(BS日テレの『ぐるり日本・鉄道の旅』は毎回、直接DーVHSに録画してます。)等ですね。

どのようなジャンルの番組を重要視するかは、人それぞれですが、自分の好きなジャンルの番組が今後、再放送するのか?あるいは再放送をしないと思われる時に、それをを残したいと考えるのは、みんな同じだと思います。
また、テープはDVDーRとは違い、後から不用と思った時に上書きすればいいのですから、HDDが満タンになる前に、どんどんムーブしたらいかがですか?
私も、とりあえずHDDに録画してますが、HDDが満タンになる前にDーVHSへムーブするように心掛けています。

書込番号:3823880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2005/01/23 20:01(1年以上前)

HV大好きですさん、すみません、勘違いしていました。
HV大好きですさんはDーVHSを所有されていないんですね、すみません。

DーVHSはハイビジョン放送をそのまま残せますが、テープメディアなのでで様々なデメリットがあり、また組み合わせるデジタルチューナ、またはデジタルチューナ内蔵テレビとの相性の問題、そしてブルーレイの登場で将来が不安ですが、それでもOKでしたら、お勧めです。
そうでなければブルーレイですね。ただ、ブルーレイも将来も、どのようになっていくのか、不透明な部分もありますし、値段が庶民的ではないです。
私は、これらを検討し、DーVHSを購入しました。

書込番号:3824536

ナイスクチコミ!0


ボンゴレ好きさん

2005/01/24 14:48(1年以上前)

D-VHSを使っている人の中には当初ハイビジョンをそのまま録画できるのはD-VHSだけだったのでそのまま今も使い続けているという人も多いのでは。
一部の保存オタクを除けばそんなに誰もが録画保存しているとは思いませんけどね。
映画はパッケージソフトになって発売される(されている)のでそれほど保存の必要性は感じませんね。
BS2のマイナーな映画作品は貴重だと思いますけど、ハイビジョンで放送される映画ってほとんどパッケージ化されてますからね。
今はまだNTSCでも近い将来間違いなくHDでもパッケージ化されますから保存の必要性は低いと思ってます。

書込番号:3828393

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/24 18:09(1年以上前)

テープ保存の必要性を感じないのであれば、D-VHSを買う必要は無いと思います。

私はD-VHSを5台とDテープを500本位所有していますが(録画オタクです。)、観て面白ければ取っておくし、つまらなければ消してしまいます。
観ている時間がないのでテープは溜まるいっぽうです。
日テレの「トラベリックス」「おとなの自遊旅行」はおすすめ。
フジの「0011ナポレオン・ソロ」など
旅行番組は良いですね、何回観ても、時間があったなら。

将来的にはブロード配信になりますから撮っておくと言うのは無駄ですね。

書込番号:3829032

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/24 18:11(1年以上前)

「ブロードバンド配信」ですね、書き足りませんでした。

書込番号:3829051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/01/26 09:38(1年以上前)

凄いな…、D-VHSを五台も使っていらっしゃるとは。

ブロードバンド配信…、ソフト収集癖の方は止められますかね?

書込番号:3836690

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/26 18:35(1年以上前)

アンティフォンさん 

HV大好きですさん の相談の話と逸れてしまうので答えることは出来ません。

HV大好きですさん の相談に答えてあげてください。

書込番号:3838370

ナイスクチコミ!0


ペンギン5さん

2005/01/27 06:46(1年以上前)

答えることはできません。ですか・・・?
なんだか偉そうなレスですね。

それに話題としてはつながっているように思いますよ。
保存の必要性、ブロードバンド配信(ビデオ・オンデマンドのことですよね?)
で、ブロードバンド配信が始まったら収集はどうなの? 続けるの?
という質問ではないのですか?

書込番号:3841202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/01/27 21:38(1年以上前)

必ずしもD-VHSでないとダメな訳ではないのですが、私の場合ですと、ある程度の画質が確保出来て、かつ長時間録画できるメディアがD-VHSなんだと思います。例えばDVD化されている映画でもHVの方が画質的に上なら保存してます(DVDと両方持つ事になってしまいますが…)。

またアカデミー賞やグラミー賞等の授賞式を毎年録画しますが、S-VHS EPに比べれば遥かに画質は良いので重宝してます。パッケージソフトとして存在しない映画、音楽番組(DVDとして販売されていない、又はLDからDVD化されていない)モノを保存する手段としても活用してます。

DVD-R等でも可能な物もありますが、「保存メディア」をディスクにするのはもう少し待とうと思ってます。コスト面の問題も多少はあるかと思いますし。

保存する事自体に関しては、当分はこの趣味を続けている以上、止めないつもりなのですが、先述のソフト配信が完全に整った場合に自分でも?です。鑑賞したいソフトが全てその都度手に入るので有れば、その必要性は無いのでしょうね。その頃になればある意味、オーディオビジュアルは趣味ではなくなってしまっている様な気もしますが…。


という事でD-VHSだけで5台ものデッキを使っていらっしゃる方は、どんな感じかな?と思った次第です。失礼致しました。

書込番号:3844078

ナイスクチコミ!0


さくじ。さん

2005/01/28 20:47(1年以上前)

HV大好きですさん 私事になってしまいますがお許しください。

アンティフォンさん たいへん失礼しました。
「D-VHS5台」はD-VHSは3台でお終いにして、後はBSDチューナー付きのD-VHS(iLINKは不安定で嫌いなので)のを待っていましたが、それが出ない内に「アカデミー賞・・・」「秋の・・・」と言うような昔の映画を放映したので、つい2台買ってしまい5台になっただけで、「システムの構築」と言うような高度なことではありません。

ずいぶん前ですが、音楽評論家の黒田恭一さんという人のレコードの批評が大きく変わったことがありました、スピーカーが替わったのですが原因です(JBL→アクースタット)。
HV大好きですさんが、どのようなディスプレイで見ているかわかりませんが 聞いたり見たりするスピーカーやテレビはその番組の内容だけでなく、観ているディスプレイによっても大きくその印象が変わって来ると思います。
ハイビジョンとは50インチ以上解像度1980×1080以上というディスプレイで、まだなかなか存在しませんので、その本当の真価は私にはわかりませんが、D-VHSというVTRはその位置にあるVTRだと思います。

私の録画はS-VHS14台でSテープによる録画が基本です。先日SONYのRDR-HX100と言うDVDレコーダーを買いましたが、SーVHSのバックアップ用です。(DVDに焼くことはあまり考えていない)
そして2年半前に右目が網膜剥離になり手術をしましたが、元のように良く見えるようにはなっていません。今のディスプレイは3年前プラズマで解像度が853×480しかありませんが、私にとっては大満足です。
ですので私もとうぶんこのままで行こうと思っています。
人生も秒読みに入りました事ですし。

書込番号:3848195

ナイスクチコミ!0


みどぼんどさん

2005/01/30 11:51(1年以上前)

HV大好きですさんこんにちは。
> どんな番組をテープに落としてまで保存されているんでしょうか?
> そんなことは個人の趣味の問題、と叱られそうですが、
> どの程度、テープ保存の必要性を感じておられるのでしょうか。
> HDDでいったん保存して、どんどん見て、次々消していって終わり。
> これでも良いのかな?とも思うのですが。

答えがすでに書かれていますね。これはプログラム(番組)の種類とか必要性
ではなくて、完全に個人の嗜好だと思います。
タイムシフトで十分なスタイルの生活であればRec-Potだけでよいでしょうし、
ハードディスク容量を超えるタイムシフトで観る可能性が高いスタイルであれば、
D-VHSが必要になると思います。
参考までに私のD-VHS録画のパターンを紹介しますと、「これは!」と
思った番組のみD-VHSに残します。ジャンルは特に偏っていません。
WOWOW契約はしています。
割合からするとタイムシフトのみと半々ですが、D-VHSでも消すことが出来ます
ので、1:3かそれ以下かもしれませんね。
必要だと思ったときに購入すれば良いのでは?
あまり人に聞いても参考になるような内容ではなくて、自分で判断されること
だと思いますよ。

書込番号:3856319

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/01/31 20:45(1年以上前)

私は以前は、ep ステーションというハードディスクレコーダーだけ持っていて、これだと全部で4時間弱しか録画できないのですが、結構、マメに小分けに録画して半年位はそれなりに使えていました(歌番組の歌の部分だけを録画して HDD 上に残していった)。
が、一旦、D-VHS デッキを購入したら、テープが何本あっても足りなくなってしまいました。
PC の HDD(やインターネットの速度) みたいなもので、いったん大容量(や高速)を使ってしまえば、いくらデカくても(速くても)物足りなくなってしまうんでしょうね。

書込番号:3863669

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ムーブの時

2005/01/21 03:40(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX1

ムーブの時、S-VHSテープは使えないのでしょうか?D-VHSだと問題はありませんが、S-VHSテープだと、テープが入ってないか書き込み禁止なってますと言われてしまいます。
よろしくお願いします

書込番号:3811097

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2005/01/21 04:31(1年以上前)

単独でムーブする訳では無いので、接続しているi-LINK機器も書きましょうね
それによってはレスが違ってきますので・・・

ワタシの経験では問題ありません 機器はHRD2ですけど
また、直接の録画でも問題ありません(上記とSONY:HD900)

書込番号:3811137

ナイスクチコミ!0


(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/21 22:48(1年以上前)

SE-30 さんへ

>D-VHSだと問題はありませんが、S-VHSテープだと、テープが入ってないか書き込み禁止なってますと言われてしまいます。

S-VHSテープを使えば当然このメッセージは出てきます。
逆らわずにD-VHSテープを使いましょう!
もし、どうしてもS-VHSテープを使いたいならば・・・・過去ログで調べましょう。

書込番号:3814520

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

Macのパソコンと・・・

2004/12/12 15:59(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX1

スレ主 すたとさん

iLink接続してる方いますか??
ちゃんと認識して、DVHSCapなどのソフトが使えますか??

書込番号:3621696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件

2004/12/13 00:50(1年以上前)

現在全てのデジタル放送がコピーワンス化されていますので、Macだろうがなんだろうが、パソコンでのキャプチャーは原則不可能です(地上アナログ放送を内蔵のエンコーダーでデジタル化したものなら可能かもしれませんが、他にパソコン用のキャプチャーカードやデバイスはいくらでもあると思うのでわざわざDVHSデッキを使う意味はないでしょう)。

書込番号:3624785

ナイスクチコミ!0


スレ主 すたとさん

2004/12/14 22:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そういえばそうですね。
あまり有効ではないですね。

書込番号:3633468

ナイスクチコミ!0


SL-2100さん

2004/12/29 20:14(1年以上前)

遅レスですが、私も気になってるんです>Macとの接続

>>他にパソコン用のキャプチャーカードやデバイスはいくらでもあると
海外製品をあわせても両手で足りる位しか選択肢は有りませんが。
D-VHSなどの家電を導入する方が現実的なのです。

書込番号:3703579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2005/01/08 16:00(1年以上前)

過去ログを見ればDVHSがどれほど気難しい手のかかる代物かわかるはずです(ハイビジョンの録画再生のためなら茨の道もいとわない、という人にしか勧められません)。
 キャプチャー専用にWindowsマシンを導入して、データをLANかディスクでMacへ渡すことをお勧めしますね。

書込番号:3747784

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

VHSの再生は?

2004/11/28 00:32(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX1

スレ主 拾八番さん

X5を持っているのですが、修理をすると7万位するそうなのですが、VHSの再生能力はDHX1と比べてどの位違いがあるのでしょうか?DVDにコピーするプレイヤーとして考えています。

書込番号:3556396

ナイスクチコミ!0


返信する
10D愛用中さん

2005/01/07 13:15(1年以上前)

X5と3500の組み合わせで使っています。
S-VHSでの画質は、X5>3500ですね。

書込番号:3742373

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「HM-DHX1」のクチコミ掲示板に
HM-DHX1を新規書き込みHM-DHX1をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HM-DHX1
JVC

HM-DHX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月上旬

HM-DHX1をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)