
このページのスレッド一覧(全288スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2004年8月18日 21:08 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月28日 16:13 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月28日 00:50 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月27日 21:50 |
![]() |
0 | 4 | 2004年8月3日 01:04 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月24日 12:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2004/08/04 17:05(1年以上前)
もしかしてと思って調べてみたら、同じ日立のデッキだったので一応答えてみることにします。
日立 DT-DR1 と ビクター HM-DHX1 とも持ってます。
STD録画したテープをDHX1で問題なく再生できるか?
という質問ですが、基本的にはできると思います。
どうして「思います」と答えているかというと、ビクターのHM-DHX1の調子が悪くて困っているからです。録画は正常に動作するのですが再生がちょっと・・・
ということで、分かりやすいように以下に書いてみます。
・日立でSTD録画したものをビクターで再生すると 95%以上 映ります。
・日立でLS3録画したものをビクターで再生すると 50%くらいが真っ暗のままで映像が映りません。そのまま再生しつづけて30分くらい経ってもやはり映りません。クリーニングテープ(ビクター)を使ってもダメです。 しかし、あとの半分くらいは、とてもきれいに映ります。
ためしに、ビクターで録画したものを日立で再生できるか試してみると、
・STDもLS3もきれいに再生できました。
注意してほしいことは、うちのビクターの調子が悪いということです。
おそらく故障だと思っているのですが、「電源をリセットすると直る」みたいことが過去の記事に書かれているので、試してみたいと思っています。
ということで、STDで録画したものはほとんど映ると思います。
日立のデッキはとても扱いやすいと思っています。ただ、予約の時間入力のときにスタートの時間を合わせたら同時に、終了の時間も同じ時間を自動入力してもらいたかったですね。
ホームページ見てみたら、D-VHSデッキが見当たらなかったので、もう作らないのかな?って感じですね。残念です。DVDデッキもいいかもしれないけど、長時間録画できるD-VHSのほうがもっと使えると思うんですけどねー。
ではでは〜 (*゚ー゚)
書込番号:3106594
0点

私の場合はDT-DR1で録画したテープはSTDでもLS3でも
DHX-1で問題なく(早送り中の画面とかはダメですが…)
再生できますが、DHX-1でSTD録画したテープはDT-DR1で
再生すると音が出ない。
なんか自分の設定が間違えているのかな?
書込番号:3121395
0点


2004/08/15 12:48(1年以上前)
小生の場合も同じことが起きます。STDモードでは、両機種ともリニアPCMで録音できますが、互換性は一方向です。DTDR1でPCM付き録画したら、DHX1で音もでます。が、DHX1でPCM付き録画したら、DTDR1では音無しになってしまいます。
しょうがないので、両機種ともPCMを無効にしています。そうすれば両機種とも音付きになります。
書込番号:3146037
0点

自分だけじゃなかったんですね。
ほとんどHSかLS3しか使用しないので
特に不都合があるわけではないんですが…
書込番号:3158306
0点







現在、D-VHSデッキの購入を検討しております。
BSデジタルチューナーがパナのTU-BHD100の為、同メーカーのNV-DHE20にしようか、価格の安いHM-DHX1にしようか迷っています。
そこで、TU-BHD100とHM-DHX1の組合せで使用している方に質問があります。
'誤作動'、'予約録画でタイムラグが出る'、'たまに録画できない'・・・等の問題は出ているでしょうか?
よろしくお願いします。
0点







ケーブルTV JCOMのCATVデジタルセットボックス(パナTZ-DCH500)とHM-DHX1間でiLINK録画の相性はどうなんでしょうか。
ハイビジョンやAAC5.1CH録画のため、HM-DHX1の購入を考えています。
もしご存知の方いましたらご教示ください。
0点


2004/07/27 18:55(1年以上前)
私は、iTSCOMでTZ-DCH500を使用しています。
実は今まで認識がうまくいかなかったのですが、どうもDHX1の動作のほうが悪かったらしく、コンセントからいったん抜いてリセットしたら、すんなりと認識してくれました。
これから、REC-POT M から移動に挑戦してみようと思います。
※まだ、DHX1を使ってはいません。(すみません)
書込番号:3077612
0点

他力本願ですが・・・
DHS1の掲示板[3005192]の報告では動作しているようです。
書込番号:3079435
0点



2004/08/02 01:05(1年以上前)
皆さんアドバイスありがとうございました。
DHX1購入しました。無事iLINK接続による録画できました。
ところでまた質問ですが、一部録画したものはチューナ経由でしか再生できませんでした。
これってビデオ単体(D4、IEEEE)で出力できないでしょうか?
どなたかご教示ください。
書込番号:3097799
0点

NISHIYAN2 さん へ
出来ますよ。
DHX1の取説、P26,27を良くお読みになって、
まず機器接続設定してしてください。
それからIEEEEはIEEE(IトリプルE)の間違えですよね?
それだったらソニーが提案したiLINK規格ですけれど・・・
書込番号:3101378
0点





パナソニックTH-32D60のテレビからiLINK接続したDHX1に録画できません。テレビ側からDHX1は認識され録画操作はできるのですが、再生すると真っ黒で何も録画されていません。それから東芝のDVDRDX4にモニター出力接続していますが、同様に録画できませんし、両機器を通じてのBSデジタル放送は全く見れません。東芝の28D4000ではできたのですが、何故でしょうかどなたか教えてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)