『ビクター HR−VT700との違いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS HR-ST700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HR-ST700の価格比較
  • HR-ST700のスペック・仕様
  • HR-ST700のレビュー
  • HR-ST700のクチコミ
  • HR-ST700の画像・動画
  • HR-ST700のピックアップリスト
  • HR-ST700のオークション

HR-ST700JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月上旬

  • HR-ST700の価格比較
  • HR-ST700のスペック・仕様
  • HR-ST700のレビュー
  • HR-ST700のクチコミ
  • HR-ST700の画像・動画
  • HR-ST700のピックアップリスト
  • HR-ST700のオークション

『ビクター HR−VT700との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HR-ST700」のクチコミ掲示板に
HR-ST700を新規書き込みHR-ST700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ > JVC > HR-ST700

クチコミ投稿数:9件

私は、三菱HV−V6000をずっと使用していたのですが、先日故障してしまいました。
即、メーカーに修理を依頼したのですが、交換部品無しとのことで、泣く泣く修理を断念しました。一生涯使用するつもりだっただけに非常に残念です。
落ち込みは相当続いたのですが、やっと気を取り直し、代替機を検討して、ビクター HR−ST700とビクター HR−VT700を候補にしました。
しかしながら、両機種の違いがわかりません。
お分かりの方にご教授して戴ければと思います。

書込番号:7158423

ナイスクチコミ!0


返信する
29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/27 00:25(1年以上前)

VT700にはアナログBSチューナーがついていますがST700にはついていません。
機能的にはそれ以外の違いはありません。

書込番号:7167360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/28 00:12(1年以上前)

 そうですか。
ご回答どうもありがとうございます。

書込番号:7171325

ナイスクチコミ!0


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/28 21:37(1年以上前)

追伸:

愛着がある機械が修理できないのは辛いですよね。
HV−V6000からの代替ですとST700は性能的にかなり厳しいかもしれません。

ST700は、我家で15年前から使用している
ビクターのHR-S101(当時のビクターの最廉価S-VHS機)
と比較しても画質(特に解像度感)は劣ります。
3次元DNRとTBCのおかげでアニメやCGは綺麗ですが
人の顔や遠景はHR-S101に比べてつぶれ気味になります。
三菱のフラッグシップであったHV−V6000と比べれば
更に差があると思われます。

まあ、値段を考えれば仕方のない事ですが。

書込番号:7174697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/12/28 21:52(1年以上前)

将に我意を得たりの書き込みですね!!三菱HV−V6000は素晴らしいデッキでした。利益の上がる防衛産業もいいですけど、その昔の矜持を抱いて三菱らしいデッキを製造して貰いたいものです。因みに修理不可能と宣言されたHV−V6000ですが、廃棄処分する気には到底なれず、未だに鎮座ましましております。

書込番号:7174759

ナイスクチコミ!0


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/29 10:37(1年以上前)

HV−V6000をもう1台か2台オークションや中古店で手に入れて
修理業者に持ち込み現用機をベースに2個イチ3個イチにしてみてはいかがでしょうか?
修理するまでのつなぎにST700を購入して使用するというのはどうでしょう?

残念ながらHV−V6000のような高級機が今後生産されるとは思えませんし・・・
現実は、高級機どころかST700のシリーズが最後のS-VHSビデオデッキになりそうですよね。


書込番号:7176779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/29 21:07(1年以上前)

 そうですね。確かにオークションにも出ていますね。
しかしながら、部品取りして修理できる技術は無いし、修理してくれる店も知りません‥
ということで、今では、再生用としてHR−VT700を購入し、録画用としては、DVD機
を購入しようかなと思っています。
DVD機を選択するのもかなり時間がかかりそうですが。
となると、三菱HV−V6000はインテリアになってしましまいます‥

書込番号:7179101

ナイスクチコミ!0


温泉宿さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/19 23:17(1年以上前)

私はHR-VT700ですが、この機種はテレビモニターの画質調整のシャープの設定との相性が初期値でかなりズレているので、使い始めの初期判断で「画質が悪い」、「絵がつぶれる」などの感想(一応事実)の書き込みが多くなってしまいます。
が、
テレビモニターのシャープを落として、このビデオ側のピクチャーセレクトの設定をシャープにすると、この値段でいいんですか?ってぐらいの機種だと気づきますのでおためしあれい(笑)
ピクチャーセレクトの設定もかなり説明不足で宝の持ちぐされな部分があります。

書込番号:7268115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/01/20 12:02(1年以上前)

  貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。
年が明けて、HR−VT700を発注したのですが、未だに入荷していません。
入荷したら、このアドバイスを活かさせて戴きます。

書込番号:7269930

ナイスクチコミ!0


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 00:32(1年以上前)

ST700の登録いつの間にか復活してたんですね。

>温泉宿さん
ウチでも設定いじってみたらかなりいい感じになりました。
情報ありがとうございます。

>日暮さん
VT700入荷されましたか?
私も、2台目のST700を年末に注文したのですが1月中旬には入荷しました。

書込番号:7396628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/16 05:35(1年以上前)

年初より、色んな店にあたっているのですが、どこの店をあたっても在庫無しです。
もうS−VHSを断念して、VHSにしようかと思っているところです。
どこの店なら在庫があるのでしょうか。
私もその店に発注したいと思います。

書込番号:7397272

ナイスクチコミ!0


29肉29さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 21:45(1年以上前)

>日暮さん

私が購入したのは当時「価格.com」にも登録していた

Caraban YU

http://caravan-yu.jp/index.htm

というショップですが、もうHR−ST700は取り扱っていないようです。

日暮さんがどちらにお住まいかわかりませんが
秋葉原のラジオ会館1F「丸山無線」でちょっと前までは在庫がありました。
こちらに確認してみてはいかがでしょうか?




書込番号:7401192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/17 00:44(1年以上前)

昨日、散歩がてら近くの大型家電ショップに行ったら、HR−S700が展示されていました。しかし‥ 在庫は無く現品限りとのことでした。
しばらく迷ったのですが、購入しました。
まだ再生しかしていませんが、今のところ好調です。
最近のビデオデッキは寿命が短いとのことなので、複数台入手できれば‥などと思っています。

書込番号:7402605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HR-ST700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HR-ST700
JVC

HR-ST700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月上旬

HR-ST700をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)