日常テレビの録画で愛用して来たのですが、2ヶ月程前に故障してしまいました。ビデオテープが出て来ず、途中で止まったまま。
一万円位で治るなら、もう一働きしてもらおうかとも思いますが、まだ可能性はあるのでしょうか?
書込番号:10718963
0点
イジェクト不良か、テープがヘッドから取れなくてかどちらかだと思います。
イジェクト不良だとカセットのメカデッキ交換、テープ絡みだとVHSのM型ローディングのメカ不良により交換になるかと思います。メカデッキのベルト駆動が怪しいかも。
どちらでも工賃で最低でも\6000〜、他に部品代(意外とメカデッキアセンブリは高いかも)を考えると\10Kは下らないかと思います。
一思いに安い新品を買って、早めにVHSからDVDにコピーされたほうが宜しいかと。
DVDレコーダーを既にお持ちですよね ?
書込番号:10719071
1点
ビクターのCSセンターに相談してみて下さい。
四年前にX7の修理(ヘッド交換他)で約4万円かかりましたが。
書込番号:10719423
1点
早速のご返信ありがとうございます。
やはり、結構かかりそうですね。テープ資産というほどのものは無いですので、その点は気楽?なのですが、DVDレコーダを買うにもちょっと高いかなと思い、悩んでいました。あまり画質は良くないですが、一応ノーマルVHSのデッキはあり、そちらを使用しています。
書込番号:10719505
0点
あくまで「VHSプレーヤー」として買うならコレ買ったほうが安いと思いますが、
1年半後にアナログ放送も終了しますし、BDレコーダーでもそれほど高くないと
思います。
http://www.tantan.co.jp/detail/DV-140V
書込番号:10730173
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HR-VT700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/01/04 9:43:20 | |
| 1 | 2008/02/15 18:07:36 | |
| 5 | 2007/06/09 16:59:02 | |
| 23 | 2007/06/19 21:22:55 | |
| 2 | 2006/01/09 23:53:46 | |
| 0 | 2005/11/27 7:59:37 | |
| 4 | 2005/10/16 0:08:26 | |
| 0 | 2005/07/14 21:51:45 | |
| 3 | 2004/12/02 15:56:30 | |
| 2 | 2004/11/22 14:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



