『修理か購入か悩んでます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:SVHS HR-VT700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HR-VT700の価格比較
  • HR-VT700のスペック・仕様
  • HR-VT700のレビュー
  • HR-VT700のクチコミ
  • HR-VT700の画像・動画
  • HR-VT700のピックアップリスト
  • HR-VT700のオークション

HR-VT700JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月上旬

  • HR-VT700の価格比較
  • HR-VT700のスペック・仕様
  • HR-VT700のレビュー
  • HR-VT700のクチコミ
  • HR-VT700の画像・動画
  • HR-VT700のピックアップリスト
  • HR-VT700のオークション

『修理か購入か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HR-VT700」のクチコミ掲示板に
HR-VT700を新規書き込みHR-VT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

修理か購入か悩んでます

2005/10/06 12:20(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HR-VT700

クチコミ投稿数:7件

12年前の三菱BS65(定価は確か17万)がだめになりました。
ビクターかパナのS-VHSのうちどちらかを買うか、あるいは、修理かで悩んでます。
最近の機種は明らかに手を抜いているようですが、デジタル回路があるので、なかなかきれいだと・・
果たして、昔の高級機より画質、音質とも良いですか?
用途はDVDへの送り再生用のみです。
詳しい方教えてください。

書込番号:4482943

ナイスクチコミ!0


返信する
Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2005/10/07 22:48(1年以上前)

BS65の画質が好きなら修理が良いのではないでしょうか。

症状が解らないので何とも言えませんが、ローディング不良(テープが出てこない・キュルキュルと
音がする)なら消耗品キット(確か3000円程度)の交換で直ります。技術料と合わせて1万円位
ではないかと。

S出力のみ異常ならHIC交換、電源自体に問題があるなら電源部の電解コンデンサ交換など
故障個所は結構知られています。

BS32.53.65.V700.V7000.BX200など使ってみた感想として、BS65はクロスカラーさえ気に為らない
なら非常に良い機体でしたね。

V700にY/C分離回路が搭載された理由が良く解るほど、私の機体では出ていましたが・・・。

基本的に自己録再が一番相性が良い事もあり、修理がベターではないでしょうか。
特に音質で、物量投入時代の機体に勝る現用機は無いですから。

書込番号:4486438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/10/09 17:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
三菱電機に来てもらい、みてもらいました。
音声に静電気のようなバチッというような音が入り、それとともに映像が乱れます。ヘッドを無水エタノールで掃除して、テープのヘッドへのあたりを少し強くしてくれました。多少の改善はしましたが、完全には治らず、ヘッド交換が必要だと・・
巻き戻し、排出も少し不調で、消耗品交換とあわせて3万円強なり・・
技術の方もとても丁寧に対応してくれて、新しいものを買った方が良いと言う事で修理しませんでした。
電気屋で自分のテープをもって、現行機種ビクターHR-VT700 パナNV-SV150B
で再生してもらってみようと思います。
音質、画質双方のチェックができる店があるかが大問題です。
それで納得したら、買おうと思います・・
送りに再生をするだけなのにほんと苦労します。


書込番号:4490975

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/10/10 01:42(1年以上前)

> 音声に静電気のようなバチッというような音が入り、それとともに映像が乱れます。

これから推測すると、ヘッドの問題ではなくサーボや走行系の問題かなあ、とも思うのですが定かではありません。
もっとも、

> 巻き戻し、排出も少し不調で、消耗品交換とあわせて3万円強なり・・

も不調ならば、私も買い換えが良いと思います。
もしも、3倍モードならトラッキングのアタリ・ハズレも大きいですが、標準モードならそれほど自己録再に拘らなくても良いと思います。

書込番号:4492266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/16 00:08(1年以上前)

秋葉で自分のテープを再生させてもらいました。
結果は・・・・
修理するかオークションで適当なのを買うかにします。
BSー65には装備されてない3次元DNRとTBCがある2000年頃の機種が良いかなと思ってます。
3倍テープもあるので、トラッキングの問題もあります。

書込番号:4506527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HR-VT700
JVC

HR-VT700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月上旬

HR-VT700をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)