
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2009年2月2日 23:08 |
![]() |
3 | 3 | 2008年9月14日 03:24 |
![]() |
70 | 35 | 2008年3月19日 02:10 |
![]() |
0 | 1 | 2008年1月27日 00:26 |
![]() |
1 | 1 | 2007年8月15日 16:55 |
![]() |
0 | 7 | 2007年7月19日 20:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今までコレクションしたハイビジョン録画テープ約400本、今はブルーレイの便利さにどっぷりつかって録画していますが、なかなか昔録画の映画が放映されなかったりして、今では大切なDVHSコレクションになっています。それでマイシアターではHDMI端子を切り替えて、DVHSとブルーレイを楽しんでいます。少なくても私のシステムではどちらもフルハイビジョンでACC5.1、画質、音質にほとんど違いはありません。とにかく、映画は2年も経つとそのストーリーさえほとんど覚えていなかったりして、これ前に見たからいいやということがなくて新たな感動を覚えるものです。だから昔録画したDVHSが貴重な財産になっているわけです。カセットテープみたいに処分しない、捨てませんよ〜!で、今日は7年前の猿の惑星です!
1点

D-VHSの10年前に規格されていた50GBの大容量はブルーレイも
コストだけなら適いません(※SVも含めて安いテープの場合)
書込番号:9030900
0点

私も ボンジョルノBさん と同じで現在は便利・簡単なブルーレイにのめり込んでいます。
アナログからデジタルに変わった時は、ゴーストだらけのテープを大量に廃棄しましたが、デジタルを録画した D-VHS のテープは収納スペースに苦慮はしますが、ハイビジョンの貴重な映像資料なので、5台のデッキと共に大切に取り扱っていこうと思います。
書込番号:9032017
1点



後先短いD-VHSファンの年寄りです。この口コミでHM-DHX2が粗悪品のようなレポートがありましたが、小生のHM-DHX2は全く快調でそんなことはありません。むしろHDMI端子をソニーのAVアンプにつないで大変便利にホームシアターを満喫しております。保持する機器はHM-DH30000が1台、HM-DHX1が2台、HM-DHX21台の4台ですが主役はHM-DHX2で1年半使い続けて故障は全くありません。多分故障も機差によるものと思われます。むしろHM-DHX1のマレーシア製が故障して修理に出したことがあります。全台1回/1月クリーニングテープをかけ録画走行させています。ブルーレイはメディアが安くなったらと思っていますが、録画はどうせ音声がACCですし、友人から同時録画のものを見せてもらいましたが、D-VHSのほうがむしろ自然な画質で小生にはD-VHSのほうが好きです。で、たまにブルーレイのレンタルをPS3で見ることもありますが、膨大なテープの保管方法も解決しそうで、多分小生はこのままず〜っとD-VHSでBS録画は楽しむ事になると思います。生産終了となってもきちんとメンテナンスしていけばあと10年はいけると思いますが。多分そのときがきても子供たちは機器もテープも誰も引き取らずに捨ててしまうと思いますが・・・・
1点

私も、D-VHSの録画テープが多数あり、D-VHSデッキはDHX-2を含め5台(内2台は未使用)
で、万全(?)の体制をとっています。
ただ、それはD-VHSのライブラリーを末永く再生する為で、新規の録画はほとんどしていません。
現在、ブルーレィディスクの録画メディアは、国内メーカー品でも、安いものは1枚400円
を下回っていて、ランニングコストもD-VHSを下まわりつつあります。(BD-Rの場合)
パナソニックのブルーレイディスクレコーダーの多くは、D-VHS(2004年4月5日以前に録画
したコピーフリーのテープに限る)から、そのままの画質でコピーし、ブルーレィディスクに
残す事ができます。CMカットや、チャプターなどの頭だし信号の打ち込み、スロー再生等もでき、
D-VHSとは、快適さに大きな差異があります。
機会があれば、是非ブルーレイディスクレコーダーに触れて見てください。
きっと、D-VHSには戻れなくなります。操作も恐れるほど難しくありません。
(近所の70代の方も使っているくらいですから。)
書込番号:8310123
1点

以前、BW-200のクチコミに書かれていますが、結局購入されなかったようですね。
書込番号:8310150
0点

あと10年持つ自信は大いにあります。
けど、この使いにくさは、新しいテープを買ってまでも
使いたくないかもなぁ。
かといって、古いS-VHSテープじゃヘッドに悪いだろうし。
自分は、HM-DHX系がどうも好きになれなくて
動作も遅い気がしまして、ほとんど放置状態です。
でもDH30000、35000は毎日稼動しています。
日立で録画する事もなくなりました。
松下は、相性の関係で、BS専用機になっています。
でも時にはテープが悪く、ブロックノイズで破綻するし、
局がネットチェンジした時に、絶対フリーズするんですよね。
BSではほとんどなかったので、地デジになってこれには参りました。
書込番号:8346493
1点



DMR-BW900でHDDからBDにムーブしたディスクを再生してみましたが、
あまりキレイでなかったので、同じ番組でD-VHSと画質テストをしました。
BW900のDRモードで録ったものと比べてみましたが、D-VHSのほうがキレイでした。
ブルーレイたいしたことなかったです…。 ちょっとショックでした。
13点

HDMI出しですか?
D端子だと、機器の個性が結構でるはずですが・・。
HDMIだとBW900の方がいいと思います。
また、小画面と大画面では評価が逆転する可能性もあります。
書込番号:7381503
3点

HDMIとD端子両方チェックしました。
ともにDHX2のほうがザワザワ感がなくハッキリクッキリのマスタークオリティでした。
BW900でDR記録したBD-Rは全体的にザワザワしてます。
画質の頂点は、今尚D-VHSであることが確認できました。
映像の記録には磁気テープが最良なのでしょう。
放送局もとっくの昔にHDに移行しているとはいえ、いまだにマスターはテープ(HDCAM)です。
10年経ても-SRが加わっただけで形態はまったく変わっていません。
書込番号:7381557
8点

iLinkでもチェックしましたが、D-VHSの方がキレイでした。
D-VHSを100とするなら、BD-Rは75くらいですかね。
書込番号:7381608
6点

MPEG2のデコーダ性能とディスプレイ(スケーラ)の相性という可能性もありますね。
ただ、周辺回路のシンプルさを考えてもD-VHS(というかDHX2)の優位性は
あるかもしれません。
所詮、現状のBSCS地デジを録画する程度でしたらシンプルな機器の方がいいかも
しれませんね。
PS3をお持ちでしたら、BD化したディスクのBW900の再生比較はいかがでしょう?
うちでは外部スケーラを使っていますが、HDDレコ(パナCATV用STB)、PS3、DHX2ではあまり差異を感じません。
書込番号:7382177
3点

もしかしたらそうなのかもしれませんね。
実はやったことないので、D-VHSもHDMIで繋いで比較してみます。
書込番号:7383342
1点

HM-DHX2は生産完了から久しく、このクチコミ は限られた人しか見ていません。
DIGA DMR-BW900 のクチコミに掲載したらものすごい反応が有ったと思います。・・・・・ 少し残念な気がします。
書込番号:7383708
2点

JOKR-DTVさん
是非比較してみてください!
レポート期待しています。
書込番号:7383758
1点

DCR-777さん、
いつも情報ありがとうございます。
実は、先日まで少し借りていたBW700がもうない為
ただのHDDに蓄積したものしかないのですが(^^;
HDDVDではやる予定はそのうちあります。
BDもいいですが、やっぱりHDDに蓄積したほうが機械も安いし、楽ですね。
書込番号:7383785
1点

HDDにDRで録画したものだと、D-VHSと同等もしくはそれ以上
のマスター品質が保たれてるのですが、BDにムーブすると劣化します。
近々、BDに直にDR録画したものと比べてみたいと思います。
書込番号:7383866
3点

D-VHS何気に、50Mbpsは耐えられますからね。
書込番号:7383882
2点

絶対少年さん
BW900は、セルBDに画質チューンされていますが
録画物のBD再生は1080iですか?それとも1080pですか?
比較に使ったソースはなんでしょう?
モニタや視聴距離も気になります。
D-VHSにしろ、BDのDR録画にしろいずれも、MPEG-TSというフォーマット
形式であることに違いはありません(理論的には)。
ただし、再生機器や周辺回路の影響は無視できないことも事実ですね。
一般的に、超精細画質のソースは大画面向き、アニメは小画面向き
でしょう。大型のCRT管や3管式プロジェクタで表示すると固定画素モニタや
プロジェクタとは評価が一変する可能性もあります。
ちなみにうちでは、3管式プロジェクタを使っています。
ソースに含まれているノイズを恐ろしく厳しく表示します。
BW900が一見荒く見えるのは、ソースに忠実ということなのかもしれません。
書込番号:7385194
3点

D-VHSは綺麗だと思います。D端子でも十分綺麗。
ですが、Blu-ray全体と比べてどうか?は疑問。
DMR-BW800よりHM-DHX2の方が綺麗なのは同感ですけど、
BDZ-V9と比較してどうか?で言えば、
甲乙付けがたい気はするんですけどね。
僕はBW800でBD化したDRタイトルもV9で再生して観てます。
同じBD機でも、画質の差は明らかに違ってますよ。
特にHi-Visionに限らず、SDのような情報量が低いDRタイトルだと、
一目瞭然に違ってますし、やはりV9とかって、
見えない部分で相応のお金を掛けて造っているような気がしますよ。
要するに、Blu-ray機器にも程度差がある。
・・・ そうゆう解釈になるような気はするんですけどね。
書込番号:7391219
2点

HM-DHX2って、下手なフライパンより軽いですよね。
三菱のD-VHSとドッコイかな?
よくもまぁこんな軽くできたものです。
中身スカスカなんでしょうか?
でもDH35000より、映像出力端子多いので凄い機械ですよね。
書込番号:7391270
1点

確かに軽いですね。
マニュアルみたら5.1kgですからBW800と同じ重さになります。
ただ、過去保有機のVTRで最も軽かったのは、
NV-H10ですから、アレと較べればズッシリとはきますね。。 ( 笑 )
中身は一寸判らないのですが、
僕がHDMIを始めて知ったのはこの機種が最初でした。
単純に音声ケーブルが不要というインパクトの方が強かったです。
真逆の意味でインパクト強いのは、リアパネルの質感ですね。
この辺に対する拘りはもっと強く持って欲しいんですけどね。。
とても額に相応しい造りで有るとは思えません。。
この辺のバランス感が現在の衰退に比例してるんじゃないかなと。。
Victorって、画期的なモノを造ってるのに、本当に長続きしない。。
DLA、I-DLAプロジェクター、倍速液晶にしても、Victorというメーカーは、
視野的に鋭いと思うのに、こんなに勿体無い話も無いと思う。
HM-DHX2 を購入した理由も、BRAVIAのILINK受け用に。。でしたが、
ダビング10でアナログ録画の先でコピワン化するのであれば、
D端子ベースで構わないから、せめて専用レコでもリリースして頂きたいです。
書込番号:7392354
2点

zinn_zinnさん
早速の解説ありがとうございまいます。
そんな軽さでしたか。「重さくらい自分で調べろ!」(^^;
とお怒りのお声が聞こえてきそうですが、最近は相当に怠慢でして。
色々と私も頼まれごとがあるので、調べなきゃいけないのですが・・・。
昔の頃は、ビクターのHDDレコのHD1は、HDD搭載「これがネットサーフィン」
なんてキャッチですからね。シャープHRDも、世界初3波チューナー搭載」
初期ロット物は、本体にも自慢シールが貼ってあるのがまたいかしています。
HM-DHX2は、本体にも「HDMI」バッチですからね(笑)
この筐体の後続機は、左にVHS、右にHDDだと思い込んでいたのですが・・・。
それとオーディオですが、UX-W5系、ビクター唯一の最期のW-MDも人気です。
実にいい物作っているのになぁ。
書込番号:7392566
2点

確かにBDって大したことないですね。 東芝製HD-DVDプレーヤーと他社のBD
とを視聴しくらべても素人の私には全く差が感じられないですね。
どうして日本の家電メーカーどうしで潰しあいをしているのかあまり理解
できないですね。 自分はやじ馬だからヤジって面白がってますが、今の
日本の家電メーカーで将来性があるとこは皆無のような気がしてます。
光学ドライブの市場規模ってどのくらい大きいのでしょうか?
かつて半導体王国と言われた日本も現在、韓国や台湾や米国の半導体企業と互して
行けるのは何社くらいなんでしょうね。
まあニッチなAV事業で数十社がパイを争って行くのでしょうね、日本の家電メーカーは(笑)
書込番号:7396496
1点

> W-MD
何気にそうゆうのって一杯出てきますよね。
映像系で言うと、
W-VHSの映像を最初に観た時はぶっ飛びましたよ。
あの衝撃は自分の中では凄かったんです。
正にディープインパクトでした。
考えてみれば、HR-DVS3を買った時もそうだったんですが、
このDHX2にしても、無くなると思って購入したんですよ。
ん。。 何か変な方向に免疫が付いちゃったのかも知れませんね。
最近まで全く知らずにいたのが、DVD-AUDIOです。
一寸前にEX-A3って言う、ミニコンを買ったのですが、
時既に遅しという感じで、気付いた時には衰退です。
アレ、本当に良い感じの音を鳴らしてくれてます。
・・・ そう言えば、、JOKR-DTVさん。
何処かで写真を観たんですが、
さりげなく、HD DVD機買ってませんでしたか?
僕は殻RAM待ちになりそう。。
ビクターは次世代メディア機器に参入しないんですかね。。
書込番号:7397011
1点

あり得ないけど いっその事、超弩級のマニア仕様の D-VHS 機の出馬のニュースが発表されたら楽しいのに!
書込番号:7397025
1点

AKIRA2005さん、
3管うらやましいですね。もしかしたら、バルコ信号機あたりを天吊りですか?
三菱が出した、DLPレーザーのリアプロ気になりますね。
まだ三菱にも、ニッチ商品で画像を追求する姿勢が残っているんですね。
ビデオは、三菱とビクターなのに・・・。
HDDVD-BDさん、
日本は、物づくりの原点から、老舗魂あればあるほど、開発中は情報をよそに流さないし、
M&A、合併吸収を嫌うので、コストを考えるつぶれる間際まで、共同作やOEMは
出てこないのではないでしょうか。あれ?そう言う話ではない(^^;
ますます、競争が激化して、回転サイクルが短くなりますね。
zinn_zinnさん、
自分も、こんな安物買うかよ!と思っていたので、すぐ買いませんでした。
特に地上デジタルの試験放送が始まったので、ビットレートコンバータが
ないこの機種は私には不要でした(これは限りなく↑HD品質に近い画質になる)
W-MDは、中古でもD-VHSより人気ありますよ。中古は新品より高いですからね。
W-VHSは停波して、少し暴落してしまいましたけど。
NHKアーカイブの本家にいくと、日立の42インチプラズマにD端子で繋いだ、
MUSEの1991.2年頃のから見れますよ。お近くのNHKでも簡易設備で可能です。
1世代目は、やはり汚いですね。90年代最後になると、今とほとんど変わらない
画質になります。いつも好きな、関東甲信越「小さな旅」という風景番組で
比較しています。
ちなみに、最近ビクターに修理出しまくっているのですが、ほとんど1万円で。
バージョンアップ、積算時間、デジタル基板系点検、消耗部品交換・・・等。
やっぱり、ビクターの工場は、しっかり頼めば、技術が今でもいいですね。
東芝のD-VHS、HD2000は、積算が調べられないと言う事で、本当はビクターで
点検してもらいたいくらなのですが、シャープの黒犬(DR10000)も当然のごとく
製造メーカー指定でしか無理でしょうかね。
値段的にも、全部一気に出して、指示してみてもらいたいのですがねぇ。
> 最近まで全く知らずにいたのが、DVD-AUDIOです。
えっ、SACDじゃなくて?
これって、UX-W***シリーズでもある、DVDミニコンですか?
EX-A3、音良さそうですね。
そろそろ、ソニーのネットジュークに手を出します。
音より機能重視に傾いて行ってしまっていますが・・・。
書込番号:7397108
2点



HM-DHX2を入手しました。HM-DH35000と比較すると、
1.テープ走行音がさらに大きい:巻き戻しなどしようものなら、家人が何事?と振り向くほどです。
2.本体にボタンが多く、ドアの中に隠れてないので操作しやすい
3.安っぽいデザインと仕上げ:ミラーに電飾・・これが最終D-VHS&S-VHSとは。。
4.本体ディスプレイが35000等と比較しても情報量多くて快適。流用ですけどね。
画質はいいです。VHSやS-VHSを再生しても、HDMIから出力が得られますが、
これが安定していてなかなか綺麗です。新しいからか、35000よりマシですね。
再生互換性も、トラッキング耐性も我が家では特に問題なし。もっともうちではD-VHSは
ビクター製のみだったのでね。
最初に「陽はまた昇る」なんて見てしまいました。VHS技術は30年ちょい続いたことに
なりますね。どんな製品もほかの技術にとって変わられる場合、最後は悲しいものですが、
DHX2、結構気にいっています。
0点

修理に出してしまってあるので、出したらまた試してみますね。
書込番号:7299102
0点



こんばんわ!
DHX2を買って数ヶ月、色々と使用してみた感想を述べたいと思いますm(_ _)m
現在HIT-POTと言うCATVチューナーに変えました。
以前使用していたCATVチューナーとのi-Limk接続があまりにも相性が悪くほとんどまともに録画できなかったんです。
HIT-POTはHDDが160Gとチープで編集もできないながらもHDMI端子が付いていますし2番組同時録画などもあって結構便利です。
さて問題のHIT-POTとDHX2とのi-Limkでの相性ですがほぼ問題ないようです(^-^)
CATVの店先で店員のおねぇさんに「D-VHSとのi-Limkでの再生は録画は保障できませんし、HDDに録画した番組もD-VHSにムーブできません」などと驚きのお言葉を頂いたのですが、実際はできます。
HIT-POTに変えてまだ2ヶ月ほどですがほぼ問題なくDHX2にムーブできています。
ほぼ・・・・です。
完全ではないようです。
以下ムーブでの不具合と思われる症状を書いておきます。
1・画面がたまにフラッシュする。
2・一瞬ですが画面が真っ黒になる。(これは人が瞬きするのと同じくらいの時間です)
3・少し驚くほどの異音(ピッ!!って音)がする。
4・テープとヘッドのズレからくるものかもしれませんが数回ブロックノイズが発生する。
こんなところでしょうか。
ただし個人差はあると思いますが私はほぼ気にならないレベルです。
それとDHX2とHIT−POTにi-Link接続、HIT-POTとプロジェクターをHDMI接続して映すよりも直接DHX2とプロジェクターをHDMI接続したほうが高画質です。
i-Linkはデジタル伝送なのになぜこれほど画質に差がでるのだろうと不思議です。
今の使い方としてはDHX2にHDMIを繋げているので面倒ですがHIT-POTのHDDに番組を録画してDHX2にムーブしてから観るようにしています。
もちろんムーブ時間は等倍です。
本当はDHX2は下取りに出そうかと思ったのですがHIT-POTにしてからは大活躍しています(^0^)」
1点

>それとDHX2とHIT−POTにi-Link接続、HIT-POTとプロジェクターをHDMI接続して映すよりも直接DHX2とプロジェクターをHDMI接続したほうが高画質です。
>i-Linkはデジタル伝送なのになぜこれほど画質に差がでるのだろうと不思議です。
iLinkは電波で流れている物をそのまま流すので、信号が切れたりする以外には劣化はありません。
しかし、HDMI接続の場合は、I/P変換やスケーリング処理などが入る事があるので、そこの出来いかんで画質は変わってきます。(MPEG2デコーダーの出来の問題もあるかもしれない)
大きく画質が変わるのなら、プロジェクターが1080p対応でI/P変換が噛んでるのか、SD放送の録画(スケーリングする)ということはないですかね。
書込番号:6643711
0点



先月東芝のREGZA購入いたしました。
37Z2000というLANでHDDネッワーク構築できるものです。
それで悪戦苦闘して専用のPC(キーステーション)を製作設定してHDDを6台繋げて録画三昧しています。
しかしこのREGZAのネットワークは録画したものはこの液晶テレビでしか見れません。
同じ機種でもまったく駄目です。
そこで初めてHDTVの保存について真剣に考えるようになりました。
自分は以前からHITACHIのHDDハイビジョンレコーダー使用しておりまして、
その内蔵の400GのHDDの中には今まで録画だめした何本かの番組がありました。
いつかその中の何本かは何かに取り出して保存しなければと思いつつ、そのままになっていました。
アイオーのRECPOT買うかとかDVHSのいいもの買うかとか(といってもこの機種しかなかったんですが、、。)考えていたんですが、
それもついついそのまま今日まで来てしまいました。
ところが最近その保存についてブルーレイを検討しはじめていました。
しかしこれがパナソニックしか希望のもの見当たらず二の足ふんでいました、。
コピー緩和制限の話題も出だしたので余計でした。
そして決定的なのがディスクの互換性の問題。
いまだに我が家のDVDは決定打が見当たらず、焼き増しして配布すると見れないとか固まったとかの返事ばかり、。。
正直辟易していました。
それに生のブルーレイディスクの高いこと!!!
そこで今までのフォーマットで安定したもの、とう言うわけでこのHM−DHX2購入にいたりました。
自分ではかねがね周囲に何で今更VHSなんて盛んにいっていた手前少々格好が悪かったのですが覚悟をきめました。
我が家ではHDTV採用前のHR−DR10000というSDモード専用の機種を使っていたので、
DVHSは初めてではなかったんですが今回この機種かって本当によかったです。
よい点その一つはHDMI端子につなげて見るSVHS画像の素晴らしさです。
3倍モードでもS端子で見られるような輪郭上の強調がありません。
また色づきはVHSビデオ特有の低域変換でお粗末ですが色抜けはS端子時より格段と向上しています。
これだけでも値段分の価値ありますね。
HITACHIのレコーダーからの移動(ムーブ)も問題なく終えて今最高に幸せな気分です。
ハイビジョンの画質はそのままなので評価する必要ありません。
今回のこのVTRが素晴らしいので、もう一台購入するつもりです。
ビクターにはこの機種の継続販売ぜひお願いしたいものです。
自分のものは2006年マレーシア製とあったので細々と生産は続けているようですね。
我が家にある数百本のSVHSテープも再度当番ということでスタンバイモードです。
捨てるかと考えていたのですが、今考えればしなくてよかったと思っています。
(PS)
ひとつ巻き戻しの音が凄まじく大きい!!驚いたな〜〜〜
だけどこれも愛嬌かな、、、。
0点

購入おめでとうございます。
この機種は発売当初いまいちデザインが好きではなかったのと、
みんなHDD内蔵のハイブリッドを要望していながら、この形で消費者を馬鹿にしているのか!
と思っていたわけですが、HDMIが付いていたからこそ、大人気の機種となりましたね。
自分は日立派だったために、未だにやはりこれは買っていないのですが。
国産、殻なしブルーレイディスクも最近は結構安いですよ?
DVDと大して変わらないかもです。ビクターの過去財産を生かせるのはいいですね。
それと、古いテープとか?NTSCの3倍モード物をこんな高級機で
再生しちやって大丈夫なんでしょうか?
私はDR10000ですらしてませんけど。寿命が1/10になります。
そういうのがヤフオクにジャンクでごろごろと。
最近も毎日ガンガン使ってますが、半年に一回もヘッドクリーナー回していません。
たぶん1年に一回で十分かも。
D仕様S-VHSテープを使っていた時は、毎週していました。
書込番号:6537394
0点

こんにちは。
D-VHSはiLinkもあるんで、ブロックノイズが出るとき以外は画質はいいですね。
BDも1000円に近づいてるので、そろそろかなと思いつつ、テープの在庫が切れそうでちょっと焦ってたり、、、
テープ、安くで手に入りますか? AVACやムラウチが終わってしまったので安いところが探せずです。300分が700円で買えるといいのですけど。
書込番号:6545041
0点

ムアディブさん
ヤフオクの下記は如何ですか?
オークションID: s62352457
オークションID: s62352453
書込番号:6547847
0点

あと、トヨオカ通販も。
http://www.rakuten.co.jp/toyooka/363981/
当店のお薦め商品が期間限定で送料無料!
■ 07月15日10時00分〜07月31日23時55分期間限定
※1配送先につき、コノ送料込みの商品と他の送料別の商品
を同時にご注文頂いた場合あわせて送料無料でお得です!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.rakuten.co.jp/toyooka/1866823/1866826/
http://www.rakuten.co.jp/toyooka/1866823/1866827/
書込番号:6547900
0点

D-VHS,S-VHSとも量販店では姿を消しつつありますね。あっても2〜3本組でも従来の2倍くらい高い!
私の場合は、いつも秋葉のエフ商会でネット購入しています。対応が早く、今まで指定日時を違えたことはありません。
D-VHS Victor300Bまとめ10本で1本あたり650円、それとS-VHSをまとめ買いしています。最もTDKしかないみたいですけど。
ご参考まで。
書込番号:6549087
0点

おぉ〜、みなさんありがとうございます。
助かります。360分は切れて久しいから早速注文を、、、
Fujiは300分 500円/本で安いですね。なんかあるのかな、、、
書込番号:6549309
0点

D-VHSテープ3本とか10本単位で売っているところがあるんですね。大変参考になりました。
近くのデオデオでも1本1000円と高いですが売っています。
先日ローカルな中古ショップにいくと新品のPanasonicDF300が400円、DF240が300円で売ってたので10本買って帰りました。
中古ショップに行けば掘り出し物があるかもしれません。
書込番号:6554007
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)