当方、DHX2ではなく30000を使用してます。こちらの方が見ている人が多そうなので、こちらに投稿します。
カセットの取り出しボタンを押すとカセットが出てくるのですが、その
後、勝手にカセットがローディングをしようとして、少し入った状態で
電源が切れます。カセットが出てきたときにカセットを取り出すと、カセットが無いのにも関わらず、同じくモーター音がして、更に取り出し口の蓋が内部に折り曲がった状態で電源が切れてしまいます。
昔使用していたS-VHSデッキも同じような症状が出ていました。
もしかしてVictor製のビデオデッキ固有の不具合なのでしょうか?
書込番号:3982261
0点
2005/02/24 23:23(1年以上前)
<カセットの取り出しボタンを押すとカセットが出てくるのですが、その
後、勝手にカセットがローディングをしようとして、少し入った状態で
電源が切れます。>
そういうときは、パワーボタンを押してすかさずカセットを押し込んで下さい。ただしタイミングや力加減があるので、機械の様子を見ながら何回かやってみましょう。おそらく解決するはずです。
これは、ビクターの癖だと思います。HR−X3ではよくあったし、X5でも最近ありました。30000では今のところありません。
それと、文章の出だしをコピーペーストすると、コピーされた人が、誤送信か何かやったのか、それともウイルスか?と一瞬混乱してしまいます(笑)。やめたほうがいいと思います。っていうか、わたしがコピーされた人です。
書込番号:3982737
0点
可能性としては、ローディング用モーターのベルト(大きな輪ゴム
みたいなもの)が伸びたか劣化したのではないでしょうか。
DH30000のデッキにはかなり廉価な造りなので…。
もしそうなら、部品(ベルト)代だけなら数百円でビクターのサービス
センターで購入できます。交換するなら、ついでに他の消耗部品も
交換や内部の清掃をした方が良いです。
自分で修理とか交換が出来ないなら、早めにメーカー修理に出した
方がいいと思います。
書込番号:3982792
1点
2005/02/25 21:38(1年以上前)
白サクソ改めTHX1138さん。すいませんでした何も考えずにコピーペーストをしてしまいました。以後気をつけます。
inter_specさんも情報ありがとうございました。
早速サービスセンターへ連絡してみましたが、どうらやテープの出し入れのするところのセンサーの不具合のようです。
取りあえず、サービスセンターへ送って修理代金を見積もって貰います。
書込番号:3986634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HM-DHX2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/12/13 23:15:06 | |
| 10 | 2017/08/23 4:03:04 | |
| 3 | 2013/03/11 6:37:24 | |
| 2 | 2010/12/21 23:14:01 | |
| 4 | 2009/12/02 21:24:55 | |
| 6 | 2009/10/03 22:38:36 | |
| 19 | 2010/02/25 0:15:15 | |
| 1 | 2009/03/11 2:33:43 | |
| 2 | 2009/02/18 12:27:21 | |
| 2 | 2009/02/02 23:08:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



