『A/D変換の性能』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:DVHS HM-DHX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

HM-DHX2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

『A/D変換の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM-DHX2」のクチコミ掲示板に
HM-DHX2を新規書き込みHM-DHX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

A/D変換の性能

2006/11/29 16:45(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX2

クチコミ投稿数:168件

HM-DHX2の天板を開けたところ、葉書の半分くらいのアルミケースがあり (このアルミ蓋がヒートシンクも兼用らしい)、中にマイナーと思しきチップ類を積んだ基板がありましたが、

これが1連の A/Dデコーダーやエンコーダー達なんでしょうね。
ずいぶんショボい基板ですが、こんなので果たして今時の性能的に A/D変換なんて出来てるのかな〜?? と・・・・・

書込番号:5693043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/11/29 23:27(1年以上前)

IC又はLSIですからコンパクトに出来ているのでしょう。確かに本体は軽いしテープを早送り、巻き戻しさせると安っぽい音がしますが録画したハイビジョン画像を見ても大きな不満はありません。(録画した番組を再放送していたので、HM-DHX2もスタートさせて再生してみましたが、現在放送中の物かHM-DHX2で再生している物か判断がかなり難しいと思います。)

書込番号:5694843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/11/30 02:05(1年以上前)

おっしゃる通りデジタル放送の録画 (入力が既にデジタルである場合 A/D変換は不要ですから)画質には問題がありません。

が、しかし、外部入力がアナログ入力 (VHSなど)の場合は、A/D変換されますので、その A/D変換性能に不安があるのです。
コストカットのため、マイナーな (価格に比例して性能が低い)統合チップが使われていると思われるのですが。

書込番号:5695459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/11/30 18:02(1年以上前)

>マイナーな (価格に比例して性能が低い)統合チップが使われていると思われるのですが。

でしょうね、でも私の場合ハイビジョン録画に特化していますし、仮にアナログ映像を入れてもハイビジョンではないので、期待していませんから画質に関しては大きな不満はありません。
D-VHSとHDDが500GBくらいで良いですから、デジタルチューナー内蔵したHDD/D-VHSレコーダーが欲しいですね。

書込番号:5697183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/12/28 03:00(1年以上前)

私もDH35000とDHX2と2つ持っています、
東芝の編集機能を持ったHDD/D-VHSレコーダーで
コピーワンス無しの昔のテープを編集して
HDDVD若しくはブルーレイにiリンクで移して
将来に備えたいですね。
テープでは不安なので、
ビクターさん この様な物を作れ必ず一定数は売れます
D-VHSはコアなファンが多いですから、
先日のようなDVDレコーダーの様な事をしたら
コアなビクターも愛想を尽かしてしまいます。
ザ.ビデオと呼ばれたHR−D725を28万で当時買った
私は絶対買います!!!

書込番号:5812150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2006/12/29 19:36(1年以上前)

こんな物を買ってしまいましたが、個人的には どうやら無駄遣いだったようで……
http://www.jvc-victor.co.jp/pro/provideo/sr-vs30/
http://www.videokinki.co.jp/

書込番号:5818328

ナイスクチコミ!0


SL-10さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/13 14:51(1年以上前)

昨年末にビクターにHDD内蔵D-VHSを出して欲しいとメールを出したところ、「やれることは全部した。もうだめだ。」みたいな返事がきました。ビクターはアフターが親切で好きなメーカーなのですが、松下からも見放されそうだしメーカーとして終わりなんでしょうかね。シャープOEMのHDDレコーダーなんか出しているようじゃダメですね。

書込番号:5876315

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/01/13 17:16(1年以上前)

> 昨年末にビクターにHDD内蔵D-VHSを出して欲しいとメールを出したところ、「やれることは全部した。もうだめだ。」みたいな返事がきました。

私も、D-VHS内蔵DVDレコーダーをビクターに提案してみます。

書込番号:5876791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HM-DHX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換リモコン 9 2018/12/13 23:15:06
これの未開封新品は・・・・ 10 2017/08/23 4:03:04
中古屋で2万円で売ってたが・・ 3 2013/03/11 6:37:24
39800円 2 2010/12/21 23:14:01
まだ売ってますね 4 2009/12/02 21:24:55
最近急に新品が出るようになったのはどうして? 6 2009/10/03 22:38:36
TVのiLINK廃止動向について 19 2010/02/25 0:15:15
素人のため、ご指導をお願い致します 1 2009/03/11 2:33:43
販売価格を教えてください 2 2009/02/18 12:27:21
いいですね〜DVHS 2 2009/02/02 23:08:39

「JVC > HM-DHX2」のクチコミを見る(全 1041件)

この製品の最安価格を見る

HM-DHX2
JVC

HM-DHX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

HM-DHX2をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)