『D-VHSがキレイ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:DVHS HM-DHX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

HM-DHX2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

『D-VHSがキレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM-DHX2」のクチコミ掲示板に
HM-DHX2を新規書き込みHM-DHX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

D-VHSがキレイ

2008/02/17 08:59(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX2

スレ主 おとやさん
クチコミ投稿数:5件

>BW900のDRモードで録ったものと比べてみましたが、D-VHSのほうがキレイでした。
ですよね。だから、時代遅れだ、いまさらテープか、とか何と言われようと手放せませんね。

書込番号:7403670

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/19 21:25(1年以上前)

DHX-2と、BW200を使ってます。確かにBDのDRモードで録画した画質より、
D-VHSのHSモードで録画したものの方が、画質はいいですね。

BDはオンエアに比べてわずかながら精細感が後退してます。

ただ、テープの場合、例えば2時間の映像を連続して見ていると、
ブロックノイズが出るケースが、BDより多いと思います。

総合的な安定感では、やはりBDの方が上だと感じます。

私な場合、D-VHSテープは相当数ライブラリーがあるので、DHX-2や、5500、
三菱のHD500等、新品を数台確保してますが、同時にコピーフリーものは、
せっせと、BDにコピーしています。

やはり、フォーマットとして終わってしまっているハードを使い続けるのは
不安ですね。

 ソニーのベータマックスのように、20年前のデッキでもメンテナンスの面倒を
みてくれるメーカーならいいですが、今のビクターでは性能維持部品
保有期間を超えてのメンテナンスは、期待するだけ野暮でしょう。

書込番号:7417166

ナイスクチコミ!1


歩歩歩さん
クチコミ投稿数:78件

2008/02/24 10:45(1年以上前)

約20時間使用ごとにD-VHS専用のクリーニングテープでクリーニングしていますが、ブロックノイズは皆無です。D-VHSデッキを使い始めのころはクリーニングを怠っておりその際はよくブロックノイズが出て悩んでいました。

書込番号:7439285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/05 00:28(1年以上前)

BW200やBW900がDVHS比較で精細感後退、とのことですが、もしやBWの設定でHDノイズ
フィルターをONにしたりしてませんか?これ入れるとハイカットされちゃうので、精細
感は後退します。ソニーとパナのBDレコ併用中ですが、OFFでソニー並みな精細感ですね。
DVHSは最近お蔵入りなので、同じソースで比較ができないのですが。。。

書込番号:7486468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/05 21:21(1年以上前)

別のところにも書きましたが、DRで記録する限りD-VHSであろうとBD, HDDであろうとただの入れ物で中身のデータは同じです。違いが出る理由はそのデータからアナログ映像にするときの処理回路の違いです。ですから、アナログ変換しているのはどの装置(レコーダ、テレビ、ビデオ)なのかを見て下さい。

書込番号:7489787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HM-DHX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換リモコン 9 2018/12/13 23:15:06
これの未開封新品は・・・・ 10 2017/08/23 4:03:04
中古屋で2万円で売ってたが・・ 3 2013/03/11 6:37:24
39800円 2 2010/12/21 23:14:01
まだ売ってますね 4 2009/12/02 21:24:55
最近急に新品が出るようになったのはどうして? 6 2009/10/03 22:38:36
TVのiLINK廃止動向について 19 2010/02/25 0:15:15
素人のため、ご指導をお願い致します 1 2009/03/11 2:33:43
販売価格を教えてください 2 2009/02/18 12:27:21
いいですね〜DVHS 2 2009/02/02 23:08:39

「JVC > HM-DHX2」のクチコミを見る(全 1041件)

この製品の最安価格を見る

HM-DHX2
JVC

HM-DHX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

HM-DHX2をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)