『S−VHSの再生専用機としては如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:DVHS HM-DHX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

HM-DHX2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

『S−VHSの再生専用機としては如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM-DHX2」のクチコミ掲示板に
HM-DHX2を新規書き込みHM-DHX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオデッキ > JVC > HM-DHX2

クチコミ投稿数:9件

当方、長年使用していた三菱 HV−V6000が修理不能となったので、S−VHSビデオを探し回り、やっとHR−S700を購入することができました。
しかしながら、クチコミを読んでいるとここ数年のビデオは、長年の使用に耐えそうにないので、予備機としてHM−DX2を購入しようかとも思っています。
当方、D−VHSの資産は全く無いので、HV−V6000で録画したS−VHSの再生のみの使用となります。
このような使用法だと、ビデオの耐久性も損なわれ、且つ、高画質も望めないのでしょうか。
皆様からアドバイスを戴ければと思っております。

書込番号:7675473

ナイスクチコミ!0


返信する
louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2008/04/15 18:16(1年以上前)

それなら、SVHSデッキを買うことのが結構です。 DVHSの画質がいりません。

書込番号:7677750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/17 01:23(1年以上前)

やはりそうですか。
ということであれば、先日購入したビクター HR−S700を大事に使用していくことにしましょうか。
耐久性に欠けるとの評判があるのが気にはなりますが‥

書込番号:7684242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/26 10:36(1年以上前)

HM-DHX2を使っています。

この機種はS-VHSの画像もD端子や、HDMI端子から出力可能なので、
配線上はケーブルが増えず、都合がいいです。
アップコンバートではないので、480iでの出力となります。

画質がよくなる訳ではありません。

HR-ST700も使ってますが、画質はST-700のS-VHS再生画質(S端子)の
方が自然に感じます。

日暮しさんの使用するHR-S700の場合、タイムベースコレクター非搭載なので、
過去のライブラリーを再生する際の、画像安定性は過去の名機と比べれば
落ちると思いますが、実使用上の問題は少ないと思います。

私が、HM-DHX2を購入した時は、普通に55,000円程度で売ってましたが、
現在、なぜか8,2000円という、超プレミア価格になっています。

適正価格じゃないですよ。

D-VHSのライブラリーを多数所有し、しかもD-VHSデッキが故障し、
修理も不可な状況でもなければ、HM-DHX2をこの時期に あえて買う
必要はないと思います。


書込番号:7724296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HM-DHX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換リモコン 9 2018/12/13 23:15:06
これの未開封新品は・・・・ 10 2017/08/23 4:03:04
中古屋で2万円で売ってたが・・ 3 2013/03/11 6:37:24
39800円 2 2010/12/21 23:14:01
まだ売ってますね 4 2009/12/02 21:24:55
最近急に新品が出るようになったのはどうして? 6 2009/10/03 22:38:36
TVのiLINK廃止動向について 19 2010/02/25 0:15:15
素人のため、ご指導をお願い致します 1 2009/03/11 2:33:43
販売価格を教えてください 2 2009/02/18 12:27:21
いいですね〜DVHS 2 2009/02/02 23:08:39

「JVC > HM-DHX2」のクチコミを見る(全 1041件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM-DHX2
JVC

HM-DHX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

HM-DHX2をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)