『きっと死ぬまで使っています』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:DVHS HM-DHX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

HM-DHX2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月上旬

  • HM-DHX2の価格比較
  • HM-DHX2のスペック・仕様
  • HM-DHX2のレビュー
  • HM-DHX2のクチコミ
  • HM-DHX2の画像・動画
  • HM-DHX2のピックアップリスト
  • HM-DHX2のオークション

『きっと死ぬまで使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM-DHX2」のクチコミ掲示板に
HM-DHX2を新規書き込みHM-DHX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

きっと死ぬまで使っています

2008/09/02 18:07(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HM-DHX2

クチコミ投稿数:91件

後先短いD-VHSファンの年寄りです。この口コミでHM-DHX2が粗悪品のようなレポートがありましたが、小生のHM-DHX2は全く快調でそんなことはありません。むしろHDMI端子をソニーのAVアンプにつないで大変便利にホームシアターを満喫しております。保持する機器はHM-DH30000が1台、HM-DHX1が2台、HM-DHX21台の4台ですが主役はHM-DHX2で1年半使い続けて故障は全くありません。多分故障も機差によるものと思われます。むしろHM-DHX1のマレーシア製が故障して修理に出したことがあります。全台1回/1月クリーニングテープをかけ録画走行させています。ブルーレイはメディアが安くなったらと思っていますが、録画はどうせ音声がACCですし、友人から同時録画のものを見せてもらいましたが、D-VHSのほうがむしろ自然な画質で小生にはD-VHSのほうが好きです。で、たまにブルーレイのレンタルをPS3で見ることもありますが、膨大なテープの保管方法も解決しそうで、多分小生はこのままず〜っとD-VHSでBS録画は楽しむ事になると思います。生産終了となってもきちんとメンテナンスしていけばあと10年はいけると思いますが。多分そのときがきても子供たちは機器もテープも誰も引き取らずに捨ててしまうと思いますが・・・・

書込番号:8290808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 20:56(1年以上前)

私も、D-VHSの録画テープが多数あり、D-VHSデッキはDHX-2を含め5台(内2台は未使用)
で、万全(?)の体制をとっています。

ただ、それはD-VHSのライブラリーを末永く再生する為で、新規の録画はほとんどしていません。

現在、ブルーレィディスクの録画メディアは、国内メーカー品でも、安いものは1枚400円
を下回っていて、ランニングコストもD-VHSを下まわりつつあります。(BD-Rの場合)

パナソニックのブルーレイディスクレコーダーの多くは、D-VHS(2004年4月5日以前に録画
したコピーフリーのテープに限る)から、そのままの画質でコピーし、ブルーレィディスクに
残す事ができます。CMカットや、チャプターなどの頭だし信号の打ち込み、スロー再生等もでき、
D-VHSとは、快適さに大きな差異があります。

機会があれば、是非ブルーレイディスクレコーダーに触れて見てください。
きっと、D-VHSには戻れなくなります。操作も恐れるほど難しくありません。
(近所の70代の方も使っているくらいですから。)

書込番号:8310123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 21:01(1年以上前)

以前、BW-200のクチコミに書かれていますが、結局購入されなかったようですね。

書込番号:8310150

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/09/14 03:24(1年以上前)

あと10年持つ自信は大いにあります。
けど、この使いにくさは、新しいテープを買ってまでも
使いたくないかもなぁ。
かといって、古いS-VHSテープじゃヘッドに悪いだろうし。

自分は、HM-DHX系がどうも好きになれなくて
動作も遅い気がしまして、ほとんど放置状態です。

でもDH30000、35000は毎日稼動しています。
日立で録画する事もなくなりました。
松下は、相性の関係で、BS専用機になっています。

でも時にはテープが悪く、ブロックノイズで破綻するし、
局がネットチェンジした時に、絶対フリーズするんですよね。
BSではほとんどなかったので、地デジになってこれには参りました。

書込番号:8346493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HM-DHX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換リモコン 9 2018/12/13 23:15:06
これの未開封新品は・・・・ 10 2017/08/23 4:03:04
中古屋で2万円で売ってたが・・ 3 2013/03/11 6:37:24
39800円 2 2010/12/21 23:14:01
まだ売ってますね 4 2009/12/02 21:24:55
最近急に新品が出るようになったのはどうして? 6 2009/10/03 22:38:36
TVのiLINK廃止動向について 19 2010/02/25 0:15:15
素人のため、ご指導をお願い致します 1 2009/03/11 2:33:43
販売価格を教えてください 2 2009/02/18 12:27:21
いいですね〜DVHS 2 2009/02/02 23:08:39

「JVC > HM-DHX2」のクチコミを見る(全 1041件)

この製品の最安価格を見る

HM-DHX2
JVC

HM-DHX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月上旬

HM-DHX2をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)