『この機種どうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:VHS DVD:○ HR-DV5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HR-DV5の価格比較
  • HR-DV5のスペック・仕様
  • HR-DV5のレビュー
  • HR-DV5のクチコミ
  • HR-DV5の画像・動画
  • HR-DV5のピックアップリスト
  • HR-DV5のオークション

HR-DV5JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月10日

  • HR-DV5の価格比較
  • HR-DV5のスペック・仕様
  • HR-DV5のレビュー
  • HR-DV5のクチコミ
  • HR-DV5の画像・動画
  • HR-DV5のピックアップリスト
  • HR-DV5のオークション

『この機種どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HR-DV5」のクチコミ掲示板に
HR-DV5を新規書き込みHR-DV5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

この機種どうですか?

2007/08/05 00:39(1年以上前)


ビデオデッキ > JVC > HR-DV5

スレ主 nao272さん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えていますが、まだレビューやクチコミが出ていないのですが、どなたか購入された方 いらっしゃいますか?よろしければ感想など教えてください。

書込番号:6609991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/05 20:37(1年以上前)

一言!言います!!やめときましょう。

<理由>
なにこれ!見た目LGじゃん!(リモコン共々)
きっと、機能もLG並みでしょ。
安物買いの銭失いになるのがオチです。
もし、DVDプレイヤー&VHSの一体型が欲しいのなら、
松下にしときましょうよ。

(決してハンドルネームがPanasonic!!だから松下を
 薦めているわけではありません。
 まだ、松下の方が本当にマシだからです)

書込番号:6612349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/08/06 16:06(1年以上前)

DVDプレーヤー一体型ビデオは松下のカタログには既に無く(VHS一体型DI
GAを除く)、LGの他は船井電機(三菱電機、DXアンテナを含む)とオリオン
電機(東芝を含む)しか選択肢は無いのが現実です。

書込番号:6614845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/06 18:32(1年以上前)

松下、生産完了してましたか〜。
でも在庫処分ならどこか残ってるでしょ!

てか、松下が製造やめたんだったら、まともな機種は存在しないじゃないですか!
あきらめてDVDレコの購入をおすすめします。

書込番号:6615143

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao272さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/08 19:29(1年以上前)

Panasonic!! さん じんぎすまん さん ありがとうございました。良い製品ではないようですね。今までに録画したVHSテープがたくさんあるので、DVDへのダビングにと思い(タイミングが遅かったと後悔していますが)、またDVDが再生できて、便利と思ったのですが..... 仕方ないのでVHS専用デッキで考えて見ます。しかしLG等を除けばビクターしかないようですし、HR-G13等はクチコミを見ると評判悪いので、HR-S700 あたりで考えて見ます。ありがとうございました。

書込番号:6621941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/09/05 03:19(1年以上前)

>HR-S700 あたりで考えて見ます。ありがとうございました

亀レスですが一応、F13で駄目ならS700も駄目、操作性と画質の悪さがHR-X7以降ビクター機の特徴ですから、X7も良いとはいえませんがまだメーカーの誇りがありましたので。
もう新品はゴミです、攻めて新品松下NV-SV150-Bをヤフオクなりで購入する事をお勧め。
一番良いのはNV-SV1/B1/B10辺りを中古購入&リフレッシュとか、リフレッシュを諦めて再生に強いNV-SB900購入ですね。

スレ立てしようとしたのですがつまんないので書きますが 本当メーカーの誇り無し HR-X時代は画質は悪い?ながらも誇りを持っていたので許されました、これじゃ許しようが無いですね、持ってない私は偉そうな事いえませんが1万多く出してVP70かいましょう、まだ残っています、これも秒カウンターなし とにかく今のデッキは何処もプライド無さすぎですね。

書込番号:6717744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/11/21 15:51(1年以上前)

値段に見合うとてもいいモノだと思います。
LGがビクターのOEMだと推測しますが・・・
ビデオ歴23年の私も購入検討しております。
しかし安くなったものですね。
ハイファイビデオ当時は20万超えでしたね。

書込番号:7010781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/21 17:17(1年以上前)

にこにこkameraさん

LGがビクターのOEM?
勘違いもいい加減にされた方がよろしいかと思います。
ビクターといえばX3やX5やX7などXシリーズでは世を風靡しました。
しかし、DVDレコーダーでは参入が他社より遅れ、不良続出で結局ビクターは
DVDレコーダー事業から撤退・・・
そんなメーカーのVHSが良いわけがないでしょ。

だから自社では開発を止め、LGのOEMを使ってるんですよ!
過去に素晴らしい機種を続々と発売したビクターだから、信じられないと
思いますが、これが現実ですよ!

書込番号:7011013

ナイスクチコミ!1


k-415さん
クチコミ投稿数:819件

2007/11/24 23:51(1年以上前)

>そんなメーカーのVHSが良いわけがないでしょ。

Panasonic!!さんはこの機種を使ってますか?
または、使ったことがありますか?
もし未使用でしたら、勝手な憶測で書き込みしない方がいいよ。
自分は21インチブラウン管テレビでこの機種を使用していますが、
機能的には満足しています。

ちなみに、フルハイビジョンTV+DVDレコも所持しています。

書込番号:7025384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/11/25 11:08(1年以上前)

はっきり言って20年以上前に買ったベータPROより情けないくらい画像はだめです。

しかしハイエンドユーザーからの視点からではなく、フツーの人から視点でフツーの満足感を考慮して、やはり値段に見合ったいい製品だと思います。フツーに楽しむ分には十分です。

個人的にですがビクターの企業姿勢には頭が下がります。メーカーの誇りはどこ行った?などと罵られながらVHSの生みの親としての責任をはたす。立派なことだと思います。

それに比べ我が愛機のメーカーは!!!

書込番号:7026820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/11/06 10:05(1年以上前)

確かにビクター駄目でしたね!ウチでは今、パナソニックのVHS、ソニーのベータの2台へ地デジチューナーから録画しますが、以前にはビクターのこの機種も使った事がありますが、新しいくせに画質は最低で酷いものでしたので外しました。

書込番号:8603108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HR-DV5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ未対応のため、地デジTVをかうかチューナーを買うか 11 2010/10/17 23:10:54
BDレコーダーかVHS一体DVDプレイヤーか・・・ 2 2010/07/18 20:07:38
ダビング・・・ 1 2009/11/30 12:07:02
ビデオタイマーセット中には 2 2009/09/21 21:42:11
音声付倍速再生について 3 2009/08/17 8:59:26
この製品の耐久性は? 10 2010/01/08 12:38:12
VHSからDVDへダビング 3 2009/06/13 22:07:36
ゲームが 1 2009/04/19 8:23:45
ユーザーの皆様 1 2009/05/06 21:59:36
LGとの比較 1 2009/01/17 7:12:22

「JVC > HR-DV5」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HR-DV5
JVC

HR-DV5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月10日

HR-DV5をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)