『テープの傷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テープ種類:VHS VTR-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTR-100の価格比較
  • VTR-100のスペック・仕様
  • VTR-100のレビュー
  • VTR-100のクチコミ
  • VTR-100の画像・動画
  • VTR-100のピックアップリスト
  • VTR-100のオークション

VTR-100DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 7日

  • VTR-100の価格比較
  • VTR-100のスペック・仕様
  • VTR-100のレビュー
  • VTR-100のクチコミ
  • VTR-100の画像・動画
  • VTR-100のピックアップリスト
  • VTR-100のオークション

『テープの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR-100」のクチコミ掲示板に
VTR-100を新規書き込みVTR-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

テープの傷

2008/10/12 02:23(1年以上前)


ビデオデッキ > DXアンテナ > VTR-100

クチコミ投稿数:3件

この場で質問することではないとは思いますが、教えてください。
デッキの中で絡まって、クチャクチャになったテープをそのまま再生した場合、ヘッドが傷ついてしまうものなのでしょうか。それともそんなにやわなものではないのでしょうか。

書込番号:8487954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/12 08:35(1年以上前)

傷つくだろうし

他にローラー等に絡まり取り出せ無くなる可能性が高い

それにトラッキングが合わなく見るに耐えないんじゃない?

書込番号:8488466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2008/10/16 16:32(1年以上前)

たとえ1万円以下のビデオデッキでも20万もしたビデオデッキでも、回転ヘッドドラム
だけでなく、キャプスタンやピンチローラーなど複雑な走行系を持っています。カセット
テープのようにくちゃくちゃになった部分切って繋ぎ合わせて使用することはできません。

破損したテープはゴミ箱に捨て、富士フイルム、マクセル、TDK、ソニーなど国内大手
メーカー製のテープに買いかえてください。

書込番号:8508905

ナイスクチコミ!1


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/01/04 17:30(1年以上前)

余談になりますが、
ビデオのヘッドが、回転してるときに、指で触ったりしても、ヘッドは痛みます、
微妙ですから、
テープにシワが入ったテープを、再生するなら
自己責任に置いて、使って下さい

書込番号:8884913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 12:14(1年以上前)

カセットデッキにしろ、ビデオデッキにしろヘッドが重要視されますが実際はデッキのメカニズムやモーターなどの精度の影響の方が高いです。直接アナログ画質に影響するのは高性能チューナー、映像回路やDSPによる基盤です。
VHSテープはHG以上のものをお使い下さい。また切れたり絡まったテープは使わないで下さい。

書込番号:9557048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > VTR-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTR-100
DXアンテナ

VTR-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 7日

VTR-100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)