『サブウーハー出力 (with ONKYO SKW-10)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の価格比較
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のレビュー
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のクチコミ
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の画像・動画
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のピックアップリスト
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のオークション

GRAFINA PTV-45HD1 (45)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の価格比較
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のレビュー
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のクチコミ
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の画像・動画
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のピックアップリスト
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のオークション

『サブウーハー出力 (with ONKYO SKW-10)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAFINA PTV-45HD1 (45)」のクチコミ掲示板に
GRAFINA PTV-45HD1 (45)を新規書き込みGRAFINA PTV-45HD1 (45)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サブウーハー出力 (with ONKYO SKW-10)

2007/02/28 19:41(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)

クチコミ投稿数:139件

しばらく前に、この機種(45,55)のサブウーハー出力は一般品には使えないとの
書き込みがありましたので、全然ノーマークだったのですが、CDコンポ用にオン
キョーの単品サブウーハーを購入したので、試しに…と思い接続してみました。

結果は、予想に反して結構使える感じです。\(^o^)/
http://kakaku.com/item/20445510293/
この機種には、カットオフ周波数と出力レベル(ボリューム?)を調整できるので、
この辺のチューニングで違和感の無い感じに調整できそうです。
(とりあえず今は、それぞれを時計短針の3時位にしています)
※低音域に厚みが出てイイ感じです。

コレが入手難、もしくは上位グレードが良かったら、
http://kakaku.com/item/20445510549/
この機種でもイケるかも知れません。

書込番号:6059001

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/28 20:10(1年以上前)

モバ職人さん こんばんは、

お使いの機種ONKYOのサブウーハーはアンプ内臓ですので問題なく
お使いいただけます。

一般品の意味は、多分アンプのないスピーカーのことでしょう。

低音レベルはあまり不自然にならないよう、お好きなレベルに合わせてください。

書込番号:6059094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/02/28 21:45(1年以上前)

里いもさん、こんばんわ。

確かに、使えないと書き込みされてたのは、AVアンプ経由の様ですね。
私もそうですが、この機種のサブウーハー端子は使えないと思い込んでいた
ので意外と使えて(嬉しい誤算?)、事例紹介としてスレを立てました。
※CDコンポと比べても、出力レベルが低すぎる感じはありませんでした。
 (因みに、CDコンポはONKYOのCR-D1ですが...)

まぁ、使える組み合わせもあるという事で…。

書込番号:6059515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/06 05:42(1年以上前)

テレビにウーハーを付けるのも低音に迫力が出て良いですね。



書込番号:6080510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2007/03/10 21:30(1年以上前)

暫く使ってみた感想(追加レポート)です。

TVの取説(89P)によると、ページ下のお知らせにこの様な説明がありました。(抜粋)
「本機のウーハー出力端子から出力される信号に重畳されたDC電圧を検知して、
自動でウーハースピーカーシステムの電源がオンになります。」

実はこれがくせ者で、ウーハー側の電源を入れたままTVの電源をON/OFFすると、
ハウリングの様なノイズ音?がします。
最初はウーハー側の問題かと思ったのですが、CDコンポではこの現象が発生しない
ので、TVとの相性である事が判りました。(;_;)

ただ、この問題以外には不具合は無さそうなので、今のところウーハーに障害が
出て、壊れる可能性は無いかと思っています。
※ウーハー側にフィルタが入っているので、DC成分をカットしてくれるのを
 期待はしているのですが...。

ヒマがあったらオンキョーに(メールで)問い合わせてみようとは思いますが。
まぁ、保証された組み合わせではないので、自己責任ですかね。

書込番号:6098953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/03/13 12:36(1年以上前)

メールで問い合わせたら、早速オンキョーさんから回答がありました。

電話だったので要点だけUpしますが..。
『この製品(SKW-10)のローパスフィルタは、DC(直流)成分をカットする回路には残念ながら
なっていません。
但し、TVより後でウーハー電源をONし、TVより先にウーハー電源をOFFし、その際には必ず
アウトプットレベル(出力)を最小にして、ノイズを拾わない様にすれば、壊れる心配はまず
無いでしょう。』
との回答でした。

但し、壊れない事を完全に保証できる訳では無さそうなので、やはり自己責任で使用するしか
無さそうです。

今のところ、私の使用環境でも壊れた様な兆候(現象)はないみたいなので、おおむね
大丈夫に思えます。(あくまで私感ですが)

1万円台で低音を充実したかったら、皆さんもチャレンジしてみて下さい。(自己責任で)

書込番号:6109604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GRAFINA PTV-45HD1 (45)
三洋電機

GRAFINA PTV-45HD1 (45)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

GRAFINA PTV-45HD1 (45)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)