『電源を入れた後しばらく立ち上がらないことがあります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の価格比較
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のレビュー
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のクチコミ
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の画像・動画
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のピックアップリスト
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のオークション

GRAFINA PTV-45HD1 (45)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の価格比較
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様GRAFINA PTV-45HD1 (45)のスペック・仕様
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のレビュー
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のクチコミ
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)の画像・動画
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のピックアップリスト
  • GRAFINA PTV-45HD1 (45)のオークション

『電源を入れた後しばらく立ち上がらないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAFINA PTV-45HD1 (45)」のクチコミ掲示板に
GRAFINA PTV-45HD1 (45)を新規書き込みGRAFINA PTV-45HD1 (45)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)

スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

完全電源OFF状態から本体の電源スイッチにてONした後、しばらく映像が出力されず、いきなり内部冷却状態(電源インジケーターが赤で点滅、予約インジケーターがオレンジに点灯)に入り約2分間ぐらいそのままの状態が続き、その後ようやく電源スイッチが青く点灯し、やっと立ち上がる、ということが時々あります。感覚的には週に一度ぐらいでしょうか。

以前から何度もこの症状は起きていたのですが、これはこういうものなんだろうなぁと思い込んでおり、メーカーへ不具合かどうかの問い合わせをしたこともありませんでした。(その他の不具合では何度もメーカー対応していただいたのですが、なぜかこの件は言わずじまいにしてしまいました。)

1年間の保証期限が切れた今更になってなんだかとても気になるようになってしまい、なんとなく悔やんでおります。もしもどなたか同じ症状が出てメーカー対応をされた方がいらっしゃいましたら、それは不具合だったのか、それとも仕様だったのかを参考までにお聞きしたいと思いカキコいたしました。本当に今更なのですが、もしもレスいただけましたら幸いです。

書込番号:6717309

ナイスクチコミ!1


返信する
さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/06 00:15(1年以上前)

こんばんは。

>完全電源OFF状態から本体の電源スイッチにてONした後、

これは、直前に電源を点けていた後ですか?
それとも、その日初めての電源スイッチONで本体が冷えた状態で、ですか?

ita-itaさんが不安と感じてるのなら、後者だとは思いますが、それなら本体が冷えてるのに先ず内部冷却状態になり2分以上も出画に時間も掛かるのなら、明らかにおかしいですね。

やはりサービスの方に見て貰った方がいいですね。
私は以前他社製ですが、保証期間内で症状が出てて保証期限が切れてからサービスの方に見て貰ったのですが、保証期間内から症状が出て頻繁に症状が出てないので分かりずらくとか、きちんと説明すると保証扱いにして貰えましたよ。

先ずはメーカーに御相談です。

書込番号:6720816

ナイスクチコミ!1


スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

2007/09/06 21:28(1年以上前)

さるさん、レスありがとうございます。

当症状が起きるケースは様々ですが、「その日初めての電源スイッチONで本体が冷えた状態」の場合もあります。

そちらではこのような症状は起きていないようですのでやはり不具合かもしれませんね。一度いつものサンヨーさんに相談してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6723755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2007/09/26 14:31(1年以上前)

> ita-itaさん

どうやら、この現象については、メーカー(サービス)の回答は、「仕様」となる
可能性が高いと思います。
以前聞いたときにそう言われました。(;_;)

詳しく(?)は、以前の書き込み(5750369:↓の方)を見て下さい。

真夏や真冬よりも、今時期(春と秋頃)に割と頻繁に起こる現象なので、何とかして
もらいたいのですが、実用上は支障が無い(?)ので、そのままにしています。(^^;
連続する様ならクレームしようと思っていますが、今まで一度しかなかったので…。

書込番号:6801009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAFINA PTV-45HD1 (45)
三洋電機

GRAFINA PTV-45HD1 (45)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

GRAFINA PTV-45HD1 (45)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)