
このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年4月25日 15:39 |
![]() |
0 | 21 | 2006年4月29日 18:27 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月6日 21:08 |
![]() |
0 | 1 | 2006年2月28日 00:00 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月13日 21:51 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月14日 05:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)
説明書によると
純正のサブウーハーでなければ
接続できないようです
試しにAVアンプにつないでいるSWをつないでみましたが
やはり使用できませんでした
最近のテレビにはSW出力が付いているようですが
みな汎用のSWは使えないのでしょうか?
個人的には特殊仕様にせず
いろいろな楽しみを残して欲しいと思います
何か意地悪されているみたいで
印象がかなりダウン・・・
本体については好印象だっただけに残念
そんなにしてまで周辺機器で
儲けたいのかな
0点

はいそうですね、私も試してみました、このサブウーハーの端子の出力はかなり出力レベルが低いですねAVアンプが使い物になりません、しかしカタログの類には載っていませんが光デジタル音声出力端子がありました、これにより事なきを得ました。
書込番号:5021607
0点

Dアウトを装備しているなら、5.1デコーダ搭載アンプを介して既存システムの活用が可能ですね。装備の有無は明日にでも調べてみます。とまれ、どこかのメール事件じゃないけど頭ごなしに否定したりそれに応酬するのは如何なものか?第3者にも参考になるようなカキコじゃないと支持されないし、結局削除されちゃうよね。この掲示板が閉鎖されないことを祈る1愛好者より。
書込番号:5023739
0点

実は光接続でAVアンプにはつないでありますので
アンプを起動すれば7.1chサラウンドで聞けるのですが
普段気軽にテレビを見ているときですら
低域が不足しているので
それを補完する程度に使おうと思い
SW接続を考えたのです
何せ内蔵スピーカーと来たら数百円で買えそうな
陳腐な物でしてとても定価47万もする製品に付属する物とは思えません(フロントパネルを外して唖然としました)
しかもカタログには
オプションでウーハーユニットがある事と
ウーハー出力端子があることは書いてあるけど
汎用のSWが接続できないことは全く書いてありません
おまけに端子形状は標準的な形状です
あまりの仕打ちにこのような評価としました
もしSW単体で使用している方がいらっしゃいましたら
情報お待ちしております
書込番号:5025259
0点

>何せ内蔵スピーカーと来たら数百円で買えそうな陳腐な物
同じく私も、唖然としました(笑)
20年昔のレベルかな!
他の部分が補って余りあるので良しとしていますが。
書込番号:5025335
0点



リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)
本日秋葉原ヨドバシ店に行ってプロジェクションテレビを
見に行ってびっくり!!
な、なんと198000円から20000円引きの価格でなおかつ
13%のポイントがついていました。
さすがに驚きのあまり購入してしまいました。
よい購入ができました。
0点

先ほどヨドバシ.comを見に行ったら、\298,000になってた。
昨日は〜4/10までで、\198,000だったのに...。
残念!!、悩んでいる間に買い逃してしまった。(;_;)
書込番号:4986139
0点

価格交渉をしないで20000円引いたのですか?
確かにポップには198000円と書いてありました
もし本当なら驚異的な価格だと思いますが・・・
書込番号:4987690
0点

モバ職人さん、私も同じ状況でしたので、ヨドバシ.comに電話したら、198,000円で買えましたよ。明日朝一で電話されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:4987715
0点

ハンドボーラーNTさん、わざわざ済みません。
意外と買い逃してみると、少し熱がさめたと言うか、今回はチャンスが無かったと思って、
今使っている26インチLCD(地上アナログのみ)でしばらく過ごしてみます。
※もうワンサイズ小ぶり(35インチクラス?)のリアプロが有れば自分に合うと思うのですが。
(勿論価格20万以下が条件ですけど...)
情報提供ありがとうございました。
書込番号:4988371
0点

コロンボNo1さん へ
価格交渉せずに198000円から178000円になってました。
タイムセールみたいな感じでした?!!
書込番号:4988459
0点

やまたろうだぞさん
情報ありがとうございます
ポイント込みで172000円位でも
十分お買い得ですのでビックリしました
今後はリアプロの普及のため
その辺の価格帯が標準となればと思います
モバ職人さん
35インチクラスをご希望でしたら
リアプロは候補から外し液晶にした方が良いと思います
リアプロは50インチ以上で真価を発揮する物ですから
ただし今回のような価格なら
40インチクラスもアリですが・・・
書込番号:4993335
0点

>意外と買い逃してみると、少し熱がさめたと言うか、今回はチャンスが無かったと思って、
流石に大人なんですが、事ある毎に思い出されて悔しくなると思います!
書込番号:4994267
0点

突っ込み、ちゃかしはさておき、ご希望の35型リアプロ登場はまず無いでしょう。リアプロの特徴は小型パネルの拡大投写故、光学エンジン共通でシリーズ化するのが常道です。価格差はスクリーンと筐体代だけと考えて間違いありません。32型液晶が10万代前半の現在、価格競争力0です。逆に大型化する程メリットが出るのですが、某社のPDP価格破壊で既にその思惑も崩れつつありますね。
書込番号:4995606
0点

50インチ20万円が当面の目安になるでしょう
今回ヨドバシで行ったキャンペーンの
ポイント還元込みで
55インチ215760円、45インチ154860円は
一時的な物ですが
PDPに対抗するには標準的な実売価格となる必要があります
リアプロが早い内に認知され量産効果が発揮されれば
不可能な事ではないと思います
ただ販売店のリアプロ軽視の販売方針では難しいかも
またユーザーもメーカー主導の視野角至上主義に乗せられない
冷静な判断が必要なのでは・・・と思います
書込番号:4995712
0点

そうですね。 50インチ20万円前半の価格が推移すればプラズマとの価格差も10万円以上開きがありますので、リアプロのシェア向上の好材料になりますね。
BRAVIA KDF-50/42E1000の低価格から始まって、ここに来てGRAFINAの価格は量販店のみですがぐっと押し下がってきましたね。 ネット販売でも同じ価格帯になればリアプロ市場も活気が更に湧いてくることと思います。
ビクターも安価なリアプロを登場させてシェアを伸ばしてもらいたいですね。 エプソンも47型が25万円を切ってくれば販売台数も拍車がかかると思います。 (私はELS-47S1を298,000円で購入したので複雑な気持ちですが・・・。)
しかしリアプロは自宅で見ると素晴らしいのですが、量販店などの店頭で見るとパッとしないのはどうにかならないものなのでしょうか・・・。
書込番号:4996133
0点

>50インチ20万円前半の価格が推移すれば
でもね〜。
機能も幾分省略されてのことですから、プラズマや液晶モニターと同じ機能で出して貰いたいですね。
>量販店などの店頭で見るとパッとしないのはどうにかならないものなのでしょうか・・・。
知人に頼まれて店から店へリアプロを視聴して回りましたが、殆どの店は明る過ぎる店内ですが、店によってはリアプロのコナーは明るさを落としてる所がありましたし、迷惑にならない閉店間際に少し暗くして貰ったりすれば良いと思いますね。
それで知人はリアプロの画質の良さに驚き即決めてましたよ。
書込番号:4997786
0点

やまたろうだぞさんがうらやましいです〜。
この掲示板みて、ヨドバシアキバ行きましたが、198000円ポイント13%だけで20000円引きはなかったこと、ブラビアの方が遥かに鮮明にみえたことから、結局買わずじまいでした。
178000円、もう一回やらないかな〜。
ところで、グラフィナって専用台が高すぎませんか?ブラビアと価格差あっても、結局、台の差額でかなり埋まってしまいます。
書込番号:4997858
0点

>ブラビアの方が遥かに鮮明にみえた
確かに店頭での見栄えはSONYの勝ちですね
ただ私はGRAFINAの方が自然で誇張されたところがない
所が好きです(逆に言うと感動が無いのですが・・・)
あとやや斜めから見たときの照度ムラが
GRAFINAの方が少なく感じたのは気のせいかな?
ただGRAFINAの方が50ワット高出力なランプを
使用していることで電気代が余計かかるのか
あるいは照度が落ちても画質調整で長く使えるのか・・・
書込番号:5000459
0点

> 突っ込み、ちゃかしはさておき…
実は、リビングにはブラビアの42インチを置いてまして、寝室用にもう一台
(i-Link付きデジタルチューナー機)が欲しくなったところに、\198,000の情報が
目に入って悩んでいるところでした。
寝室用なので、余り大きくなくて(幅90cm程度)デジタル対応のチューナー
内蔵かつ低価格が欲しいなァ〜と思った訳です。
確かに、このサイズなら液晶32インチがコスト&奥行き的に良いのでしょうが、
初めて手にしたリアプロ(ブラビア)が意外に良かったので、もうワンサイズ
下のクラスがラインナップされても良いかと思った次第です。
※同じ光学系で表示面積が狭まれば、明るさと精細さで有利かなと。
同じ光学系でラインナップすれば、量産効果で安くできるんじゃないかなァ〜。
と言った関係で『事ある毎に思い出されて…』とご心配頂き恐縮です。
(チョットした...だったりして)
某(亡)国の様にリアプロが日本でももっと普及して良いタイミングではないでしょうか。
書込番号:5034021
0点

メーカーは勝手に小型、中型は液晶、大型はプラズマ、大画面で低価格なリアプロという方程式を立てていますが、リアプロの画質を気に入った人にすれば、画面サイズがどうであれ奥行きがあろうがリアプロが欲しい訳ですね。悲しいかな少数意見でしょうね。リアプロは後発商品のイメージが強いですが、ソニーが10年程昔にベガの前身フライトを発売していました。同時期にシャープ、日立から単板液晶リアが発売されましたが、売れ行きはさっぱりでした。過去の失敗があるのでリアプロには慎重なメーカーが多いのでは。
書込番号:5034100
0点

そうですね、当時のものは明るい場所で見るため画像を明るくしようものなら全体が白飛びした感じで!しかも放送局からの映像も品質が今一だった関係で神経質な日本人には受けませんでしたね。
しかしもうどこに出しても十二分な映りです、なぜフィーバーしないのか不思議です。
私の友人にリアプロを見せたところ2人が私と同じ機種1人がソニーの50インチを即買いでした、もっとも彼らは大画面を物色中の視聴来客ですね、「この映りでこの値段なら!」と感動状態でした、どうもショップで見比べると視野角だの色が薄いだのと踏ん切りが付かないようです。
文字通り 大器晩成をなす だったりして!
そう思う今日この頃です(笑)
書込番号:5034180
0点

Strike Rougeさん
ワイタンの夜景さん
早速、拾って頂きありがとうございます。
リアプロでガンバっている、サンヨー、ソニーの両者にはもっと健闘(検討)して欲しいものです。
※いやぁ〜、いっその事、私をどちらかのテレビ部門で雇ってくれないかな!。(爆)
マンション(地方在住)を売り払って、直ぐにでも転職するのに...。(爆2)
失礼しました。
書込番号:5034221
0点

チョット思ったのですが、ランプの寿命に関しては皆さん関心高い(心配)ですよね。
今時点で実用的かどうか(値段的に)は別として、ランプの代わりに白色LEDはどうでしょうかね?。
(自転車用のライトを強力にしたイメージ、自動車のヘッドライトもいずれはそうなる??)
廃熱と消費電力、画面が出るまでの時間短縮と、寿命問題を一気に解決できそうですが...。
既にメーカー側では研究しているのかな??。
書込番号:5034239
0点

リアプロがフィバーしないのは、メーカーのみならず販売店も過去のなますをふいているため目にする機会が少ない(現実問題として日本の小さな販売店の売り場には置きにくい)のと、日本人がプラズマや液晶のような未来指向のハイテク感のあるもの好きな傾向の双方によるでしょうね。LEDに関しては白色ではなくRGB3原色を用いた試作品が最近になって三洋、サムソン、ビクター等から発表されています。サムソンは今年の6月くらいに北米で50インチクラスを5千ドルくらいで発売との情報もありました。又三菱はレーザーを用いたリアプロのプロトを発表しています。
ところでモバさん、ソニーや三洋に転職したらこっそり32インチのリアを勝手に作るつもりですな!名前が職人だけに腕はありそうだし(笑)
書込番号:5034806
0点

>Strike Rougeさん
鋭い観察力ですね、名前から推測するというのは的を得ているような気がします、今後の参考にします、一つ知能が向上しました!
書込番号:5035060
0点



リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)
4月10日までの期間限定価格で\198,000くらい(20万円は切っていました)で展示されていました。
(現品限りとは書いていませんでした)
これって安くないですか!?買いですかねー!?
0点

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4977052
サイズは違いますが上のリンクよりは安いですね・・・。
リアプロを購入を考えている方はチャンスです。
書込番号:4977417
0点



リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)

買いです。
もし、待つならW杯が終わってからです。
それまで待てればの話ですが。。。。
書込番号:4865415
0点



リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)
私もこの機種の購入を検討しています。
候補は、他にはSONYの42Eです。金額は、42Eの方が安いので、金額が近づいて欲しいと思います。
あと、1日10時間は視聴すると思うので、ランプの寿命がどうなるのかも気になります。また、ランプは寿命が来ると電球のように突然切れて見えなくなるものでしょうか?それとも急に切れるのではなく、段々見えなくなってくるのでしょうか?
リアプロ自体初めてなので、教えて下さい。
0点

液晶プロジェクタやDMDプロジェクタのランプは、一昔前ならメタルハライドランプ、最近は超高圧水銀灯と呼ばれる放電ランプです。白熱電球のようにフィラメントが切れることはないのですが、発光管が白濁したり、黒化して光量が落ちたり、最終的に発光管が破裂したりして終わりです。寿命の定義は、ランプの光量が初期に比べ半分になる場合や、ランプの半数が破裂せずに生き残っている場合を定義することがあるようです。
毎日見ている分には気になりませんが、徐々に光量が落ちある日突然”ボンッ”という音とともに画面が真っ暗になるというのが普通だと思います。破裂した破片が外に飛び散るようなことは、基本的にはないのでご安心ください。
ランプ自体のバラツキが大きいので、例えば寿命が4000hだとしてもそこまで持つことを保障してくれるものではありません。
書込番号:4731312
0点



リアプロジェクションテレビ > 三洋電機 > GRAFINA PTV-45HD1 (45)
いよいよ発売になったのでしょうか? SONY 50Eが295Kと安くなってきたのでSANYOの45型に関心があるのです。アナログチューナー搭載の旧型機種55WR1も在庫があるようです。45HD1は発売実売価格を調べたらはじめて最安値が304KとありましたがSONYより高いですね。価格が安ければ、どちらかに決めようと思っております。VICTOR 52型でも良いんですが337Kとかなり高いです。購入された方、情報の提供を待ってます。
0点

発売遅延(11/11発売)
この機種について、メーカーへ問い合わせたところ11月11日に発売するとの回答でしたので、まだ発売されたばかりなのでご使用になられている方はいらっしゃらないのでしょうね! 出始めなので価格もBRAVIAよりも高いですが関心があります。
書込番号:4577527
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)