『光学ブロックの交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『光学ブロックの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

光学ブロックの交換

2009/09/16 21:23(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5 TomWat 革木堂 

今更ですが、我が家のKDF-50E1000も光学ブロックの交換となってしまいました。

最近、画面の色が濃くなったような感じになり、特に中央部分が色濃く全体的に黄色みがかかってきました。
もしかしてこれが光学ユニットの不良なのかと思い販売店に相談しました。

早速SONYの方が点検に来ていただき、案の定光学ブロックの交換となってしまいました。
内容は、CCD光学ブロック交換、ファン交換、シロッククッション交換・・?、ということでした。

当然の事ながら、修理代は無し、ランプやテレビ内部の清掃も丁寧にしていただき見違えるようにきれいな写りになりました。
気になっている方は、保証期間が過ぎる前に相談されることをおすすめ致しますが、万が一今回の不良内容でない場合は、出張料を請求されるかもしれませんのでお気を付けください。

書込番号:10164188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2010/01/20 12:53(1年以上前)

こんにちは!
私もWAT.jpさんと同様の症状が出てきたので、購入先に話をし1/16に光学ブロックとファンを交換しました。
勿論無料交換です。
交換した光学ブロックを見せていただきましたが、ランプ側の所に埃が結構ありました。
接続部のシールが不十分なため埃が進入してしまうそうです。
交換品は対策済とのこと。
こんなに明るかったのかと思うくらい明るさに変化がありました。

書込番号:10812363

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5 TomWat 革木堂 

2010/01/22 12:19(1年以上前)

じょ〜〜じさん

リコール対処を済まされたということで、一安心ですね。

我が家のKDF-50E1000もあれから何の問題もなくきれいに写っています。
しかし、交換部品があとどれくらい保ってくれるのか一抹の不安もあります。

今後の対応は、どうなるんでしょうかね。
まさかもう無料ってことは無いんでしょうが、せめて3年くらいは保証してもらいたいものです。
想像ですが、たぶん保証は1年でしょうけど。

このテレビ結構気に入っているので、1年でも長く保ってくれることを期待しています。


書込番号:10821757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/01/23 03:39(1年以上前)

>WAT.jpさん

こんばんは!
サービスの方に質問したんですが、光学ブロックの寿命は数万時間だそうです。
保証に関してですが、交換してから3ヶ月以内に同じ箇所が故障した場合が対象との事・・・
保証終了後の修理は、光学ブロックが約50000、工賃等で22000と言ってました。
私は量販店の5年保証に入ってますが、後2年を切りました。
交換ランプは一応2個ストックしてます。

書込番号:10825363

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5 TomWat 革木堂 

2010/01/23 15:34(1年以上前)

じょ〜〜じさん

情報ありがとうございます。
やっぱりそんなもんでしたか。
修理に立ち会ったのは妻でしたので、詳しいことがわからず助かりました。
自分で立ち会っていたら、もっとよけいなことまで聞いてたんですが。
私も同じく販売店の5年保証の残りとなりました。
72,000円だと買い換えした方が良さそうですね。

書込番号:10827211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/24 22:27(1年以上前)

>WAT.jpさん

私の場合はこの画質が好きなので使い続けると思います。
このサイズで約80000円は正直言ってないと思います。
(新規購入で最低でも20〜30万)
パーツ交換も意外に簡単そうですし。

書込番号:10834452

ナイスクチコミ!1


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2010/01/26 13:10(1年以上前)

光学ブロックの交換は大変そうでしたよ?

交換中、ずっと後ろの方から(勝手に)楽しんで見てたんですが、
エンジニアの方が非常に苦労されてました。
次の作業もあったため徐々に焦り始めて、
最後はなんとか間に合わせたって感じでしたね。
正直、何本かネジの締め忘れ(余り)がありましたけど、
強度的には大丈夫そうだったので見て見ぬ振りしておきました。

次に壊れたらブラビアの液晶でも考えようかな・・・。

書込番号:10841945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 13:06(1年以上前)

こんにちわ

当方も昨年末より気になっていた画像上下の一部の変色を
先日、リコールで光学を交換してもらいました。

電話する前に一応ランプ交換しましたが当然治りませんでした。

交換後の感想はやはり激的に明るくなったことですね。

但し、気のせいかファンの音が若干大きくなった気がします。
一応、修理して3ヶ月保証と聞いたので暫らく様子見ですね。

ファン交換も同時作業でしたから何か理由があったんでしょうね。

書込番号:10860799

ナイスクチコミ!0


macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/12 19:32(1年以上前)

5年4ヶ月目についに光学ブロックの不具合発生しました。今まで一度も不具合なく使用してました。(無償交換)

2011年5月12日. 光学ブロックの交換修理完了しました。修理代は無料でした。サービスマン2人で来宅して電話依頼から1週間で確実に修理完了しました。各ユニットを取り出して掃除機で丁寧にゴミほこりを取り去り、手際よい作業で90分弱で完了。修理内容は、光学ユニットブロックと冷却ファンの交換です。最後に最終確認として各部の設定項目を調べて全ての動作確認して作業完了。光学ユニットを交換したところ輝度が上がり新品当時の明るさと発色になりました。SONYサービスの技術には敬服しました。さすがSONYですね!

書込番号:13001341

ナイスクチコミ!0


macmc3さん
クチコミ投稿数:48件

2011/05/14 06:51(1年以上前)

光学ブロック無償交換後の参考情報 (2011.5.12.)

光学ユニットブロックとファンを無償交換していただいたので購入時のように明るくキレイな発色となりました。ただ、冷却ファンを従来品よりも強力なファンに交換(改良品)したせいか3m離れた位置で視聴していても冷却ファンの音が耳障りになりましたが慣れの問題でしょうか。今までは冷却不足だったのでしょうね。今まではファンの音が殆ど(全く)気になりませんでした hi

書込番号:13006359

ナイスクチコミ!0


demio88さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/20 21:05(1年以上前)

macmcさん
「5年4ヶ月目」で「無償交換」というのは、どうしてなのでしょう?5年をこす長期保証か何かに入っていらっしゃったのでしょうか?

書込番号:13276582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/10 16:41(1年以上前)

今日うちも光学ブロックの交換をしてもらいました。
作業は1時間くらいですみ、見違えるようにキレイになりました。
ちなみにすべて無償でした。

書込番号:13874232

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5 TomWat 革木堂 

2011/12/10 20:02(1年以上前)

ごーざぶろうさん

えっ!

まだ無償でリコール対応してくれるんですね!

最近はソニー製をチョット敬遠していましたが、なんかメーカーのイメージが良くなりました。
貴重な情報ありがとうございます。

それにしても、長持ちしましたね(^_^)

書込番号:13874997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)