『視聴中に画面が消えた(グリーンの電源ランプが連続点滅)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『視聴中に画面が消えた(グリーンの電源ランプが連続点滅)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 Barceさん
クチコミ投稿数:10件

2006年9月に購入し、4年目に入ったところです。
ランプの交換は、まだメッセージが出ていなかったのでやっていません。
光学ブロックの不具合は8月頃に修理済です。

本題ですが、
昨日の朝、視聴中に突然画面が消え、グリーンの電源ランプが連続点滅のまま映像も音声もでなくなりました。
一度、主電源を落とし、しばらく経ってからONすれば元通りに視聴出来たのですが、
昨日夜に視聴中に、また同じ現象が発生し、今度は何度コンセントや主電源を切っても復旧しなくなりました・・・

”ランプは悪くないよな〜”と思い、一旦ランプを取り外してから再度取り付けると、
今度はランプ交換のメッセージであるレッドランプが3回点滅するようになってしまいました。。。

本日、サービスに状況を連絡しましたが、予想していたどおりランプを交換すれば復旧する可能性があるとこの事。
その後、同じ症状が出れば出張修理を依頼することとなりました。(しかし、ランプ交換をすすめるメッセージは出ていないのですがね〜)

不具合状況の報告でした。

書込番号:10273139

ナイスクチコミ!1


返信する
@tsushiさん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5

2009/10/07 16:26(1年以上前)

私も似た症状が何度かあった後、REDが点滅6回になり、復旧不能となりました。遡れば半年ほど前から、電源が急に入らなくなる症状が続き、合間には光学ユニットの交換、基盤の交換などもして貰いましたが、今月またRED6回。取りあえず見に来て貰い復旧はしましたが、基盤の交換が必要との事で、今週中に再度来て貰うことになっています。またご報告いたします。

余談ですが、修理点検後の領収書みたいなやつは保管しておいたほうが良いですよ。「同じ症状に対する保証は3ヶ月以内に限る」みたいなことが書いてあって、それをネタに全てを有償修理にされることがあります。今回の私の場合は2、3日ほど過ぎていただけでいきなりお金の話をされましたから。結局のところは納得がいかなかったので、上司の方とお話させて頂き、なんとか無償でお願い出来ましたが。

単なる私の推測ですが、このような故障の場合は設置環境や本体の当たりはずれを含めて、一度起きるとまた起きると考えた方が良さそうです。私も引き続き様子を見て、3ヶ月以内に少しでも異常が起きたらすぐに来て貰うつもりです。でも、半年で3回もメンテナンスに来て貰うのって想像以上に疲れました。日曜もメンテナンス稼動してくれないかなー。

長くなりましたが、同志として一度の修理で完治することを祈っております!

書込番号:10273297

ナイスクチコミ!1


スレ主 Barceさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/07 16:54(1年以上前)

@tsushi さん

貴重な情報と領収書保管のアドバイスありがとうございます。
半年で3回の修理対応とは・・・心情お察しします。

私の場合、光学ブロック交換時も、その場で完了できず持ち帰りとなり4、5日戻ってこなかったのを覚えています。
(本体のロット番号と持ってきた部品の型の整合が合わないとか何とかで???)
個体の当たりが悪いのかもしれません。。。

今、ランプを手配中なので、交換後の状況はまた報告します。
ありがとうございました。

書込番号:10273388

ナイスクチコミ!0


すぐきさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/09 13:25(1年以上前)

昨日我が家でも視聴中に画面が突然消えました。
電源を入れ直したら復旧しましたが・・・また起こるかもしれませんね。
画面上部が赤く滲んできた為、つい一週間前に光学ユニットを交換してもらいました。
交換修理と関係があるのでは?交換前はこの様な事は一度もありませんでした。
作業も2時間近く掛かり、途中で電話連絡したり、ガタガタと大きな音を立てて手こずっているようでした。
気のせいなのか全体的に青味が強くなり夜のシーンが暗いです。
交換した皆さんは如何ですか?修理時間はどのくらいでしたか?
作業者の方に若干不安を感じています。


書込番号:10281816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Barceさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/09 22:30(1年以上前)

本日、ランプを交換しました。
その結果、電源が入り視聴可能な状況となりました。

今現在、3時間経過しましたが、大丈夫です。
しかし、不安が払拭された訳ではないので経過観測し、
また不具合が起これば報告します。

書込番号:10283756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)