『スタンバイランプ 3回点滅』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『スタンバイランプ 3回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

スタンバイランプ 3回点滅

2011/08/03 11:50(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

長い事使ってます。 光学ブロックも交換してもらいました。
いきなり電源落ちになる事もあり、今日も電源を入れても一瞬写って切れた後スタンバイランプが3回点滅・・時間をおいて再度電源を・・写ろうともせずランプ点滅。

原因はランプの有無を判断するスイッチ(ランプを抜くと下の方に金属の小さなスイッチ)
の接触が悪かった為のようです。
このスイッチをコンセントを抜いた状態で数回カチカチ押してあげてからランプを挿入・・

結果、今は正常に使えてます。

素人判断ですが、同じような症状の方はやってみてください。(自己責任で)

書込番号:13330089

ナイスクチコミ!10


返信する
@tsushiさん
クチコミ投稿数:14件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオーナーBRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5

2012/04/08 00:21(1年以上前)

今更なのですが、仰られている小さいスイッチの位置がよくわかりません。私も同じ症状で、困っております。教えて頂けると助かります。お願い致します。

書込番号:14407086

ナイスクチコミ!6


スレ主 nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2012/05/09 16:29(1年以上前)

メールを見落としてました。
もうわかりましたかね・・・^^;

四角いランプユニットをスライドすると奥の方に3mm角くらいのポッチが
あるんで・・・ そこなんですけどね・・
文章じゃ難しいですね。

書込番号:14541520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 12:34(1年以上前)

1年2ヶ月前に社外品のランプに交換してみてから、先日ランプを取り外し
周辺のホコリを掃除機で吸い取りました。

私も最近、電源ONの直後、画面が表示しかけたと思ったら緑ランプ点滅でスタンバイ状態に
なったり、長時間視聴時にチャンネルを変えようとしたら突然電源が落ちて再起動なんて事が
時々発生してたので、掃除のついでにスレ主さんの言われるスイッチを捜しましたが発見できませんでした。

下面の中央?右より?左より?ヒントを頂ければありがたいのですが。。。。。

【余談】
純正ランプは過去3回の交換ですが1年ほどでレンズ部半分が曇り画面照度が落ちました。
点けっぱなしのヘビーユーザーですが、社外品は反射板の部分が若干曇ってきています。
しかし、レンズの部分は曇っていないので今のところ使えています。
コストのことを考えると今後は社外品かな?

書込番号:14990743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 18:54(1年以上前)

自己解決しました。

マイクロスイッチ?の場所は覘いて下側のランプの配線が刺さるソケットの右側ですね。
外したランプのケース側のアタリ面の場所はよく観察すると若干凸になってますね。

この部分がスイッチの金属レバーを押してランプが正しく挿入されているかの確認を
しているのかな?
ちなみに、我家のテレビはスイッチが不良なのか(素人判断)以前よりランプ装着確認の
スタンバイランプ(赤点滅)点灯で起動しない事が多くなりました。

押して確認しようにもカチカチせず、金属の部分はコロンと落ちてしまいました。
おそらく高熱でスイッチ部も硬化&焼損している雰囲気です。

ま、イロイロ問題があるテレビですが画質だけは気に入っています。
(ランプはすでに5回交換、光学ユニットも交換)


現在起動しませんので修理依頼中です。(苦笑)

書込番号:15115324

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)