『今年(2011年)中なら無償修理可能かもしれません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『今年(2011年)中なら無償修理可能かもしれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

クチコミ投稿数:5件

本日、光学ブロック部品とファン無償修理をしてもらえました。(2011年10月6日)

今年の5,6月頃から黒画面の時での中央の青色がだんだんと大きくなってきて、白色画面の時の

黄ばみも気になり始めました。

10月3日にメーカーに連絡し、サービス担当者の空きを確認してもらい6日なりました。

当初は無償修理期限がすぎているし、サービス担当者の見積もりが3150円かかると聞き、とり

あえず故障修理代がどれだけかかるのか知りたかったので、3000円あまりの出費は仕方のない

と諦めました。

私の画面症状は 画面が黒い時に中央から青っぽかったり、白い画面では黄色い です。

4日にサービス担当者から連絡があり、光学ブロック故障の場合は無料になるとうかがい、そうで

あることを念願しました。

修理当日はサービス担当者が2名で約40分ぐらいで修理が終わりました。

故障個所の説明を受け、私の場合もし無償保証がなければ90000円ぐらいかかるそうです。

本当に新品に生まれ変わった感じです。色に発色もいいし、画面が明るくなりました。

この機種を持っている方で、無償修理期限を過ぎ高額になるだろうと思って修理をためらっている

方がいるのでしたら、とりあえずメーカーに問い合わせされることを望みます。

修理を終えて、サービス担当者に「いつ頃までだったら無償修理ですか。」と聞きましたら、年内

いっぱいなら無償かもしれない。との返事でした。

他の故障がなければ、あと4、5年使えそうです。若干、ランプが高額のようですが。(笑い)



書込番号:13590506

ナイスクチコミ!0


返信する
Squeezeさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 11:44(1年以上前)

3ヶ月ほど前から、画像に色むらが発生してましたが、無償修理期間を過ぎていたこともあり、我慢していたところでしたが、こちらの書き込みを見て、とりあえず、サービス担当者の出張見積もりをお願いしました。
事前に、光学ブロックが原因の様だということと、無償修理期間が過ぎているが、無償交換してもらったというネットでの書き込みがある旨を伝えてあったためか、画面を見た瞬間、光学ブロックの無償交換ということになり、約1時間で作業を終了しました。
シャモニー37さんと同じように、光学ブロック部品とファンの交換でした。
毎日見ていたので気がつかないものなのか、交換後の画面があまりにも明るくなり、ちょっと驚いたところです。
今回は、良い情報を提供していただき、大変助かりました。

書込番号:13629211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 EZT 

2011/10/15 17:23(1年以上前)

私もこちらの掲示板で情報を知って光学ブロック部品の交換をお願いしました。
特に色に違和感はなかったのですが、せっかくの機会なので交換してもらうことにしました。
無償交換期間は過ぎていますが、特別に年内までは対応してくれると言っていました。

その場で部品交換してくれるのかと思ったら、持ち帰り修理とのこと。
2階から狭い階段で下ろすのは大変だったのですが・・・。
(狭いので、縦にして運ばないと階段を下りられません)

代替機としてKDL-32EX300をもらいましたが、50インチから32インチになると、さすがに小さいですね。
リビングでPCモニタとしても使っていたので、細かい文字が読みにくくて大変です(^_^;

書込番号:13630569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 EZT 

2011/10/29 11:29(1年以上前)

持ち帰り修理から2週間ぶりに戻って来ました。
元々、画面が黄色いとは思っていなかったのですが、ユニット交換後に観ると、青白く感じられるくらい白が真っ白になりました。
意外と劣化していたようです。

ユニット以外にファンも交換していただいたようです。
ソニーカスタマーサービスさんありがとうございます。
すっかりリフレッシュしたので、これからもずっと使い続けたいと思います♪

書込番号:13693325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/10 00:07(1年以上前)

2012年の7月ごろにこの現象がおきはじめて修理代金を聞いたら約8万。。無償修理の情報を知ってたら何とかなってたかもしれないのに購入から5年くらいは経ってるけど、値段の割りに寿命が短かった気がする何か高い買い物をしてしまったようで残念。

書込番号:15044616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)