『交換用ランプユニットの「並行品」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『交換用ランプユニットの「並行品」』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用ランプユニットの「並行品」

2012/09/23 10:54(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

久々投稿です。

最近輝度がなくなってきたかなと思い、
2度目のランプ交換を検討し始めました。

以前は並行品でもランプユニットの金額はそこそこでしたが、
最近はメキシコ製とかで\5,000を切る様な
激安ランプユニットが有るようで、
ただ購入レビューを読んでみると今一つの様子・・・

商品寿命を思えば、
激安ランプでと思わなくも無いのですが、
どうなんでしょう?

使用された方の感想とか返信頂けると嬉しいです。

書込番号:15108462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 18:58(1年以上前)

こんにちは、過去5回ほどランプを交換しているヘビーユーザーです。

1日の平均視聴時間は以前チェックしたところ18時間でした。(汗)

純正でも半年でレンズ部が曇った時がありました。(流石にクレーム交換)

その後、1年ちょっととか切れていないですが交換しています。
(日頃、寝転がって視聴しているため、嫁が少しでも暗くなったらウルサイです。)

昨年の7月に『汎用交換ランプ』を使ってみましたが問題はなかったです。
13,800円、送料無料、120日保証、JPLAMPさんでした。

レンズの曇りは無いですが、反射板は部分的曇りが発生し明るさが落ちた気がします。
純正でも当たり外れがあったし、確率と保証の問題だと思いますね。


嫁は純正じゃなくても問題無いと言っていますので、次は4,800円をテストしてみます。
順番待ちでストックしてありますから!(苦笑)

ご質問の回答でなく申し訳ありません。

書込番号:15119759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 09:12(1年以上前)

連続投稿すみません。

気になって、昨晩(日付が変わる時間)先般購入した激安ランプを交換してみました。
アマゾンの大きなダンボールにランプ本体と変わらぬサイズの外箱です。
SONY交換用ランプユニットXL-2400並行輸入品 新品 Taiwan製 ですね。

早速装着しようとしましたが、なかなか上手くセットできません。
結構、力技でやってみましたがダメでした。
純正ならスッと装着できます。

ボデーを観察してみるとやはり精度が悪いんでしょうね。
分解してボデーのみ入れ替えを考えましたが悩んだ末、加工修正することに決定。

大きな違いは配線のカプラー部分で純正はぐらぐらとルーズになってテレビ本体に挿入し
カチッと勘合します。
激安品はがっちり固定されて遊びが無い為上部の角との相性が悪く結局勘合しないと思いました。
そこで少し分解して(ネジ3本)カプラー部分の遊びがでるようにヤスリで修正。
再度セットすると一発でOKでした。

光度は問題なく明るくなりました。
あとは耐久力だけですね。

ちなみに、上記症状は当然ながら個体差があると思いますので参考にしてください。

書込番号:15122475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

2012/10/02 13:03(1年以上前)

ナゴテツさん、レポ感謝です。

お話を見る限り、
素人の私では太刀打ち出来そうに無い品物みたいですね・・

スルッと入らない話は、
アマゾンのレビューでもありましたが、
それがデフォだとしたら、
「互換品」って表現がどうかと思いますね。

書込番号:15150954

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

2012/10/21 21:41(1年以上前)

自己レスで。

例のアマゾンの海外品(5,200ナリ)購入・インスコしました。

アマゾンレビューでも書きましたが、
メキシコ製のランプが異なる製品の様です。

カチッと感が有りませんでしたが、
一応スッと入り、純正と同様に使えました。

耐久性は頃合を見て再レポしますが、
輝度は復活し、綺麗です。

書込番号:15235048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 13:59(1年以上前)

並行品交換ランプ(台湾製)の経過レポートです。

9月の末に交換して昨日、早くも切れました。。。。。。

予備のランプと交換し治ったので再度装着してみましたが
やはりダメだったようです。
1日平均18時間ONのヘビーユーザーですが2ヶ月の寿命とは
ちと、早過ぎですね!

レンズに曇りはまだ発生しておりませんでしたが、内部反射板は
上部に1/4ほど曇りが発生しておりました。
まだ、外観はホコリの付着もなくきれいな状態でした(笑)

製品自体の固体差も当然あるのでしょう。


さて、今後は純正品か汎用品か。悩ましいところですね。

次はメキシコ製でもいってみますか!?


書込番号:15464166

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

2013/01/20 09:48(1年以上前)

メキシコ製の3ヶ月レポです。

意外に検討していて、
(主観ですが)輝度低下も無い様に思われますし、
レンズの曇りも今のところ有りませんでした。

廉価版の中では秀逸かも知れませんね・・

書込番号:15644369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 BRAVIA KDF-50E1000 (50)の満足度5

2013/02/21 19:52(1年以上前)

汎用ランプ、半年で突然切れました。
オクで4500円でしたが・・・
前の純正品が2年以上持ったので汎用品は安くても寿命が短い分お得でもなんでもないですね・・・
せめて1年と思ってたのに残念!

書込番号:15797298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/21 21:01(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

サードパーティのランプは早く切れて当然くらいに割り切って使うものかと思いますよ。

まぁ、たまに当たりがあるかもですが、私は全くお勧めしません。

書込番号:15797673

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun1_arcさん
クチコミ投稿数:122件

2013/08/03 19:15(1年以上前)

メキシコ並行品インスコから約10ヶ月。。
切れはしませんが、輝度がなくなって来ました。

ランプの曇りのコメントを見たことが有ったので、
開けて見てみるとやはり曇ってます。

レンズをはずして水洗いをすると多少改善しますが、
まだ曇りが取りきれませんでした。

レンズクリーナーみたいなものが良いのでしょうか?

書込番号:16432890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)