『ランプ分解清掃しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『ランプ分解清掃しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ランプ分解清掃しました。

2007/10/24 10:46(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 たらtyanさん
クチコミ投稿数:62件

今回使用期間1年半、5500時間ほどの視聴時間ですが暗くなってきてたので、新品と交換しました、家族でビックリするほど明るくなって喜んでいたのですが、古いランプと比べると古いランプのレンズが曇っている様だったので、簡単に分解できそうなので分解しました、レンズの内側を見ると虹色状に曇っていたのでコンパウンドで磨きました、反射鏡の部分などもパーツクリーナで綺麗にしてまた古いランプを装着しました。
最初とは比べようも無いほどの明るさに、嫁さんや子供は最初は新品をそのまま装着していると思っていたほどです。

明るさですが、新品のナチュラルの明るさが、古いランプではダイナミック位の明るさだと思います。

嫁さんに聞くと新品のナチュラルやろ?って言ってました。
古いランプを清掃装着してるって言っても信じてくれませんでしたので新しいランプを見せるとエッ!とビックリしていました。

これで古いランプを後1年ほど使えると思います。

書込番号:6900289

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/25 10:46(1年以上前)

こんにちは。当方購入後1年2カ月で昨日新品ランプと交換しました。
別に交換指示ランプ点滅ではなかったのですが最近暗く感じており
交換したランプのレンズを見るとやはり白く曇っていました(上半分)
わたしもバラシてみようと思ったわけですが、切れているわけではないし
交換しちゃったわけですから予備として置いてあります。
(簡単そうなので今度時間があるときに掃除してみます。)

ところで約5,000時間とありますがどこかのメニューで表示されるのですか?
以前所有のKDF900の時はサービスマンコードなるもので表示できた気がしました。

それよりも電源ON時に暫らくカチカチ音がして気になる今日この頃です。(汗)

書込番号:6903988

ナイスクチコミ!2


スレ主 たらtyanさん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/25 11:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
時間はおおよその時間です。
僕のはカチカチと鳴らないと思います、4Mほど離れているので、聞こえないだけかもわかりませんが。

書込番号:6904092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/13 18:20(1年以上前)

ご無沙汰です。

どうも音が気になるのでサービスに相談したら一度訪問するってことで
来ていただいたらパチパチ音が出てて原因はファンについてるホコリだそうです。
背面カバー、ファンを外し刷毛と掃除機できれいになり、へんな音もしなくなりました。

サービスマン氏いわく
「ホコリがチョット硬めで。。。苦笑」
ま、原因がわかって直ればヨシですよね!

それと1年のランプ寿命は短か過ぎじゃない?
白くなったガラスの表面をコンパウンドで磨いて予備にしようかと言ったら

「コーティングしてあるかもしれないから止めて新品使ってね」とのこと。

なかなか感じの良いサービスマン達でした。
でもこちらの仕事の休みを調整するのはつらいw

書込番号:6978971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/11/21 14:40(1年以上前)

お陰さまで、レンズを磨いて復活!

当方は、発売を待って購入してとても気に入って今日まできましたが、
皆さんが言うように明るさが不足してきて 特にWOWOWやレンタルDVDの
視聴は、暗くて困っていました。

で、たらtyanさんの言葉に勇気付けられ当方も分解してみました。
プラスビス3本を外しパックリ割り 車のヘットライトで言う反射板の
曇りをコンパウンド(極細目)で、しっかり磨き透明なレンズも磨きましたが
こちらは汚れが取れる程度でした。

ここで、注意点を!
反射板を磨く時 間違っても発光部(花でいうメシベ)には絶対に触らない事
手の油でも付着すると球切れや破損につながります。もし触れてしまったら
工業アルコールやホワイトガソリン(ガソリンじゃないヨ)で拭いてください。
それと磨く布は、着古しの綿の下着が良いですよ。

別のスレに書きますが、5.1cHにつないでいる方情報お願いします。

書込番号:7010617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)