『BSアンテナ接続にて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

BRAVIA KDF-50E1000 (50)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の価格比較
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様BRAVIA KDF-50E1000 (50)のスペック・仕様
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のレビュー
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のクチコミ
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)の画像・動画
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のピックアップリスト
  • BRAVIA KDF-50E1000 (50)のオークション

『BSアンテナ接続にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDF-50E1000 (50)」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDF-50E1000 (50)を新規書き込みBRAVIA KDF-50E1000 (50)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BSアンテナ接続にて

2009/04/04 16:09(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

みなさんこんにちは。
以前もこちらに書き込みをさせていただき
とても参考になりました。

今回はトラブルにて質問です。
最近実家に引っ越しましてBSアンテナを
自分で設置しました。かなり苦労しましたが・・・

設置一ヵ月後にTVをつけ、BSチャンネルに
合わせると「コンバータ電源を確認してください」
と表示されます。

取説にて対応しましたが直りません。
またメーカーに電話をしましたが、実際見てみないと
対応できませんとのこと・・・。
多分TVのコンバーター電源が物理的に切れているの
ではないかと思われます。(アンテナ設定ではオート
にしているので)

そこで、最近ブルーレイレコーダーを購入しまして
この録画機のコンバーター電源を使用すれば、もし
このTVのコンバーター電源が切れていても対応
できるのでしょうか?

何分機械音痴なので仕組みがよく分かりません・・・
どなたか教えていただけるでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:9347710

ナイスクチコミ!0


返信する
AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/05 00:20(1年以上前)

BSアンテナへの接続ですが、アンテナからレコーダーの入力、
レコーダーの出力からテレビの入力に接続されていませんか?
(最近ということなので、まだ接続されていないかもしれませんが)

そうだとすると、最後に繋がっている機器から電源を供給するべきなので、
今回の質問されている内容になりますが、レコーダーのコンバーター電源を
利用されるのがいいかと思います。

あとは、常時電源供給の設定にしておけばレコーダーの電源が落ちているときも
テレビでBSの視聴が出来るかと思います。

書込番号:9350140

ナイスクチコミ!4


スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/05 13:31(1年以上前)

AE91さん。ご回答ありがとうございます。
AE91さんの仰るとおりの接続を昨日行いました。

しかし、レコーダーのアンテナ電源をオンに設定
しBSチャンネルに合わせますが「アンテナ設定をしてください」
と表示され設定のアンテナ電源がオフになるのです。
コンバータ電源が原因でなく、アンテナレベルが原因
であればオフにはならなのでは?と思っています。

この場合はアンテナ線がショートしているという
可能性があるのでしょうか?

今から苦労して繋げたアンテナ線を調べたいと思います・・・。

ちなみに現在のアンテナ接続は
BSアンテナ→屋外ケーブル→隙間ケーブル→部屋内ケーブル
→レコーダー→テレビ

最初の質問時はレコーダーは入っていない状態で
「コンバーター電源を確認してください」と表示されました。

書込番号:9352157

ナイスクチコミ!0


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/06 01:33(1年以上前)

隙間ケーブルは窓などの開け閉めで線が切れてしまったりする事も
考えられますので、アンテナ線は確認しておいた方がいいと思います。


ちなみに、今の状況はどうなっていますか?

[コンバーター電源]
TV    :ON? OFF?
レコーダー:ON? OFF?

[BS視聴]
TV    :可? 不可?
レコーダー:可? 不可?


あと、ケーブルの接続部分は中の線が潰れてしまってる・・・
なんてことはないですよね?

書込番号:9355359

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/06 22:46(1年以上前)

AE91さんこんばんわ。

昨日まず、隙間ケーブルから調べるために”中継接栓”
を購入し接続したところ、TVでもレコーダー経由でも
観れました。隙間ケーブルに異常があったみたいです・・・
その後、もう一度隙間ケーブルで繋いだところ、復帰
しました・・・。原因は明確に出来てませんが、異常
個所が分かってよかったです。

本体に異常がなかったことが何よりもよかったです。
お騒がせ致して申し訳ございませんでした。

ちなみに現状の設定は
コンバータ電源
TV   :オート
レコーダー:ON

でTV、レコーダーとも視聴可能です。

色々とご助言ありがとうございました。
今後も何かあったら書き込みさせて頂きます。

書込番号:9358684

ナイスクチコミ!1


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2009/04/08 12:43(1年以上前)

無事見れたようでおめでとうございます。

隙間ケーブルを付け外ししたことで直ったという事は、
もしかしたら隙間ケーブルの内部で断線していたものが
触ったことで一時的に復活している可能性もあります。

次に同じような症状が出た時には隙間ケーブルの交換を
お勧めします。もちろん今すぐでもいいですが、
隙間ケーブルって意外と高いですしね。

書込番号:9365389

ナイスクチコミ!2


スレ主 mimico777さん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/08 20:25(1年以上前)

お騒がせしました・・・。

仰るとおり隙間ケーブルは高いんですよね・・・
出来れば交換したくないんですけどね。
だましだまし使っていきます。

書込番号:9366878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDF-50E1000 (50)
SONY

BRAVIA KDF-50E1000 (50)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

BRAVIA KDF-50E1000 (50)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)