
このページのスレッド一覧(全256スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年12月12日 16:31 |
![]() |
0 | 5 | 2005年12月14日 22:16 |
![]() |
0 | 21 | 2005年12月23日 23:33 |
![]() |
0 | 8 | 2005年12月13日 23:41 |
![]() |
0 | 12 | 2005年12月14日 10:49 |
![]() |
0 | 7 | 2005年12月10日 14:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
今日、新宿BIGカメラにて店頭表示価格319,000円ポイント20%。買換キャンペーン-10,000円、送料込みでした。「キリのいい金額にならないですか?」と聞いたら、「30万円ちょうど」とあっさり。ポイントも含めると7万円引き、ぼろテレビも持っていってもらえるし、まあいいかと即決しましたが、もうひと粘りでもっと安くなったかも??????チャレンジしてみてください。
0点

と言う事は、
>店頭表示価格319,000円ポイント20%
を、交渉後は・・・
現金「30万円ちょうど」でポイントは何パーに減額されたんですか?
ボロテレビ下取り-\10,000-
現金値引き-\9,000-
ポイント5万円分?
=319,000-69,000=250,000-?
店頭ウリ条件の下取り有りとして・・・
319,000-10,000=309,000-61,800=247,200-?
・・・・・・・・・・・?
書込番号:4650533
0点

ごめんなさい。レシートをもう一度よく見たら
本体価格 319,800円
値引き -9,800円
買換 -10,000円
リサイクル費 2,940円
合計 302、940円(内税14,425円)
結局本体価格リサイクル込み税抜き288,515円でした。
ポイント 60、011です。
書込番号:4650601
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)

ランプが切れる直前と、交換後では劇的に明るさが違いましたか?
やはりランプ切れ直前にもなると、相当暗くなって視聴は厳しいものになってしまうのでしょうか?
機種は違いますが、今回初めてリアプロを買ったので、そのへんを知りたいのです。
書込番号:4652538
0点

ランプの切れる直前の画質ですが、画質調整のスタンダードからダイナミックに変化したくらいの差はあります。それと色合いがはっきりわかるほど濃厚になりました。購入時の画質状態は忘れてしまいましたが、リアプロがランプ交換でリフレッシュというのは実感できました。
ひとつ気になるのは経年変化で汚れたミラーの清掃ができないことです。ミラー面の汚れも映像に相当影響する気がします、どなたかクリーニングされた方いませんか。
それとランプ交換で気づいたのですが、ランプユニット奥の冷却ファン周りのスリットがすごい埃でした。
定期的な清掃は必要なのでしょうか、マニアルにはそのあたりの記述はみあたりません。
書込番号:4652613
0点

とちめんぼうさん 。
BRAVIA KDF−40E1000の
[4585610]に 書き込みしましたが
参考になるか解りませんが読んで見て下さい。
書込番号:4653846
0点

情報ありがとうございます、グランドベガHD700の密閉度がいかほどか分かりませんがリアパネルをはずす勇気もなく悩んでいます。
書込番号:4656250
0点

HD700でも密閉されてると思いますよ。
HD900も取説には無かった様に思います。
ふた昔前位のリアプロは密閉でなくファンで
煙草のヤニやホコリが入り込み、大変な事になってました。
その機種の取説にはしっかり清掃方法もありましたから
HD700はミラーや内部までは清掃の心配はいらないと思います。
でも、少しずつ汚れてるとは思いますが、見れなくなる程になる
前には、本体の基板や光学部が先に駄目になってるでしょう。
書込番号:4656639
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
機械オンチの私に救いの手をお願いします・・・
先日50E1000を購入し、地デジ放送を楽しんでおりました。地デジを録画したいなぁと思い、HDDレコーダー機能もあると聞いたPSX【DESR5700】を購入しました。
ゲームやDVDは見れるのですが、50E1000の地デジ放送はどうやれば録画できるのでしょうか?50E1000の「デジタル放送/ビデオ出力」端子から、PSXの入力端子につないでいますが全く映像が映りません・・・。
根本的に私の考え方が間違っているのでしょうか?それとも50E1000の外部出力の故障でしょうか?それともPSXの外部入力の故障でしょうか?
せっかく高いお金出して買ったのにすごくガッカリです・・・。
il|l|i _| ̄|○ i|il|i
0点

残念ですが、PSXでは地デジは録画できません
地アナでガマンしてください
地デジを録画するには、ハイビジョン録画できる機種(スゴ録など)を買いましょう
書込番号:4649390
0点

あぁあぁぁぁ・・・やはりそうなんですか・・・
il|l|i _| ̄|○ i|il|i
でも取り扱い説明書を読むと、本機(50E1000)のチューナーを使って地デジを外部機器で録画可能、とありました(設置・接続編のマニュアルP52)けど、これはどういう意味ですか?
シンクロ録画に対応してないにしても、AVマウスを使用すれば可能、とありますがこれはデマでしょうか?マニュアルに記載の通りにしたのに効果が得られないのではツラすぎます。
PSXを買うときに店員に聞いても「OKです」との事だったので購入したのですが、何故ダメなんでしょうか?録画ができないにしても、何故50E1000の映像を映し出せないんでしょうか?
それとも私が根本的に思い違いをしているのでしょうか?だとしたらサルでも分かるようにこのあたりの事を教えていただけないでしょうか・・・
書込番号:4649426
0点

テレビの方で予約録画とかの設定をしないと出力端子から出力されないのでは?
イヤ、どちらも持ってないから憶測だけど。。
書込番号:4649509
0点

ハイビジョン画質の録画は無理ですが,標準画質での録画なら,当然できるはずです。
落ち着いてもう一度接続をよく確かめてみてください。
書込番号:4649616
0点

>PSXを買うときに店員に聞いても「OKです」との事だったので
返品できるんじゃないですか?
書込番号:4650085
0点

皆様、アドバイスありがとうございました・・・。
今の状況は
アンテナ→50E1000(出力)→PSX(入力)
という配線です。
50E1000からPSXへはS端子接続ですから、当然録画する画質はそれなりのレベルになるのは分かっています。しかしながら何度配線を見直してもPSXで50E1000の映像が映りません。(音も全く出ません)
PSX(出力)→50E1000(入力)でDVDやプレステのゲームはできますので、もしかすると50E1000の出力端子の故障かもしれません。買ったばかりなのにすごくショックで寝込みそうです・・・。
il|l|i _| ̄|○ i|il|i
書込番号:4650140
0点

PSXの画面を映し出したまま録画しようとしてませんか?
PSX側でLINEを選び、テレビ側の入力切替で録画したい画面をうつします。後はPSXの録画ボタンを押してください。
書込番号:4650156
0点

外してたらごめんなさい・・・
ここ価格.comの家電→DVDレコ→SONY→「PSX DESR-7700 のくちコミ」に
[4574749] CS110℃が録画できません・・・。
ってのがありました。
同じような内容なのですがいかがでしょう?
BRAVIA KDF-50E1000は2画面表示できないので、
解決できるかどうかわかりませんが。。。
書込番号:4650249
0点

PSX側でLINEを選び、テレビ側の入力切替で録画したい画面をうつします。後はPSXの録画ボタンを押してください。
↑
全くこの通りにやっていますがダメです。
基本的なことをお聞きしますが、この場合
アンテナ→PSX(出力)→50E1000(入力)にしないといけないのですか?
今は
アンテナ→50E1000(出力)→PSX(入力)になっています。つまりPSXに直接アンテナは繋がれていません。
書込番号:4650261
0点

ハイビジョン画質での録画は出来ないですが、地デジ放送そのものは外部出力経由でPSXでも録画できると思います。
私はPSXを持っていないので録画機器側は想像の範囲ですので、間違っていたらごめんなさい。
録画用の接続は最初の記事に書かれている通りで正しいと思います。また、DVDが見れているということなので再生側の接続も問題ないと思います。
確認してもらいたいのは、
・録画時のPSXでの入力設定ですが、外部入力を選択していますか?
・テレビ側でシンクロ録画に設定していませんか?この設定をしているとシンクロ時刻にならないと「デジタル放送/ビデオ出力」端子に出力しないようです。観ている番組を録画する場合は「いますぐ録画」という機能で出来るようです。
操作・困ったときは編のマニュアルP30あたりを参照して試してみてください。
書込番号:4650274
0点

直前の書き込みで、
>PSX側でLINEを選び、テレビ側の入力切替で録画したい画面をうつします。
と書かれているので、PSX側の操作は問題ないようですね。
やはりBRAVIA側での録画出力の設定をチェックしてみてはいかがでしょう。
シンクロ録画の機能があるために却って分かりにくくなっていますね。
書込番号:4650299
0点

皆様、いろいろと本当にありがとうございます。
録画設定で「シンクロ」から「AVマウス」にしたところLINE1の画面は出るようになったのですが、画面が潰れて止まった状態で左右に流れてしまいます。表現が難しいのですが、とにかくバグったような状態で、視聴云々のレベルではありません。
とりあえず一歩前進しましたが、多分TV側の入出力がループしているような感じでバグっているのではないかと思います。ソニーのTVで、PS2でDVDを見るとバグるという噂も聞いたことがあるので相性の問題もあるのかもしれません。
いろいろとケーブルをかえたりしながら、もう少し試してみますが、このTVとPSXを組み合わせている人って案外いないんですね・・・
書込番号:4650341
0点

>録画設定で「シンクロ」から「AVマウス」にしたところLINE1の画面は出るようになったのですが、画面が潰れて止まった状態で左右に流れてしまいます。
ひょっとして、PSX側はテレビからの入力にして、BRAVIA側はPSXからの入力にしてみていませんか?(私も昔ビデオでよくやりました)
一度、BRAVIA側を地デジ放送にしてPSX側で録画してから、録画結果を見てみてはどうでしょう?
書込番号:4650359
0点

>>ひょっとして、PSX側はテレビからの入力にして、BRAVIA側はPSXからの入力にしてみていませんか?
まさにその通りの状態です。
何か間違っていますか?
書込番号:4650376
0点

>>一度、BRAVIA側を地デジ放送にしてPSX側で録画してから、録画結果を見てみてはどうでしょう?
もちろんこれも試しましたがダメでした。
録画しても真っ黒な画面が延々と流れ続けるだけです・・・。
やはりPSXを買ったのは失敗だったかもしれません・・・。
もう疲れました・・・。il|l|i _| ̄|○ i|il|i
書込番号:4650402
0点

>何か間違っていますか?
完全なループ状態になっていませんか?
PSXはテレビからの入力を出力しようとしているし、テレビはPSXからの入力を表示しようとしているわけですから・・・。
・・・と思って前の書き込みをしたのですが、BRAVIAは録画出力中にも外部入力の視聴が出来るようですね。
録画の実行を開始した後であれば、テレビで外部入力(PSX)も見ることが出来るかもしれません。(ちょっとややこしくなってきました)
ごめんなさい、これ以上はよく分かりません。
書込番号:4650430
0点

また書き込みが前後してしまいましたが、
>もちろんこれも試しましたがダメでした。
これは録画設定を「シンクロ」から「AVマウス」に変えた後試して見ましたか?
>やはりPSXを買ったのは失敗だったかもしれません・・・。
>もう疲れました・・・。
残念ですね。でも、あきらめてしまうのはもったいないと思いますが・・・・。
健闘を祈ります。
書込番号:4650445
0点

少し最初に戻りますが、地上アナログ放送は、PSXで再生は可能ですか?アナログが再生できないのでしたらPSXの故障か接続ミスだと思います。もしデジタル放送がLINEから録画できても、今見ている画面しか録画できないので、結局は使い物にならないと思うのですが、、、アナログ放送ではこの大画面では画質は悪いと思いますので諦めた方が良いとおもいます。お役に立てずにすいません。
書込番号:4650471
0点

みなさん本当にありがとうございました。
PSXは売却する事に決めました。よくよく考えれば外部入力しているものしか録画できないのであれば、録画する意味は薄いと思いますし、仮にできても画質は地アナレベルになってしまいます。
地デジを録画して見る、という安直な思いつきだけでPSXを買ってしまった私が間違っていました。本当に地デジを綺麗に便利に楽しむのであればHDMI出力と地デジチューナーを内蔵したシンクロ機能付のHDDレコーダーを買うしかないのですね。
少し高くついた授業料でしたが、今回は勉強になりました。皆さんありがとうございました。
書込番号:4650572
0点

ここでこのようなことは駄目だと思うのですが、もしそのPSXお売りになるのでしたら、僕に譲って頂けませんか?子供のプレステ2が壊れてしまってプレステ2を購入するか考えていたのです、ご検討下さい。みなさんこのような事を書いてしまってすいません。よろしくお願いします。
書込番号:4651143
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
55型程度のリアプロを購入する予定で、画質、コストの両面から
検討した結果、95%程度の可能性で本機の購入をする予定です。
5%の不安は、
・購入したとたんにフルハイビジョン化にバージョンアップ
されたらやはり悲しい
・本当は55型程度の大きさが欲しいので、画面サイズアップの
バリエーション追加があるのではないか
の2点です。
待っていたエプソンのフルハイには、価格面で完全に裏切られま
した。
ビクターは明るいのは良いのですが、価格に見合った画質には
なっていないので購入検討はしておりません。
どなたかブラビアのリアプロのフルハイ化、または画面サイズ
アップ
などの噂話を知っている人がありましたら教えて下さい。
0点

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050818/sony.htm
もうじき発売になるでしょう。
日本円で50型が50万円程かな!
書込番号:4647576
0点

アメリカのSonyStyleの価格では,画素数1920x1080の反射型液晶デバイス(SXRD)をエンジンとする50インチのHDTV(KDS-R50XBR)が,$3,999.99,本機種と同等エンジンと思われるKDF-E50A10が$2,499.99となっていますから,もしも日本で販売されれば,実売価格で40万円台前半となるかもしれませんね?
ただ,日本では,同じ光学エンジンを使ったQUALIAが,まだ販売中ですから,差別化のためにすぐには販売されないかもしれません。
書込番号:4647797
0点

こんなことを書くと関係者にお叱りを受けるかもしれませんが、買いは半年ないし1年早いかもしれません、フルスペック機が出揃ってからの選択が賢明かと思います、この先4〜5年も待てと言うのではありません、目前ですので!
来年のこの頃には、フルスペックが現行機種より安かったりするかも、そして誰が古臭い現行機種などを見向きをするでしょう。
書込番号:4650221
0点

皆様、貴重な情報ありがとうございます。
で、また迷ってます。
やはり半年から1年位でフルハイが出るのでしょうね。
そして1年を過ぎた辺りでは現行価格程度で
フルハイが買える事になる可能性もありますね。
今買って、楽しんで1年過ぎに悔しい思いをして、
それでもこの1年間楽しんだことに感謝して
割り切って満足するか。
それとも購入する楽しみを継続して先延ばしするか。
でも今使っている29インチのブラウン管を10畳の
部屋の長手方向(4.5m)であと1年見るのも
これだけ盛り上がっている自分としては我慢できない
と思います。
損得で言えば損かもしれませんが、やはり買ってしま
いそうです。
この機種を今購入する人は多分何らかの割り切りの結果
なのだと思います。
もしこの葛藤の末、購入決定した方の考え方を紹介頂け
たら幸いです。
書込番号:4651942
0点

私はこの夏エプソンの47型を購入し毎日楽しんでいます。その後フルハイの画質が気になり、展示会で視聴しましたが価格差ほどの違いは無いような気がします。 来年のことを気にしていたらいつまでも買えません。大画面での美しい映像をはやく楽しまないとあとで後悔しますよ(笑) それに、フルハイを買うとBDレコーダも欲しくなり出費がかさみます。蛇足でした
書込番号:4652513
0点

来年は一気に地デジが全国展開する年です、メーカーもこれに合わせたロードマップを歩んできました、 今しばらく、、、、、。
書込番号:4652558
0点

私は本機と比較の末、SANYOの55インチのほうを先週購入いたしました。購入に当たっては、同時にVICTORの56インチフルハイビジョンとも、念入りに比較検討いたしました。
店頭で並んでいた3台を交互に眺めた結論は「この価格差(15万円以上)で、この程度の差しかないなら、あえてフルハイビジョンである必要はないなあ」というものでした。
確かにフルハイビジョンは、適切なソース映像を写せば、文句なく美しいですが、現状のエンジンの性能(特に動画の描画速度)や、現実の放送でのソースの状況を考えると、私には、まだまだ対価格のバランスが悪いように思えます。もう一ついえば、仮にベストの状態の画像を比較したとしても、現実的な視聴距離をとれば、その違いは私の視力では殆ど判別できませんでした。(これは個人的な問題かも知れませんね...)
先週の日曜日には、初めて地デジのハイビジョン放送で「世界遺産」を楽しみました。さすがにソニーの看板番組だけあって、感動で震えるくらいの美しさでした。楽しむのは「今」ですよ...!
(すでに買ってしまった人の意見ですから参考程度に..)
書込番号:4653496
0点

>店頭で並んでいた3台を交互に眺めた
店頭では、必要以上に照明が明るいので、
中々見分けが付かないと思いますよ。
グラベガHD900からフルHDのリアプロに買い替え
ましたが、我が家の部屋で見て、びっくり!
グラベガのハイビジョンも綺麗だと思ってましたが
明らかにフルHDは、きめ細かな映像に立体感が出て
それは素晴らしいものです。
フルHDで一番凄いと思ったのは
ハイビジョン放送で「世界遺産」みたいなカメラ映像より
映画が一際目を奪いますよ。
同じタイトルのDVDは見れなくなる程です。
そろそろ、リビングにも買い替えたいのですが
勿論、リアプロのフルHDを狙ってます。
でも、グラベガから見たら機能が幾分無くなった様に
思いますし、リアプロ&ソニーファンとしては
プラズマや液晶パネルにも劣らぬ機能 (装備)で出して欲しいんですがね〜。
書込番号:4654373
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
皆さん、はじめまして。こちらの情報を元に予算立てをして
昨日、ついに念願の本製品を購入しました。
当方、埼玉です。
最初はケーズさんへ行き、こちらのケーズネタ欄の情報を話し
て「こちらのお店でも、この価格対応は出来ますでしょうか?」
と話しました。
尚、我が家は本製品搭載可能なTVボードがあり台無し購入です。
結果は台無し店頭価格368000円に対し
「台無しで308000円が精一杯。現金買いでもこれ以上は無理」
との事で、やむなく退散しました。
いよいよ気持ちは「多摩に行こうか」と思い始めましたが
少し遠くにあるジョーシンさんにも一応伺いました。
上記ケーズさんと同じく「ケーズさんの価格なんですが・・」
とお話した所、店頭価格348000円に対し
「台無・保障無で280000円に出来ます。保障は別途5%で合計 294000円です。いかがでしょう?」
この後、困ったという顔をしていると、
「端数を切って、290000円」更に「現金買なら5000円引で
285000円でどうでしょう?」とがんばって頂き、最終的に
「そこまで悩んで下さるなら、これで決めてもらえませんか?」と
「台無・5年保障付・送料無料で283000円」を提示されました。
この為、
1.店員さんにも充分がんばって頂いた。
2.多摩で購入できる確証が無い。
3.多摩から埼玉は遠く、店のエリア外で送料発生が懸念される。
4.家の近所のお店の方が何かあった時に便利。
5.予算金額をクリアした
ということで購入を決めました。
こちらの最安値にはかないませんが、こちらの情報を知らなければ
ケーズさんの308000円(保障無し)で飛びついていたと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
明日(12/11)午後納入の連絡が来ています。楽しみです。
0点

アンディパパさん はじめまして!
実は私も昨日 某量販店で購入した一人です。
時間的には夜7時頃でかなり賑わっていた時間です。
結果 テレビの引き取り込みで26万5千円で購入できましたよ
無料5年保障をしてる所ですけど・・・・
多分ですけど交渉する上で店員にもよるのでしょう
以前 ここでの価格情報をみて電話で価格の問い合わせをする方もいたそうですが 「そんな事実はない」って言われるのは当たり前だと思います。
量販店的に上記の価格では赤字になってしまうそうです。
私の場合、交渉にはさほど時間は掛かりませんでしたよ
書込番号:4647012
0点

あと余談ですが、現金で購入であればあと3千円は下げられたそうです。
出直すのが面倒なので昨日購入してしまいましたが(笑)
書込番号:4647024
0点

しんのしんのすけさんーお店の名前と場所を明記ねがいます。理由は、、、言うまでもないですね(笑)
書込番号:4647307
0点

みんな安く買えていいな〜。
私も埼玉なんですが、そんな価格の店なんてないです。
交渉が下手なのかも。
コジマは42型ですら26万8千円でした。
アンディパパさんが購入されたジョーシンは越谷の4号バイパス沿いですか?・・・なら近いんですが。
ココの通販で買うのが一番手っ取り早いかな。
書込番号:4647809
0点

下の「はーたそ」さんの情報で,ビック有楽町店に行きました。
表示は398000円ですが,店員さんの手持ちメモで誰でも319800円,
買い換え1万円引きで309800円です。ポイントは12月中は,10%
増しで,309800円(+ポイント20%)で買えました。
交渉等はまったくせず誰でも一緒の統一価格のようです。
(交渉しても変わりませんでしたが)
はーたそさん,情報ありがとうございました。
書込番号:4647935
0点

価格の問い合わせは電話だけでしたわけではありません。勝手に誤読して批判する方が多いのは残念です。
近所のケーズデンキではテレビ売り場の責任者と購入意欲満々で交渉しました(その後、実際に購入もしました)。その方がコンピュータで全国のケーズの過去の販売実績を調べてくれましたが、台付き26.5万で販売した事実はないという返事だったのです。
それを確認するために多摩に電話したところ、同じ返事だったということです。
書込番号:4648325
0点

たぶんですが本当の事を店員さんが言ってないだけではないですか?
上記でも書き込みした通り 赤字で出してる価格ですので、
好評を控えてるのだと思います。
普通に考えても 〇〇店でいくらで出しましたなどの話はしないはずです。
解っていてもです。
車の値引きでも一緒ですよね。
私の場合、本体が255000円 で 廃家電引取10000円
だと思います。
あとはその店員さんとの相性もあるのでしょうかね!?
店員さんも人間ですから〜265000円で出した人がいるから
そうしてくれでは〜そうは下げてはくれないんじゃないですかね
私の場合、「新製品が安い」の店です。
支店名は控えますが 多摩ニュータウンではないです。
店員さんと話してる時に 話題には出しましたけど〜価格コムでは
とかいう話はしませんでしたよ!
書込番号:4649210
0点

しんのしんのすけさん
台無しの価格ですよね? だったら、26万5千円はあり得るかもしれません。
でも、いくら何でも「赤字で出してる価格ですので」っていうのは???です。本気で言ってらっしゃるんですか?
どうしてソニーの新製品テレビを、赤字で売らなければならないんでしょう? それもあなただけに?
お店が倒産寸前の換金セールとかで、なかなか買い手がつかないとかならともかく、そんなことがありえないのは誰でもわかる理屈ですよね?
書込番号:4649312
0点

MarinaOneさん はじめまして!
私の言い方が間違いですね
赤字というのはSONYではなくて 量販店さんの仕入れ値に対してです。
それはその店員さんにメモ書をみせてもらったからなんですが。
それなら通常ありえる事ですよね
赤字覚悟でも販売台数が欲しい 量販店さんの移行だとも考えられます。
車屋 ディスカウントショップでも見られる光景ですね!
普通に考えて お店に行って買ってると言ってるのだから〜
SONY自身が私一人に赤字の金額で売る事はありえないですよ。
書込番号:4649368
0点

lightSONYuserさま
批判したわけではないのですが、不愉快な思いにさせてしまったこと、お詫びいたします。申し訳ありませんでした。
うちは、台無しで255000円でした。
話題の多摩ニュータウン店ですから、オープンご祝儀価格かも、というのは想像に難くありません。
同系列他店ということでいえば、オープン前日、府中本店に「ニュータウン店に当該機の展示はあるのか」と問い合わせたところ、
他店のことはわかりません、というお返事。
限りあるコマを奪い合うのですから、同系列といえどもライバルなのね、と不満に思いつつ納得してしまいました。
他店で安く出した、ということをお客さんに知らせれば、じゃあ、その値段かそれ以下で、となりますよね。
他店のチラシをお持ちください、というのはそういうことでしょう?
お店の事情でそれができない場合やっぱり本当のことは言えないし、安く出したほうもそれは企業秘密になるのではないでしょうか。
問い合わせたほうにすれば、かなりムカつきますけどね(>_<)
書込番号:4649839
0点

tamama2005さま
ご丁寧にありがとうございます。
私の元の書き込みには、一切全くどこにも(笑)「電話で」問い合わせたとは書いてないんですよ。素直に読めば、両方直接交渉したかもしれません。
それなのに、いつの間にか電話「だけで」問い合わせたことにまで変化してしまったのです。見事な曲解にはあきれてしまって、返事をする気力も失せていました・・・
実際は(ずっと後になって)このスレッドに書いたとおり、近所では直接交渉し、その後多摩店に電話したのです。結局近所の店で購入しました。
確かに不愉快でしたが、tamama2005さまに対して、ということでは全然ありませんのでご休心ください。
つまらないことでわざわざお手を煩わせて申し訳ありませんでした。
今後とも、建設的な情報交換をよろしくお願い致します。
書込番号:4652189
0点

ブルーギャルさん、ご連絡が遅れて申し訳ありません。
私が購入したのは、越谷店ではないですが、そこから比較的
近い草加まつばら店です。
先日、無事搬入されました。
我が家はまだ地上波アナログのみですので、画質云々いえる
レベルではありませんが、実家の32インチプラズマでみた
地アナより、こちらで見た地アナの方が綺麗で気にならない
レベルです。
特にもともと画質云々でない、サザエさんとかのアニメは
圧倒的な迫力で凄いです(^^)
意外にも音質が非常にかなりクリアでなおかつ迫力があり、
前のTVで繋いでいたヤマハ5.1サラウンドを外して
しまった位です。
本機種のサラウンドはリアルなリアスピーカには当然かないま
せんが、リアスピーカへの配線引き回しの煩雑さを天秤に掛け、
ブラビア単独で充分との結果になり、取っ払いました。
それから、DVDレコーダーがD1対応なので、それで繋いでますが、
マトリックスを見た時の大迫力には「映画館いらないジャン」系の感想をもちましたよ(^^)
D1でこれならこの先のPS3等のHDMIで繋いだ時の事を想像すると
「凄いんだろうなぁ」と期待にワクワクしています。
難点?は
スイッチオン後に画像が出るまでの数秒間となるべくオンオフ
しない方がいいという意味でのプレッシャーですか(^^;;
現時点での個人的な評価は95点は付けたいですね。
是非、納得のいく価格で購入できるように祈っています。
でわ。
書込番号:4655200
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
プラズマ、液晶、リアプロと散々迷った挙句、画面映り込みの少なさ、消費電力の少なさと初期コストの安さなどの理由で当機種を購入して1ヶ月あまり、その画質や迫力には大満足しています。
一つだけ気になっている点があるので、こちらで質問させていただきます。
画面が暗い時(電源オフの時も)、ちょうど画面中央あたりにぼんやりと直径10cmくらいの円形に近い光が見えます。よほど画面が暗くないと見えないので普段は気になりませんが、映画などで暗い場面が多いときはやや気になります。
リアプロの構造から想像するに、照明の光が内部の反射鏡やレンズに反射しているように見えるのですが、皆さんもこのような経験はあるでしょうか?
ちなみに、見る位置を変えても光っているのは常に中央付近です。
もし回避策などをご存知であれば是非教えてください。
0点

実は私も少し気になっていました。
私の場合は機種は違うのですが最近テレビの高さを下場で200mmぐらいから600mmぐらいに上げました。寝ようと思ってテレビを消したら画面の中心付近に何か反射しているような光が写っていました。高さを変える前はなかったような気がしたのですが。今度調べてみようと思います。
書込番号:4642270
0点

私も同様の症状を感じてます。
おっしゃるとおり、室内照明が投射ランプに映りこんでいるのだと思います。回避策としては室内照明光が直接投射ランプに移りこまないような位置(実際は難しいでしょうけど)にTVを設置すれば多少は改善されるのではないかな?と思いますが、視聴中は全くきにならないので別にいいか、とも思っています。
書込番号:4642367
0点

はたんたんさん、陣釜さん、
早速の返信ありがとうございます。
少し安心しました(と言うのはちょっとおかしいですが)。私の購入機の個体特有の問題ではないということが分かったので・・・。
はたんたんさんの書かれているように、テレビが低い位置にあれば光が見えにくくなりそうですね。
私は専用台(高さ50cm)での視聴ですので、照明が映りこみやすい位置なのだと思います。
また、陣釜さんが書かれているように、照明の真下に近くなれば映り込みが少なくなるような気もしてきました。ただ、そう簡単にテレビの位置は変えられないので、どうしても画面の暗めの映画を見る時は照明をダウンライトにして見るようにします。(これまでプロジェクターを準備して部屋を真っ暗にしてみていたことを考えれば楽なものです!)
念のため申し添えると、普段は全く気になりません。現に家内などは私が指摘してもまだ気が付いていないくらいです。
むしろプラズマなどに比べると画面への映りこみはほとんどなく(映りこんだ自分の姿にびっくりするようなこともありません!?)、大変クリアな映像を楽しんでいます。
書込番号:4642502
0点

>映画を見る時は照明をダウンライトにして見るようにします。
プラス、モニターは結構奥行きがありますから
両側後ろに脚の長い小さめのスタンドとか、ダウンライト等で
後ろの壁を照らす(程よく)様にすると、画面映像が映えていいですよ。
書込番号:4643614
0点

さる。さん、
素敵なアイデア、ありがとうございます。
照明で後ろの壁を照らすとテレビが立体感を持ってくるような気がしますね。
おしゃれなスタンドは高そうですが、何かで工夫して照明することを考えて見ます。
ありがとうございました。
書込番号:4643921
0点

私は電気屋ですがひとつ気になったので知識として書かせてください
ダウンライトと言うのは天井に埋め込んである丸い照明器具のことを言います。
ちなみに天井に直付けでついている照明器具のことをシーリングライト
壁についているものをブラケットライト
天井から電気コードでぶら下がって笠がついているようなものをペンダントライト
豪華なやつをシャンデリアライト
大まかにこんな感じです。(きりがないんで・・・)”ライト”の部分は”照明”に置き換えてもいいです。
なのでダウンライトにして見ているではちょっとおかしいので、単純に照明を減光させてみている等でよろしいかと思います。
すいません。職業柄、読んでいて違和感を感じたもので・・・。
お騒がせいたしました。
書込番号:4644097
0点

はたんたんさん、
ご指摘ありがとうございます。うかつでした。
居間の照明に使っているのは天井直付けの丸蛍光灯4灯と直管2灯で、その台座に調光可能なハロゲンランプ4灯が埋め込まれており、このハロゲンランプのことをダウンライトと間違えたのです。
正しくはダウンライト風と言うべきでした。
>照明をダウンライトにして
と書いた部分は正しくは"蛍光灯の部分を消してハロゲンランプだけを点灯する"という意味でした。
文章で表現する時は極力正確に伝えようと心がけていますが、指摘していただいた点、大変ありがたく思いました。
書込番号:4644762
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)