『中央上部にボヤッとした白い影があります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-61MD60 (61)の価格比較
  • HD-61MD60 (61)のスペック・仕様HD-61MD60 (61)のスペック・仕様
  • HD-61MD60 (61)のレビュー
  • HD-61MD60 (61)のクチコミ
  • HD-61MD60 (61)の画像・動画
  • HD-61MD60 (61)のピックアップリスト
  • HD-61MD60 (61)のオークション

HD-61MD60 (61)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月中旬

  • HD-61MD60 (61)の価格比較
  • HD-61MD60 (61)のスペック・仕様HD-61MD60 (61)のスペック・仕様
  • HD-61MD60 (61)のレビュー
  • HD-61MD60 (61)のクチコミ
  • HD-61MD60 (61)の画像・動画
  • HD-61MD60 (61)のピックアップリスト
  • HD-61MD60 (61)のオークション

『中央上部にボヤッとした白い影があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-61MD60 (61)」のクチコミ掲示板に
HD-61MD60 (61)を新規書き込みHD-61MD60 (61)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

中央上部にボヤッとした白い影があります

2005/08/02 22:49(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > HD-61MD60 (61)

スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。

HD-61MD60を購入して約1ヶ月になります。
画面の明るさや鮮やかさには大満足しています。
視野角は確かに狭いですが、正面のソファーが低位置なのでほとんど
気になりません。

購入当初からだったのですが、スクリーンの中央やや上よりのところが
直径10cmほどぼんやりと白くなっています。
電源が切れている時はスクリーンが黒いのではっきりわかります。
TVをつけるとスクリーンに色がのっている時はわかりませんが、夜や
黒のアップになると白いモヤモヤがわかります。

この白いモヤの原因は何でしょうか?
商品的には不良品の対象になるのでしょうか?

わかる方、ご返答お願いいたします。

書込番号:4322879

ナイスクチコミ!0


返信する
50じさん
クチコミ投稿数:54件

2005/08/03 12:18(1年以上前)

部屋の照明を消しても見えますか?
私の場合は照明の映りこみでした。

書込番号:4323855

ナイスクチコミ!0


スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

2005/08/03 18:59(1年以上前)

照明の写り込みは別の場所に見えており、自分が移動すれば写り込みも動きますのでわかります。

今回の影は、どこから見ても中央やや上部にあり固定されていますので写り込みではないと思います。

書込番号:4324426

ナイスクチコミ!0


Greecさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/04 13:04(1年以上前)

これ、わたしもありまして、クレームつけて交換させました。
しかし交換後も若干発生しています。
かなりクレームでてると推測されます。
材質と設計の問題で、表面が湾曲してしまい、反射することでもやがでてしまいます。わたしのは、2台目で気にならないレベルでしたので妥協しましたが、設置後数ヶ月たって、なぜかなくなってしまいました。湾曲が長期間の設置で伸びたような形なんでしょうかね。
気になるようでしたら、返品おすすめします。メーカーも対策考えるきっかけになるでしょうし。

で、今日ランプきれました^^;粉々になってました。
数ヶ月で破損とは。。。。トホホ。

でもサービスが速攻きて交換してくれまして、このメーカーは対応いいっすね。

書込番号:4326039

ナイスクチコミ!0


50じさん
クチコミ投稿数:54件

2005/08/05 10:00(1年以上前)

私は、どこの光か遮光板(団扇ですが)にて探したところ、
天井照明が影響していることがわかったので、問題なしと
してました。えっ、それってクレーム効くんですか?
もっとも、普段は気にならないので良しとしてますが。

書込番号:4327829

ナイスクチコミ!1


スレ主 Levin55さん
クチコミ投稿数:15件

2005/08/06 23:33(1年以上前)

Greecさん50じさん、返答ありがとうございます。

Greecさんの言われているのは[4240590]の投稿で書かれていた表面の湾曲のことですね。
私の場合、表面を少し押してみましたが白いモヤは動かなかったので湾曲ではないのかもしれません。

また、50じさんの言われている反射の確認をしてみたところ、自分が移動してもモヤの位置は動かないのですが、 天井照明からの直接光を遮断するとモヤが消えるので光の反射の可能性も考えられそうです。

真っ暗にして視聴してみるとモヤは確認できませんでした。
反射が無くなったためなのか、光量が少ないために目立たなくなったのかはわかりませんが、もともと普段の視聴に大きな影響は無いのでそのまま使用することにします。

書込番号:4331148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HD-61MD60 (61)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報があれば教えて下さい! 0 2008/08/15 22:22:40
最近この形式のテレビを知りまして 0 2007/11/10 14:43:11
¥248,000 0 2007/08/24 20:03:27
買いでしょうか? 4 2007/05/21 21:55:53
静岡県のベスト バイ 2 2007/04/23 0:43:03
私も買いました 1 2007/02/06 9:39:10
念願の大型テレビ。大満足です。 1 2007/01/18 21:15:46
実質ひとりで設置できますか? 5 2006/11/19 1:34:51
このテレビでPS3出来ますか? 3 2006/10/25 8:46:46
購入 0 2006/10/06 10:38:07

「JVC > HD-61MD60 (61)」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-61MD60 (61)
JVC

HD-61MD60 (61)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月中旬

HD-61MD60 (61)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)