『こんな症状はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

『こんな症状はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

こんな症状はいらっしゃいますか?

2009/04/08 01:52(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

スレ主 xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の満足度5

こんばんは、皆さん。2006年1月にクレーン搬入の話題で書き込みをした者です。以後本体は大変快調で、一度だけ光が差し込みHDMIがダメになるトラブルがあり、後ろのスリットにフタを対策して貰いました。以後、ランプ交換以外にはとにかく絶好調で、最大限楽しんでおり、このTV無しの生活は考えられません。

ところが、数ヶ月前からBDレコとTV(HDIM入力)を同時につけると、高い確率で【無信号のためまもなく電源が切れます】表示が出て、実際にテレビの電源が切れてしまいます。
ただし、切れた後にファンが止まった後に再度電源を入れたり、BDレコを5分以上暖めてからTVオンだと症状は出ません。
1.HDMIの1でも2でも出る
2.BDレコ(パナBW200)でも、BDプレーヤー(デノン3800BDCI)でも出る
3.SONYとモンスターケーブルのHDMIケーブル両方で同じ
ということはHDMIの相性というよりも、何らかの回路か、ソフトウエアーの問題か?

先日、ビクターサービスさんに来て貰いましたが、コノ症状は聞いたことがないとのことでした。皆さんは如何でしょうか?


書込番号:9364187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 10:33(1年以上前)

逆質問で恐縮ですが、
HDMIって映像と音声のデジタル入出力端子のことですか?

私はHD-61MH700のHDMI端子にHDDレコーダーを接続して使っていますが、
レコーダーからのケーブルを抜くと、
そこから光が差し込んでトラブルが発生する可能性があるのでしょうか?

>後ろのスリットにフタを対策
の具体的な方法と併せてご教示いただければ幸いです。

書込番号:9365000

ナイスクチコミ!0


スレ主 xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の満足度5

2009/04/08 11:44(1年以上前)

知ろう人さん

こんにちは。HDMIはその通りです。それと、光が差し込んでの不良は、機種固有の問題ですのでご安心ください。電子回路に光が当たることで異常が発生は、通常考えられませんが、とにかくメーカー対策は遮蔽板でした。

書込番号:9365189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 21:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

機種固有の問題、とのことですが、
HD-70MH700とHD-61MH700の違いはスクリーンのサイズだけで、
回路部分は共通だと思いますが、、、。

私のセットの場合、
スクリーンを透過した部屋の光がセットの内部で反射してスクリーンに戻り、
それが雲のようにボヤーっと画面を汚してる現象が出ています。

閑話休題、
xca2さんの「電源切れ」症状の原因と対策方法がわかるといいですね。

書込番号:9367134

ナイスクチコミ!0


スレ主 xca2jさん
クチコミ投稿数:161件 BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)の満足度5

2009/04/08 21:55(1年以上前)

投影部分以外を全部分解

知ろう人さん
HD-70とHD-61の詳細な差は判りませんので、ご心配ならメーカーに確かめると良いと思いますが、まずは症状が(故障)が出ていなければ、何もせずに楽しまれるのが健全かと思います。

>雲のようにボヤーっと
ウチのは無地白の輝度が高いときに汚れみたいなモノが見えますが、気にしないようにしています。

それと、同じ症状が他にも多発したりして無償修理の可能性を今回ちょっと探りましたが、今回の故障は単なる故障であり、本日【DET基盤交換】の有償修理完了で32,000円でした。このテレビは特に我が家のお気入りで、もう3年間も家族の一員ですので出費は納得ですが、D−VHSもそろそろパーツが切れて来た!というサービスマンさんの話を聞くと、数年後にこの機種の保有部品が無くなってきたら、どうしよう? いまは気にしないようにしょう!壊れたらそのとき考えればいいし。

書込番号:9367386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで最後? 1 2010/06/20 17:02:11
HDMI接続が認識しません。 2 2010/05/05 15:52:18
いつも拝見させていただいております。 2 2010/06/17 1:47:52
比較 4 2009/12/31 15:19:47
欲しい! 14 2010/01/19 13:19:34
光学エンジンがだめになった方いらっしゃいますか? 4 2009/06/25 4:33:59
展示品 テレビ台込みで17万!! 40 2010/05/16 15:16:35
こんな症状はいらっしゃいますか? 4 2009/04/08 21:55:56
展示品プラス純正システムラック 2 2008/09/20 19:55:02
展示品 9 2008/08/01 10:38:26

「JVC > BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

BIG SCREEN EXE HD-70MH700 (70)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)