『ちらつき感』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のオークション

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の価格比較
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のスペック・仕様
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のレビュー
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のクチコミ
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の画像・動画
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のピックアップリスト
  • BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)

『ちらつき感』 のクチコミ掲示板

RSS


「BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)」のクチコミ掲示板に
BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)を新規書き込みBIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ちらつき感

2008/06/13 12:28(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)

スレ主 浜名433さん
クチコミ投稿数:15件

念願のリヤプロを昨日購入しました。
 早速、セッティングしてみましたが、なんだか、画面のちらつきが気になります。(地上デジタル放送にて)
画面全体がちらついた感じですが、白い部分(明るい部分)は特に気になります。
 明るさを落とせばその分減りますが、皆さんの画面のちらつきは気になりませんか?
ちなみに設定は、書き込み[7124168]を参考にしまして、’ピクチャーを-20、黒レベルを-5、色の濃さ-8、シャープネス-5’にしています。
 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7934430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件 BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の満足度5

2008/06/13 15:33(1年以上前)

購入早々のちらつきですか、気になりますね。

その「ちらつき」を、もう少し具体的に教えていただけますか?
また、地デジ以外の入力のときも同じかどうかも書いていただくと、アドバイスが得やすいかもしれません。
(地デジのときだけであれば、テレビの問題でなく、アンテナまわりの問題ということも考えられますね。)

私の場合、購入して1年たたないうちに、画面が一瞬瞬きをするような感じでちらつくようになりました(入力の如何によらず)。
故障かと思ってサービスに来てもらったのですが、結論はランプの寿命(の前触れ)で、幸いにも保証期間中だったため無料でランプ交換をしてもらいました。
※ずいぶん早いなと思ったのですが、視聴時間をざっと計算してみると、まぁ仕方ないかな?というところでしたが・・・。

それから、画面の調整ですが、うちの場合スタンダードだと子供の目に刺激的かな?と感じたため、シアターモードにして若干調整をしています。
シアターモードを試していないようでしたら、最初「暗い!」と思ってもしばらくそのままにして、目が慣れてくるようなら、ここから調整を加えることをお勧めします。
照明などの環境でぜんぜん違うとは思いますが・・・。

書込番号:7934905

ナイスクチコミ!2


スレ主 浜名433さん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/13 21:31(1年以上前)

ElectricDreamsさんアドバイスありがとうございます。
 ちらつきは蛍光灯の速いちらつきといいますか、パソコンのモニタなどで、垂直周波数がちょっと遅い時のちらつきといった感じです。(分りますでしょうか?)

地デジ以外ではホームメニューの画面でも同じような感じです。
あと、他のソースとしては、パソコンの画面をコンポジット出力(ケーブル1.5m)でビデオ入力4で行いましたが、同じです。また、文字がつぶれています。
(解像度は1280X1024。1024X768はつぶれもちらつきも、もっとひどい)
 文字のつぶれは、パソコン画面のコンポジット出力では、ケーブルの問題もありますが、地デジでも感じていました。

それと、製造年を確認したら2006年製でちょっと、がっかりです。

書込番号:7935969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)のオーナーBIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)の満足度5

2008/06/14 04:28(1年以上前)

浜名433さん、こんばんは。
「ちらつき」を、もう少し具体的に・・・と書きながら、私自身も分かりにくい表現でしたね(^_^;)。

お書きいただいた以外の入力(BSデジタルやDVDなど)があって、正常なものがあれば別ですが、すべての入力でちらつきが発生するようなら、私が書いたランプの寿命(の前触れ)のときと同じような状態ではないかと思います。

購入された商品が店頭品などであればまずランプで間違いないと思いますし、店頭品でなくても2006年製ということなのでランプの可能性が高いような気がします(寿命は個体差もあるようですし)。

それから、「文字のつぶれ」ですが、どんな感じなのでしょう?
普通の距離で見るときは気にならないが、画面のごく近くで見たときに文字の輪郭がきれいじゃない(粗い)、ということだとすると、これは「そんなもの」かもしれませんよ。
私自身も、地デジなどで画面右上に出るチャンネル表示(?)が汚いので他のフルハイビジョンのテレビと比べてみたら同じようなものでした。

いずれにしても「ちらつき」のこともありますし、保証期間中でしょうから、早めにサービスに連絡して診てもらったほうがいいと思います。

書込番号:7937448

ナイスクチコミ!2


スレ主 浜名433さん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/16 12:30(1年以上前)

ElectricDreamsさん返信ありがとうございます。

本日販売店さんに連絡して、修理依頼しました。
結果がでましたら、報告させて頂きます。

書込番号:7947511

ナイスクチコミ!1


スレ主 浜名433さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/02 12:49(1年以上前)

メーカのサービスの方が見に来て、直ぐにおかしいですね。在庫があれば交換します。となりました。
 在庫があった為、先週交換しました。
交換品はちらつきは無く、これで目の疲れも無く安心しました。

書込番号:8019363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年間で故障はなし、ランプ交換1回 1 2014/07/05 22:08:44
故障その後の顛末 4 2013/11/05 14:10:07
汎用 プロジェクターランプ 0 2012/06/11 22:01:16
4年目の故障 1 2010/08/24 21:03:15
交換ランプユニットは買い溜めしておくべき? 7 2009/04/01 14:40:41
光学ユニット交換 5 2009/03/13 15:59:20
ランプ切れ 2 2009/01/22 20:43:12
1080i 2 2008/07/07 21:43:08
ちらつき感 5 2008/07/02 12:49:19
画面の影 4 2008/06/26 20:20:10

「JVC > BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)
JVC

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

BIG SCREEN EXE HD-61MH700 (61)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)