『見てきました!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

ELS-47S2 (47)LIVINGSTATION

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

『見てきました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELS-47S2 (47)」のクチコミ掲示板に
ELS-47S2 (47)を新規書き込みELS-47S2 (47)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

見てきました!!

2006/05/14 22:58(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)

スレ主 ナミレさん
クチコミ投稿数:16件

本日、エプソンのショールームにて47S2、実物を見て来ました。
液晶やプラズマと画質を比較すると確かに鮮明感は劣るかもしれない。

 しかし、スタッフの人に画質調整をリモコンでいじってもらい、画面を明るくすると、ぜんぜん違和感なく見ることが出来ました。

現在我が家で使用している29インチブラウン管TVよりも良いかも!

書込番号:5079472

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/05/15 02:30(1年以上前)

MC前のELS-47S1を使用しています。 ショールームでご覧になられたのはダイナミックモードかと推測します。 このモードはメリハリが非常に顕著で、また輝度も高いのでショールームでは映像が映えますね。

しかしご自宅の環境ですと眩し過ぎてナチュラルモードで十分ですよ。 色の再現もこちらのモードの方が優れています。 特にBS-hiの世界遺産のような番組は精細感が抜群です。

ただ、HDMI端子は装備されていませなのでDVDのアップコンバートをされたい方はこの機種では出来ませんのでご了承下さい。
次世代光ディスク向け著作権保護技術「AACS」のライセンス条項にアナログ出力を加える条項は2011年まで見送られましたのでそれまでは心配ないです。

書込番号:5080088

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナミレさん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/15 22:30(1年以上前)

 chaolanさん、貴重な情報ありがとうございます。

今年の夏頃には、47S2購入できるかもしれません。
(金銭的な意味で)       

 購入したらまた掲示します!!
 

書込番号:5082016

ナイスクチコミ!0


315さんさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/16 09:01(1年以上前)

ナミレさん
315と申します。
47S2を購入した者です。
ナミレさんの購入の参考になればと思います。
決定理由(競合SONYとの比較など)、使用観、不満点、思い違い...
決定理由ですが、今年の3月に購入しました。この時点でSONY50インチとの価格差は同じぐらいでした。違いは、エプソンは2画面表示(デジタルとアナログかビデオ入力)が出来る事とスペアの予備電球が本体に付いている 47インチと50インチの違い エプソンはコントラスト比が2000:1(いまのホ−ムペ−ジには最大5000:1と書いてあります)みんながSONYでいやだ(へそ曲がりです)などなど..
使用感については、SONYの書込にもありますが、家庭での鑑賞には問題がないと思います。..起動時間などあきらめて下さい。..そう言う物ですから。
画質については、デジタルに関してはまったく問題ありません。
地上アナログについては、我が家では合格点です(ケ−フルテレビなので)各家庭の電波状態にて違うと思います。
不満点は特に有りませんが..起動時間かな...
思い違いは画質が良いケ−ブルテレビに有りました。
電波がセットボックス経由のD4端子入力のため、2画面に成りません
将来地上デジタル放送に成ったときに、契約がテレビ1台につきセットボックスの契約なので(基本料金2520円/月..1台ごとに1520円)費用がかさむなどなど
2画面対策や費用の関係で、地上デジタル用室内アンテナ..4500円くらいです。(八木アンテナ製)(室外にも取付可能)を試してみようと思っています。
この件については、また報告致します。
最後に購入金額の件ですが、
本体 268000円
配送費 −5000円
テレビ台 35000円
合計 298000円でした。
以上 参考にして下さい。

書込番号:5083069

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナミレさん
クチコミ投稿数:16件

2006/05/16 22:33(1年以上前)

315さん、ご丁寧にありがとうございます。
私の47S2の購入希望理由及び使用目的は以下のとおりです。

 @ 液晶やプラズマと比較すると同サイズで20万円近く安いから。

 A 平日は、あまりTVは見ず、週末レンタルしてきたDVDを見るぐらいです。

 B 現在使用しているシアターセットをつなげて、大画面で映画みたいですね〜           (まずはDTS版のトップガン!)
  

 ますます47S2購入意欲わいてきました。!!

書込番号:5084795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELS-47S2 (47)
LIVINGSTATION

ELS-47S2 (47)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

ELS-47S2 (47)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)