『補償期間内でもリモコンは別』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

ELS-47S2 (47)LIVINGSTATION

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

『補償期間内でもリモコンは別』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELS-47S2 (47)」のクチコミ掲示板に
ELS-47S2 (47)を新規書き込みELS-47S2 (47)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

補償期間内でもリモコンは別

2006/10/05 10:28(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)

クチコミ投稿数:19件

47S1を使っていますが以前からリモコンの調子が悪く切替えてる途中で反応音がしなくなり切替え出来なくなる現象が頻繁に起こります、手で叩く等の刺激を与えると正常に戻ります、電池を新しいのに替えても同じで、も〜ストレスたまるって事でサポートセンターへ電話したら『テレビに表示が出来ますか』とか『受光部が汚れてませんか』とか色々症状を聞かれる始末、リモコンの反応音がしないのはリモコン本体が駄目なんでしょって最初から言ってるのに・・・。
購入から1年過ぎてたけど3年補償に入ってるから安心して電話したのに『補償対象商品は本体のみでリモコン対象外です』ってきたもんだ、そんな説明聞いてないっての、直販してるなら直販のおかげと思われるユーザーサポートをして欲しい限りです。

書込番号:5508084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件

2006/10/05 13:03(1年以上前)

>サポートセンターへ電話したら『テレビに表示が出来ますか』とか『受光部が汚れてませんか』とか色々症状を聞かれる始末、リモコンの反応音がしないのはリモコン本体が駄目なんでしょって最初から言ってるのに・・・。

あなたが判断することでは有りません。
サポート側が症状を伺ったり、検証したりして判断するのです。


>購入から1年過ぎてたけど3年補償に入ってるから安心して電話したのに『補償対象商品は本体のみでリモコン対象外です』ってきたもんだ、そんな説明聞いてないっての・・・

保証内容をよく確認せずに購入したのはあなたです。
自分の落ち度を他のせいにするのは良くありません。

書込番号:5508397

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/08 08:42(1年以上前)


ほのぼのしーちゃんさん。

中々、辛口ですね。


私の場合は、以前使用してたソニーのグラベガで本体が故障で見て貰った時に、サービスの方がリモコンを使い反応しずらい箇所があるとの事でリモコンを交換してくれましたよ。勿論補償対象と聞きました。

あと、ビデオにDVDのリモコンも補償対象として交換して貰いました。ですから、私も、わっぜーさんと同じくリモコンも補償対象として認識してます。

他のメーカーが補償してくれるのに『補償対象商品は本体のみでリモコン対象外です』って、セコイですよね。

書込番号:5517515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2006/10/08 11:10(1年以上前)

>保証内容をよく確認せずに

ネットで検索する限り、リモコンに関する保障のことまでは出ていません購入機器に添付してある保証書に載っているのなら購入前に確認できませんし(笑!)たとえ規定があってもエプソンさん独自の勝手な規定は通用しません製造物責任保証の義務がある限りリモコンにも責任があります、免れるのは消耗品のみです、話だけでは解決しない場合は公的機関に相談すべきです、リモコンは機器の設定になくてはならない重要部品です、責任の放棄は許されません。

この話が本当ならエプソンさんの商品は買えません、何かの間違いであって欲しいと思います。

書込番号:5517861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2006/10/08 19:46(1年以上前)

> わっぜーさん
私もこの書き込みを拝見し、(個人的な)一般論感に照らして少々サポートセンター(メーカー)側の言い分が一方的(横暴?)な感じがしたので、手持ちのリアプロ(他社)の保証書(の裏書き)を確認してみました。
※リモコンに関係しそうな項目のみの抜粋します。

SONY(KDF-42E1000)
4.保証期間内でも次の場合は有料とさせていただきます。
(7)スクリーンの汚損、損傷。消耗または磨耗した部品の交換。

SANYO(PTV-45HD1)
1.保証期間内でも次のような場合には有料修理となります。
ホ.故障の原因が本体以外(アンテナ等)にあるとき、それを点検修理または改善した場合。
ヘ.消耗部品(例えば電池等)の取替えの場合。

この様な記述(規定)だと、リモコンも保証されてしかるべきと考えられそうです。
再度、サポセンに連絡されて、前回と同様の回答なら、決裁権のある責任者に代わってもらうか、品質保証部門からの回答(コールバック)を要求されても良いかと思います。

余談かも知れませんが、リモコンの初期は、テレビ本体からコードが伸びているものが始まりで、それが時代を経て無線(赤外線)方式になった経緯(歴史)から、本体と同等の保証をするべきである、と訴えましょう。

何れにしても、ELS-47S2の保証規定(裏書き)を確認されてからですが...。

コレって、NHKで土曜の昼にやっている「生活笑百科」ネタですかね?。

書込番号:5519042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/10/08 20:01(1年以上前)

> わっぜーさん

済みません、保証書での初期保証の話かと勘違いしていました。(^_^;
スレ元の文を読み返していたら『購入から1年過ぎてたけど3年補償に入ってるから…』とありましたね。

この辺の事情(違いの詳細)も追加レポートして頂ければ良いかと...。

また「ELS-47S2の保証規定」は「ELS-47S1の保証規定」と訂正致します。

書込番号:5519073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/10/10 11:31(1年以上前)

皆さんご意見有難う御座います。
あれから手持ちの資料を確認してみました。
1年補償も延長3年補償も補償品目が変わる様な記述はなし。
リモコンが対象外との記述はどこにも記載ない。
『補償・アフターサービスについて』との所には(詳しくはプライスリストをご覧下さい)とあるので見るが本体及び色々な附属品の金額記載されてるがリモコンは載ってない、対象商品は本体としかなく対象外は消耗品(電池、インクカセット、用紙)としか載ってない。

っで、再度サポートセンターへ電話してみました。
担当者は『リモコンは附属品で対象外です』と、リモコン対象外って記述どこにもないが、プライスリストってのにも記載されてないがと聞くと『申し訳ありません記載されてません、しかしリモコンは・・・』
1年以内ならOKで1年過ぎてるから駄目って事はないよね、3年補償でも1年補償と同じサービスと記載されてるけどと聞くと『1年以内でも附属品ですので対象外です』との回答。
だったら初期不良の時とかどーするのと詰め寄ると『少しお待ち下さい確認します』と、すると返ってきた答えは『1年以内なら交換対応します、でもお客様は1年すぎてるので・・』ときたもんだ。
おぃおぃさっきと違うじゃん、『私の勘違いでした・・』
こっちは3年補償入ってるから1年過ぎても安心してたのに、延長補償の記載部分に対象が外れるなんてどこにも書いて無いじゃん、
『まことに記載不備で申し訳ありません』
3年補償入ってるけど加入証明書とか延長保証書とか貰えてないけど書面でないの?どこまで、何がって確認できないけどって聞くと、『ありません、こちらで加入把握いたしてますので』と・・。
補償いつまでだったかって毎回電話しないと確認出来ないのと聞くと『納品書で確認を・・』と。
最後はも〜いいです、結局何言っても無理って事なんでしょ、って事で終りましたけど。
ながなが書いて済みませんでした。

書込番号:5524280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/10/16 13:11(1年以上前)

> 最後はも〜いいです、…

失礼ですが、わっぜーさんは比較的短気な方ですか?。

サポート担当が記載モレの不手際を認めているなら、それに食いついてみてはどうでしょうか?。

消費者の当然の権利として、諦める前にもう一歩踏み込んでみてはどうかと思った次第です。
この辺は各人の考えもあるので無理強いしている訳ではありませんが。

面倒に関わり合う気力がなければ、そう言う選択も有りかもしれません。

↓別の書き込みにも有る様に、どうもこのメーカーは敬遠した方が良さそうかも知れませんね。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5106497

書込番号:5542184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/10/18 15:00(1年以上前)

先程いきなりサポートセンターから購入時記載してた携帯の方に電話があり新しいリモコン発送しますと連絡ありました。
『リモコンがないと重要な設定等が出来ないとのご指摘を受け附属品扱いは今後検討しなければならない事ではとなり今回発送させて頂きます』との事でした、まだ決定ではないが今後見直す方向で行く様です、今後同じ症状が出た場合でも対応いたしますと言ってました。
今回のサポートセンターの対応が意見(クレーム?)言った私だけに対する事ではなくユーザー全員に対する今後のサポート内容の改善になれば良し良しです。

書込番号:5547972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2006/10/18 20:42(1年以上前)


んん、よかったですね!

重要部品ならぬ重要機器なんです、当然です。

書込番号:5548671

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2006/10/18 21:43(1年以上前)

わっぜーさん。

良かったですね!でも、それが普通なんですがねぇ〜。

意外とここの書き込みが効いたのかもしれませんね。

書込番号:5548920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2006/10/20 09:04(1年以上前)

まずはメーカーの誠意ある(?)対応となって良かったですね。
(私(私たち?)も応援のしがいがありました)

しかし、そうとうな労力を費やさないと納得のゆく結果が引き出せない様な世間では、
チョット困りものですけどね...。

書込番号:5553071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/11/27 16:29(1年以上前)

私のS2も時々リモコンが不調になります。
そんなときは、電池をはずして入れなおすと直ります。どうやら電池の蓋の形状が悪く、使用中に電池が下がり、ずれるようです。スポンジの両面テープでも蓋の裏側に貼れば大丈夫だと思いますが…。私はとりあえず1/2のテッシュペーパーを電池ボックスの中に詰めておきました。
それでも、リモコンは不安なので保障に関わりなく予備を用意したいと思っています。

話は変わりますが、シャープのDVDレコーダを買いましたが、シャープのリモコンで大体のメーカのテレビが操作できます。しかし、いろいろなメーカーでS2を試して見ましたが…だめでした(ガック)。汎用のリモコンが使えないのでしょうか?

書込番号:5684977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/12/01 06:49(1年以上前)

私もS1使ってますけどTVの設定によってはEPSON以外のリモコンも使えるようですよ。 取扱説明書を確認してみてください。ちなみに我が家は松下のリモコンでTVを操作できるようにしています。少し反応遅いですが・・・

書込番号:5699566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/12/03 17:28(1年以上前)

我家もビクターのDVDのリモコンで操作出来る様にしてます、テレビ設定メーカー名にエプソンないから松下でしたかな?

書込番号:5709894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELS-47S2 (47)
LIVINGSTATION

ELS-47S2 (47)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

ELS-47S2 (47)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)